※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
妊娠・出産

里帰り出産予定の初マタです。さとう産婦人科で出産予定。費用について参考になる情報をお願いします。

現在、妊娠3カ月の初マタです!
今は群馬県に住んでいるのですが、里帰り出産予定で
福岡県の小郡市にあるさとう産婦人科で11月に産む予定です。
実家から近かったのと、人気の産婦人科なので決めました。
実際にこちらで出産された方、どうでした??
あと、さとうさんは費用が高いと聞いたのですが、みなさんは手出しはありましたか??
色々と参考にさせて下さい🙇‍♀️
よろしくお願いします😊

コメント

はちまま

私ではありませんが友人は6万手出ししたと聞きましたよ。

• ミニー

ミニー

ありがとうございます😊

• 4月20日
かまちゃん

わたしは促進剤バルーン1日プラス入院で手出し10万円ほどでした😢
助産師の方もとても親切ですしおすすめですよ🎶

• ミニー

ミニー

受付の方も丁寧ですごく良い方でした😃
    参考になります!ありがとうございます💕

• 4月20日
ここ

1月に出産しました😊
緊急帝王切開になり、手出し20万くらいでした💦
ご飯はとっても美味しいし、スタッフもほとんどの方が優しかったです😇検診の手出しは毎回3000円くらいでした!

• ミニー

ミニー

ご出産おめでとうございます💕
    緊急帝王切開、大変でしたね😵
    20万は大きいですね!!
    多目に用意しておきます😃
    ありがとうございます。

• 4月20日
kofuku

私はさとうさんで出産したかったのですが、婦人科系の病気があり大学病院で検診も出産もしましが、姉はさとうさんで出産しました!
さとうさんでは毎回検診でも手出しが2〜3千円あって、出産費用も確か10万近く手出しでした!私の友人もそこで出産した方が多いですが、手出し5万以内だった方は私の周りではいません。
私は、大学病院の検診で手出しした事は一度もないし、手出し費用も5万だったので、さとうさんの費用を聞いて高いなーと思いました😅さとうさんは綺麗で人気ですが、その分費用も高いみたいですね💦

まことん

わたしもさとう産婦人科で出産しました。看護師さんたちが優しいです。休日深夜時間帯の通常出産だったため、手出しは7万円くらいでした。
入院時は全個室でご飯がとても豪華で美味しかったです。産後に産声アルバムのプレゼントやアロマオイルマッサージもあります。