※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

妊娠32週の初妊婦です。最近、気分の浮き沈みや体調の変化があり、料理がしたくない、食欲がない状態が続いています。マタニティブルーなのでしょうか?

妊娠32週の初妊婦です。最近気分の浮き沈みや、
体調の変化(胃もたれ、胸焼け)も多く、
元気な時は料理や掃除、外出など積極的なのですが
ここ最近は特に料理がしたくない、自分の作ったものが食べたくない、お腹は空くのにあまり食べたくない、というのが続いています😢
専業主婦で1日中家にいるのに何もやる気なく、こんなワガママな状態で主人にも申し訳なくて…
これもマタニティブルーなのでしょうか😢?

コメント

deleted user

わかります💦わたしもそうです!
外食だと食べれたりします。
主人には訳を話して外で食べてもらってます🙇‍♀️

  • ママ

    ママ

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    外食だと食べられるのすごく分かります💦
    同じ方がいらっしゃって安心しました😭💓

    • 4月19日
へぴ

わかります💦
胃もたれは子宮がまだ下がってないから圧迫されてるのかもですね。
私も昨日の朝昼はおにぎりとフルグラしか食べませんでした💦
切迫早産で家から出てないので余計にかもです💡

  • ママ

    ママ

    やはり圧迫してるのですかね💦
    私もおにぎりや雑炊ぐらいしか食べられずでした😞
    家から出られないのお辛いですね💦
    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

    • 4月19日
みそしる

わたしもそんな感じです💦
なんかお腹も大きいし動くのも面倒で家でぼーっとしたり気が向いたら買い物行ったり、昼寝したりしてます😂

  • ママ

    ママ

    回答ありがとうございます✨全く同じですごく分かります😱
    私も毎日こんな状態です💦

    • 4月19日
シナモン

わたしも、今32週目で食べたものが出てきそうになります🤮
飲み物飲んで横になっただけでも逆流してくることがありますょ( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
35週目くらいになったら楽になると言われたのでそれまで頑張りましょ(。-_-。)

  • ママ

    ママ

    32週同じですね♡私も食べたらそんな感じで💦
    横になると逆流しそうになることありますよね😭
    後もう少しですよね!お互い頑張りましょう😊
    回答ありがとうございました✨

    • 4月19日
  • シナモン

    シナモン


    そーです!!
    横になると逆流してきます(´・ω・`;)
    がんばりましょー♪

    • 4月19日
ゆん*⋆✈︎

私もその日によって気分の浮き沈みがあります!
お腹は減るのに量は食べられないし、食べた後は必ず気持ち悪くなるし、食事の時間が苦痛です(´×ω×`)
毎日家にいるのにやる気も起きないし、家も散らかって、ご飯も作りたくなくて…旦那さんが仕事で帰ってきてもこんな状態で申し訳ないです(;´∀`)でも体は動かなくて…

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    すっごく分かります😭!妊娠後期になってからこんな状態が多くて…💦
    同じすぎて安心しちゃいました😣💓

    • 4月20日
* thk *

お腹が大きくなったり、胎動が大きくなったりと嬉しいことがある反面、消化器症状や無気力、気分の変動も出てきますよね💦

私は今も週3で働いていて、気分転換出来る機会もあるに関わらず、“出掛けようと思ってたのに行きたくなくなった”“トイレ掃除面倒やなー”とか思うことありますよ❗️
あと、夜寝る前などはなんとなくそわそわしてしまったり。。。

妊娠経験のある友達からは“今しかダラダラ出来る時ないんやから思いっきりダラダラしときー❗️”って言ってもらえたりして、“それもそやなー”と開き直れる時もあったり笑

体調が思わしくないのに働かないといけなくて働いてる妊婦さんも沢山いるなか、穏やかに過ごさせてもらえてることに感謝して元気な赤ちゃん産みましょうね🌷

  • ママ

    ママ

    そうなんです💦嬉しいこともある反面、急にこのような状態で😱
    同じ32週でお仕事されてるんですね✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊
    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 4月20日
ゆのすけ

あたしもです😭
ここ3日ぐらい暑いから余計に外出たくないし あまり食欲もないです💦
上の子達もいるので今外出してますが
既に疲れ足もむくみ…早く帰って横になりたいです😂笑

  • ママ

    ママ

    同じ週数ですね♡外出しても早く帰って横になりたい気持ちすごく分かります😂!
    最近暑くてしんどいですよね〜💦後もう少しお互い頑張りましょうね(>_<)💓
    コメントありがとうございます😊

    • 4月22日