※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょこり
サプリ・健康

子供ではなく私の話です。明太子食べたら舌が痺れ、喉の内側が腫れた感…

子供ではなく私の話です。明太子食べたら舌が痺れ、喉の内側が腫れた感じで、息苦しくなり、しばらく休むと治ります。こういうの二度目なんですが明太子のアレルギーなのでしょうか?内科ならどこでも明太子のアレルギーかどうか検査してもらえますか??

コメント

りぃちぃ

うちの知り合いも大人になってから、そのような症状がでて、病院いったら魚卵アレルギーといってました!

内科でも大丈夫だと思いますが、知り合いは、じんましんも出てたので皮膚科で観察したと言ってました!

• ひょこり

ひょこり

大人になってからこんなことあるんですね😭魚卵アレルギー😭
    蕁麻疹は皮膚科で診てもらえるんですね!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月19日
(^◇^)

魚卵アレルギーだとおもいますよ!
内科でアレルギー検査できます!

• ひょこり

ひょこり

魚卵アレルギーっていうのがあるなんて知らなかったです😭😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月19日
るぴ

自分と同じでびっくりしました😳
私も明太子を食べると動悸がするというか…熱っぽくなりドキドキし始めます💦姉も同じ症状がでます!多分アレルギーなんだろうと思ってるので食べないようにしてます💦アレルギー検査してもらえるかは分からないので答えになってないですが…すみません😅でも一度相談してみてはいかがですか?

• ひょこり

ひょこり

アレルギー初めてなんですがびっくりしますね😭
    食べない方がいいですよね…同じ魚卵でイクラとかも我慢ですかね😣気になりすぎるので検査してみたいと思います!コメントありがとうございます!

• 4月19日
  • るぴ

るぴ

魚卵全般かどうかも気になりますね💦ちなみに私はイクラは嫌いで食べないですが、数の子は大丈夫です🤔

• 4月19日
  • ひょこり

ひょこり

おお!数の子大丈夫なんですか🤩魚卵全滅は悲しいのでわたしも何か食べれると嬉しいです!怖いけどちょっとかじってみようかしら

• 4月19日