※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

36w3dの健診でお産が近いと言われたが、37w2dまで経過しました。お産までの時間は個人差があります。

36w3dの健診で子宮口3センチ、子宮頸管0ミリで、明日か明後日に産まれるかもよ!1週間以外に産まれる可能性が極めて高いと言われ大パニックになりました!
今か今かとおしるしや陣痛を待ちましたがなんの気配もなく37w2dまで来ました。
最初はヒヤヒヤしながら過ごしていましたが、もうすっかり焦りもなくのんびりすごしています😅
お産が近いよ、と言われてからみなさんどのくらいかかりましたか?

コメント

mii

臨月に入ってすぐ、下がってきてるねー!!早いかもね!!
と言われましたが結局予定日超過11日目に生まれました😂😂😂

• おにぎり

おにぎり

早いかもね、と言われて予定日11日超え💦私もそんな気がしてきました😅まだかまだかと思って疲れちゃいますよね😅

• 4月20日

36週からエコーで頭の計測不可、内診では「頭に触れる、来週には産まれるかも」って言われてましたが、それがどんどんのびて39週の検診で「子宮口まだ硬いから予定日すぎるかもねー」と言われ、39週3日で高位破水、39週4日に産まれました😂

• おにぎり

おにぎり

近いようなお話されて3週間待つの長いですよね😅早いかもって言われたのは忘れて気長に待ってもいいのかもですね💦

• 4月20日
うなぎ

臨月に入りすぐに子宮口も柔らかく開いてるし1-2週間で産まれると思いますよ!と言われ結局予定日超過、内診された際に破水して出産でした😅
義母に早いかも?と伝えたら旦那側の親戚みんなに広まり、まだ産まれないの?のコールがしつこくしんどかったです😓

生まれるのなんて結局赤ちゃんのタイミングですよね😇笑
無事にご出産出来ますように😇😇

• おにぎり

おにぎり

なんだか私も結局予定日まで普通にいきそうな気がしてきました😅
    パニックになってすぐ義母に伝えてしまったのでちょっと早まったなと思っています😂
    優しいお言葉ありがとうございます✨

• 4月20日
み

上の子は健診の次の日に産まれました✨

下の子は健診時に子宮口3㎝開いてたのですが
その1週間後に産まれました😂

• おにぎり

おにぎり

あした健診なのと3センチ開いてから1週間なので楽しみになってきました😄
    お産はやっぱり十人十色ですね!

• 4月20日
ずん

お産が近いよ〜と言われた次の日に破水からの誘発分娩で生まれました😂
誘発剤打つ時、ちょっと待ってください〜😭産む前に焼肉行きたかった〜!と先生に言ったら、赤ちゃんはもう出たがってるの!と怒られました笑笑

もうすぐ赤ちゃんに会えると思うと、楽しみですね❤️❤️

• おにぎり

おにぎり

次の日に破水だとびっくりしますね!!私も焼肉の予定入れたのでその前になるか後になるか笑
    ご対面が楽しみです😊

• 4月20日