※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊活

不妊治療中で漢方や温灸を試しています。効果があった方いますか?

不妊治療一年半です。
私のホルモン値の低さと旦那の精子が少しだけ結果が悪い為人工授精を行なっています。が…7回目も失敗です。
そこで、一か月前ほど前から漢方の先生から勧められてタンポポT1というお茶や温灸やバイオリンクというものを食べています。どなたか、実際に効果があった方いらっしまいますか?

コメント

ママリ

質問の答えとは少し違いますが…

私は多嚢胞で、初月経からずーっと不定期、もはや無い時の方が多く調べたら女性ホルモンが普通の5分の1しかないと言われ一時期ピルを飲んだりしましたが身体に合わず…やめました。
漢方の先生に頼って、松康泉を飲んでました!
それはホルモンを増やし、血液の流れを良くするらしいです!
妊娠希望だとタンポポ茶もいいよって勧められてたのですが、それを飲む前に一人目、自然妊娠することができたので、松康泉の効果だと思っていますので、もしご存知でなければこちらもオススメします!

• よっちゃん

よっちゃん

松康泉ですか?!初めて聞きました〜!
    私の行っている漢方専門店はなかなか簡単には漢方をくれなくて…まずは体質改善からしないと漢方も効きにくいとのことなので、次回行ってみて聞いてみようと思います!

• 4月20日
さとまる

はじめまして。
不妊治療歴が同じでしたのでついコメントしてしまいました。
私もサプリ、ホットヨガ、整体、鍼灸いろいろ試しました。どれも身体には良かったのですが、妊娠まではこぎつけず…
でも今妊娠12週です。
排卵誘発剤がやけに効きすぎてしまい双子になってしまいましたが、効きすぎた原因は、MRE成分配合のドリンクだと思ってます。
周りに飲んでる人がいないのですが、私個人的なおススメです(^-^)/