※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ファッション・コスメ

ベビちゃんの夏服のサイズについてです。もう少しで生後2ヶ月になる女の…

ベビちゃんの夏服のサイズについてです。
もう少しで生後2ヶ月になる女の子のママしてます。

夏服の購入を考えているのですが、サイズをどちらにしようか迷っています。
3-6ヶ月サイズもしくは6-9ヶ月サイズ
8月下旬で6ヶ月なので、3-6ヶ月サイズで大丈夫ですかね🤔🤔🤔
それとめ少し大きめでも、9月も着るかもしれないことを見越して、6-9ヶ月にするべきですかね🤔🤔🤔
体型は標準です!!
※ちなみに買おうとおもっているのは
ノースリブタイプのロンパースです

また、いつ頃から上下分かれている服を着させたのかも教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします😊😊

コメント

ぶる

6-9ヶ月サイズにします!
本当に一瞬しか着れないので
出来る限り長く着れるように
ですかね💦
少し大きい感じで着てる子が
多く感じます!
セパレートは首が座ってから
寝返りをしだした頃に
着させました!

ママリ

3~6ヶ月でいいと思います!
9月でピチピチになったら今シーズンかぎりで安いものを最低限買い足しますね🎵
大きいサイズを選ぶと首回りがゆるゆるでだらしない感じになるので💦
私は常にジャストサイズで買ってました😊

kmk

6-9かなー??
半袖なら、長袖ロンパースとかを下に着せて重ね着風にも着せれるから、わたしは少し大きめにしました!

最近、買う服はセパレートにしはじめした(o^^o)

ジャンジャン🐻

わたしは基本的にちょうどいいサイズ着せてました😊

サイズアウトするころは季節も変わりますし、どちらにしろ買い替えなので😅

3-6にします😃

ayk

3-6ヶ月サイズで大丈夫じゃないですか😊?

うちの娘はもうすぐ9ヶ月ですが、肌着のロンパースは60を着ています👶🏻
他のお洋服は最近になって80を着せていますが袖や裾はまだ長いので、折ってます😅

上下分かれてるのを着させたのは5ヶ月頃だった気がします👩‍👧私だけかもしれませんが、新生児の頃は分かれてるを着せたかったんですが大きくなるとロンパースを恋しくなってます(ノ∀`笑)

ママ

私だったらノースリーブでしたら冬でも中に着れるので、どっちのサイズも買います。
やっぱり女の子なのでジャストサイズが可愛いし、おしゃれさせたいですよね✨
大き過ぎる服は運動の妨げにもなりますし。
すぐ小さくなるけど大人の服よりかなり安いので気にしてません。

ママ的にロンパースとかのボタンに面倒くささを感じたらセパレートは楽です!

みぃ


まとめての返信で申し訳ないです。
すごく参考になりました!
回答ありがとうございました😊