※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
お金・保険

専業主婦の方でお小遣いをもらっている方への質問です。お小遣いの相場や使い道について教えてください。

専業主婦の方でお小遣いを貰ってやりくりしているかた
いくら位もらっていますか?
またその額の使い道を教えて頂きたいです!

他の質問で月1.2万の方が多かったので
車のガソリン代や友達等の外食代、自分の化粧品や服美容院などどうやりくりしているのか気になりました( ¨̮ )

よろしくお願いします

コメント

だだんだーーーん*

月5千円です\( ¨̮ )/
スキンケア代でほぼ消えます😭残りを貯めておいて、美容院も年に2回行けたらいい方です🤗遠方へ嫁いだので友達いないのでお金かからなくていいです💁✨笑

• n

n

回答ありがとうございます☆
    食費や生活用品は別で貰ってやりくりしてますか😳?私買い物や出掛けたりするのがストレス解消みたいな所があって自分がお金使いすぎてて困ってます😭普段はお子さんと家にいることが多いですか?😵

• 4月19日
りん

月2万です!
外食代はそこから出しますが、そんなに頻繁にもないですし、美容院は半分消えてしまうので別にくれてます。そこは助かってますが、頻繁には行けませんが😅😅
化粧品代と服代くらいですかね。たまに旦那が服買う時に一緒に買ってくれたりします💕

• n

n

少ない充分どっちに感じますか😳?
    皆さんやりくり上手で尊敬します😭♥

• 4月19日
  • りん

りん

まあ欲を言えばもっと欲しいですが、仕方ないかな〜と思ってます😅😅😅

• 4月19日
  • n

n

そうですよね〜😵我慢も必要ですね😭❣️

• 4月19日
えりぽん

月8000円です。化粧品や服はメルカリや安いサイトで買いますが、スキンケア代と遊びに消えます。あとはメルカリで稼いだお金も自分の小遣いにしています。

• n

n

やりくり上手で尊敬します😭月8000円で足りますか😭?日頃結構子供連れて外出する機会も多く出掛けるとお金ばっかりかかってしまってます😅家で過ごすことが多いですか😵?
    私もメルカリ等でお小遣い稼ぎしてますがそろそろ売るものもつきてきました、、笑

• 4月19日
  • えりぽん

えりぽん

少ないです!笑
    外食は旦那の小遣いと割り勘だったり、家計から出したりします。
    出所が私、旦那、家計、子供があるのでたまにワケわからなくなります笑

• 4月19日
  • n

n

やっぱり旦那様の給料がでたら家計や子供などきっちり分けてそこから使うっていう方が多いんですかね🧐
    全部ひとまとめにして分けてないのでついつい使いすぎてる原因な気がしてきました😭💓

• 4月19日
  • えりぽん

えりぽん

前は私が家計管理してたんですけど足りなくなると貯金を使ってて、今だと家計0だよ~となると旦那と私の小遣いから出るので、貯金が減らなくなったのでよかったです\(^^)/

• 4月19日
  • n

n

素晴らしいです👏😳
    家計管理ってきちんと家計簿とかに記入して管理してるんですか( ¨̮ )?
    質問たくさんすみません😭❣️

• 4月19日
mama@sa.ta

月に10000円です!
洋服代とかちょっと旦那抜きで子供と外食〜の時とかに使ってます(笑)
すーぐなくなるのでどうしようかなーと(笑)

• n

n

すぐなくなりますよね😭
    子供の服だったりは別でくれますか?それともお小遣いの範囲で購入してますか😵?

• 4月19日
  • mama@sa.ta

mama@sa.ta

子供の服は別で買ってます!(笑)
    私の服も旦那に申告したら別におろして買ってます!!(笑)
    化粧品とか買ったらすぐなくなりますよね(@_@)

• 4月19日
  • n

n

女は化粧品やら服やら美容院で本当にお金かかりますよね😭❣️
    けど我慢も大事だとすごく感じましたm(_ _)m

• 4月19日
みき

お金の管理は旦那がしているので、生活費として10万もらってます!子供のオムツ、おしりふきは別ですが、食費、日用品も含めてです!(^^)土日休みなので、その時に服買ってもらったりしています(^^)美容院は別でもらってます(^^)交際費、化粧品、子どもの服はそこからだしてます(^^)

• n

n

お買い物に一緒にいって買ってくれる旦那様羨ましいです☺️❣️
    やっぱりそれくらいは食費日用品含めると必要ですよね😵

• 4月19日
  • みき

みき

興味ないけどついてくるってやつです!笑
    二人暮らしの時は全然足りたのに、子供の1人増えたら倍以上かかります😂むしろ足らなくて何回ももらってます笑

• 4月19日
  • n

n

子供のものも何だかんだ結構かかりますよね😅💓
    何回でもくれる姿想像しただけで幸せ家族な気がしてほっこりしてしまいました☺️笑

• 4月19日
ひなた

毎月15万貰ってます。家賃は光熱費携帯代などは旦那が支払ってくれてます☺️15万の中から食費2万〜2.5でやりくり、雑費や日用品はだいたい月に一回旦那と買い物に行った時に買ってくれます★毎月5万自分に使ってました!子供が生まれてどのくらい使うかまだ分かりませんが、毎月5万は貯金したいと思ってます☺️

