※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏の風
妊娠・出産

生理後の1回の仲良しで陽性反応が出る可能性はあります。まだ3週目でも反応は出ることがあります。婦人科受診が良い選択です。

15日頃から気になる不正出血があり検査薬をしてみると陽性でした。

でも前回の生理は3月25日~です。生理後の仲良しは4月6日の1回だけです。
この仲良しでの陽性反応だと思いますか?
もしそうだとしたらまだ3週目だと思いますがこれで陽性反応は出ると思いますか?

2月の生理は16日~でした。

一応出血も続いているので明日婦人科を受診予定です。

その前に心構えをしておきたくて…。
何か分かることがあればお願いします🙇⤵️

検査薬の写真も載せておきます。

コメント

アラサーママ

4月6日が排卵日だったとしたら、2週間くらいたっているので、陽性もありえると思いますよ。

  • 夏の風

    夏の風

    回答ありがとうございます😄
    そうですね。そこは考えていなかったです😅いつも生理周期が30日~40日くらいなので、生理はまだだしなーと不思議でした😣
    とりあえず明日病院で何も見えないかもですが確認してきます😉

    • 4月19日
H@L◡̈♡

3週目ならフライングで反応出ると思います(*´꒳`*)✨
心当たりがその日しかないのでしたらその一回だったんでしょうね💡✨
不正出血は着色出血だったんですね✨

  • 夏の風

    夏の風

    回答ありがとうございます😄
    よく考えればフライングですね💦3週目でも反応出るんですね😅ビックリでした〰️
    出血はまだ続いてて…鮮血ではないし、茶色ってのも気になるところです…。明日病院で何も見えないかもですが確認してきます。

    • 4月19日
  • H@L◡̈♡

    H@L◡̈♡

    私はフライングで高温期9日で反応出たことありますよ💡✨
    なので出ると思います☺️✨
    着床出血の誤字ですね💦すみません💦
    茶色の出血が初期にある方もいますし、フライングならまだ赤ちゃんは見えないかもですが、一度病院行かれてると安心ですよね😊✨

    • 4月19日
  • 夏の風

    夏の風

    次女の時も茶色の出血がありましたが、その時よりも量が多くて…
    とりあえず明日行ってきます✋

    • 4月19日
ゆき(o^^o)

むしろ、私は今回高温期11日目でチェックワンファーストがくっきりになり、ドゥーテストも日に日に出てきたので、着床どまりの化学流産をし続けたこともあり不安で、自己HCGを計って貰いました。

48.5で確定、明後日5週0日で胎嚢確認します。

翌日、別件で別の病院に相談にいったところ、子宮と卵巣の状態を確認したいしいわれ、確認。
どちらも腫れもなく異常なしの上、内膜21ミリでバッチリといわれました。

4月7・8日の排卵であれば、それくらいであれば、でると思います。

出血は、心配ですね。

  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    今日がこちらです。

    • 4月19日
  • 夏の風

    夏の風

    今までフライングしたことがなかったのと、生理周期も30日~40日くらいなのでまさか陽性が出るとは思わずにビックリしてます😓
    出血も茶色とはいえ次女の時よりも多いし、始まりが早いしで心配です😞
    とりあえず明日行ってきます✋

    検査薬、だんだん濃くなってますね❗
    明後日ドキドキですね😉

    • 4月19日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    5週0日の今日、無事胎嚢確認ができました。

    • 4月21日
  • 夏の風

    夏の風

    良かったですね😉
    私は結局何も見えなかったのでまた来週です😅
    お身体大切に過ごしてくださいね🎵

    • 4月21日
みぃちゃん

おめでとうございます♡
4月6日の仲良しだと計算合うと思いますよ🙂3月25日〜最終月経ということは14日後あたりに排卵があったとして4月9日前後ですよね?そうすると6日の仲良しで精子が3日生きていたとも考えられますし、排卵が早まって9日より前だったとも考えられますね😊
仮に9日が排卵日だとして今日が高温期10日目なので着床出血があって反応する事は十分ありえると思いますよー‼︎
私も高温期10日目で陽性反応出ましたし♡
ただ、その計算だとまだ3週目なので病院は早すぎるかなと💦

  • 夏の風

    夏の風

    回答ありがとうございます😄
    生理周期が30日~40日なので排卵もまだだと思ってたので陽性が出てビックリでした😰
    でも28日周期で計算するとそうですよね😉

    病院が早いのは分かってますが、仕事が重い物を運んだり身体を使うのと、茶色とはいえ出血も続いているのでとりあえず行ってきます✋

    • 4月19日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    お仕事なさっていて出血があるなら病院行かれた方が安心ですよね😥
    すみません💦
    無事妊娠が確定しますように✨

    • 4月19日
  • 夏の風

    夏の風

    いえいえこちらこそすみません😅
    上の子の時みたいに胸焼けとかも始まってて…もしかすると2月が最終月経!?という思いもあって💦そうすると、この出血は危ないのかな…と不安だったりもするので行こうと思います😉
    色々とありがとうございました😊

    • 4月19日
かなぴー

くっきり陽性反応でてるなら妊娠してると思いますよ🎶
私の場合ですが…いつもの生理量が少なかったので不安になって病院行ったらポリープが出来ててポリープからかもね~って言われてとりあえず妊娠の検査もしてもらった妊娠してましたよ(笑)

  • 夏の風

    夏の風

    回答ありがとうございます😄
    やっぱり陽性反応出てるなら妊娠してるんですね😉

    ポリープ出来てたんですね💦大変でしたね😰
    私も茶色ですが出血が続いているのでちょっと不安ですが明日病院行ってきます✋

    • 4月20日