※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  まめ
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動やおならのような感覚が気になる22週の妊婦です。お医者さんに相談していないけど、同じような経験をした方いますか?

毎日胎動があり、激しいときもあります。
おへその横あたりが多いのですが、膀胱を刺激される感じとあと気になるのがお尻にポコ!っと感じるときがあります(>_<)
なんというか、おならがたまるような感じ…笑
ほぼ毎日お尻にも感じています。
まだ22週で赤ちゃんもぐるぐる回ってるでしょうし、お医者さんにも何も言われてないのですが気になって投稿させてもらいました💦
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ちゃん☆

もしかしたらしゃっくりじゃないですか?(`・ω・´)

•   まめ

まめ

あ、なるほど💡 調べたらお尻まで響くと書いてました💦
    ずっと続くわけではなくて、1日のうちのどこかでなるって感じなのでもしかしたらそうかもしれませんね(^^)

• 4月19日
  • ちゃん☆

ちゃん☆

一定のリズムでポコポコなるようでしたら多分そうですね(`・∀・´)けっこうお尻にくるんですよねしゃっくり(ノ゚ο゚)ノ 下の子がよくしゃっくりする子でお尻の違和感すごかったです(笑)

• 4月19日
  •   まめ

まめ

割りと一定のリズムです!胎動の位置がコロコロ変わりますがお尻のときは本当に違和感しかないです(>_<)

• 4月19日
ひよこ

回答ではありませんが、私もここ二、三日おしりのあたりまで響くポコを感じていたので、おならが溜まっているのか何なのかと思っていました!笑
同じ人がいて安心しました!

•   まめ

まめ

同じくらいの週数ですね😊 座ってたらとくに感じませんか?おならがたまる感じわかってくれて嬉しいです😂 激しいとき、びっくりしますよね。笑

• 4月19日