• n

n

回答ありがとうございます!
    15万くれると助かりますね〜☺️❣️皆さんの答えみてると我慢してる方多くて、私全然貯金が出来てないので心改めて貯金頑張ろうって思いましたー😭

• 4月19日
ゆっき👶

お小遣いとしては5万で交通、被服、美容、飲食(カフェやランチ)、漫画や趣味の買い物に使ってます。
おやつとかは食費に含めちゃってます😄
使いきらないことが多いですが3,4万は使ってますね。

• n

n

使いきらないってところが素晴らしいです😭❣️絶対私あればあるだけ使ってしまいます😨
    車移動の地域にすんでいるのでガソリンだけでも月1万5000円位かかるのでなかなかお金使ってしまいます(T_T)

• 4月19日
ぱるる

自由なのは大体2〜3万ほどです✴︎
わたしが節約家でしたらもっと浮くと思うんですけどね😭

それこそ最近スキンケアを無印に変えてみたんですけど、かなり予算浮きました!テレビでたまたま観たんですが、かなり評判が良さそうでしたので。。

友達とは、遊ぶと行ってもランチ代と珈琲代くらいですかね😂
わたしがまた引っ越しをして地元でなくなったので滅多にありませんが…

ガソリン代は生活費の中から出してます(^-^)

洋服は毎月は買わないので繰越分でちまちまとアクセなど雑貨含めて購入してます(笑)

美容室は年に3回ぐらいでしょうか😱
あまりいかないです😂
ネイルは毎月《一律¥5,000》行ってます☺️

• n

n

充分節約家ですよ😢💓
    今まで育休で働かなくてもお金がはいってたためあるだけ使ってましたが自分がどんなに使ってたか身に染みました😭

• 4月19日
なつ

月1万でボーナス月は3万です😆✨
美容院は2、3ヶ月に1度ですが別でくれるので、わたしはそのお小遣いで洋服買ったり化粧品買ったり、ちょっと甘い物を買って食べたり(旦那にも買います)してます♪お気楽専業主婦で外で死物狂いで働いてくれてる旦那に申し訳なく思ってます…。でも旦那も、今回社員旅行がなかったから旅行積立金が返ってきたらしく、半分あげると言ってきました(笑)らっきー(笑)旦那に感謝の毎日です😭💓

• n

n

全然お気楽じゃないですよ😭旦那様に感謝してるあたり素晴らしいです👏♥
    私は2歳になった子供がいて保育園に入る前はよく出掛ける事が多く外出先でついついお金使ってしまってました😅普段は家で過ごすことが多いですか😳?

• 4月19日

月15000円です!
駅までバスなので5000円はICカードにチャージしてます。
残りの1万円でママ友とランチに行ったり化粧品など買ってます(^^)
美容院代は別で貰って、洋服は旦那が買ってくれる事が多いです(^^)

• n

n

洋服買ってくれる旦那様多くて感動してます😳♥
    やっぱり月1.2万の方が多いですね( ¨̮ )参考にして節約頑張ろうと思いました!

• 4月19日
ブイ

月2万円です。
生きていく上で必要な美容院、衣服、病院は生活費で、ランチや小物はお小遣いからです!!!!
美容院もお小遣いにすると足りないですし(^^;;

• ブイ

ブイ

ガソリン代は生活費です!

• 4月19日
  • n

n

生活費とお小遣いは家計簿とかで使った分を分けて区別してますか😳?

• 4月19日
ゆうきまん

25万円もらっていて、そこから食費とガソリン代払っています。
子供の学資保険2つと、私の生命保険、個人年金もそこから出しています。
残りは全て貯金です。

• n

n

保険や年金で結構かかりますよね😭大事なものなので仕方ないんですが痛い出費です(T_T)
    きちんと貯金できるよう節約していきたいと思います😵❣️

• 4月19日
みーちゃん

お小遣い2万
食費2万でもらってます。

日用品や医療費やガソリン代や
美容院代などは別でもらってます!
全然足りないけど😂w

• n

n

回答ありがとうございます!
    食費2万😳やりくり上手の奥様ですね♥1回の買い物でいくらまで!と決めたり週に1回でまとめて購入するとかですか?食費も結構かかっていて全然節約できずこまってます😵

• 4月19日
ゆ(30)

毎月使う額バラバラですが3~6万です。
美容レーザーで15000円、美容院は2ヶ月以内で16000~、フットネイルのみ6000円、マツエク月2回5000円、服は欲しいときに買うのでその時々です。あとはサプリやコラーゲンドリンクまとめ買いで10000~。スキンケア、数種類の美容液1000~や美白美容液8000~などに使ってます。自分に使うお金だけです。食費ガソリンは生活費にいれます。