※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊活

妊娠超初期症状について教えてください。生理前と似た症状があるけど妊娠している可能性はありますか?

皆さんの妊娠超初期症状を教えてください。
リセットが近づいてきて今検索魔になってます。ただ、生理前と似たような症状は今でてます。それでも妊娠したよという方いますか?

コメント

私はとにかく眠気がすごかったです🤭

• mii

mii

いつから症状出ましたか?
    今お腹が引っ張られるような軽い痛みが続いてます。

• 4月19日

退会ユーザー

生理が遅れることは無く、あっても早まることだけだったのでそうかなとおもってたんですが、眠気があるなと気づいたのは生理予定日くらいでした🌱

• 4月19日
  • mii

mii

生理予定日前ぐらいなんですねー!!
    たぶんもうすぐだとは思うのでそのあたりで何か妊娠かな?と疑う症状が出るといいんですが…

• 4月19日

退会ユーザー

私はなんとなくそんなきがして生理日の2日まえにフライング検査したらうっすら反応したんです🙂
    それで予定日くらいには眠気がきて…って感じで、その1週間後に産婦人科に行きました🤲

• 4月19日
  • mii

mii

そうだったんですね…。
    予感はやぱ当たりますもんね!!
    予感がないからちょっと私は怪しげです。

• 4月19日

退会ユーザー

もう少し待てば予感でてくるかもです🤲
    諦めず頑張ってください😊

• 4月19日
  • mii

mii

ありがとうございます。
    すごく不安ですが、待ってみます!

• 4月19日
ゆうくんママ

私はニオイに敏感になりました。

• mii

mii

それはいつからですか?

• 4月19日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

うちに犬がいていつもはニオイは気にならない感じでしたがなんだかすごく臭くておかしいと思って。
    検査薬をやり陽性でした。
    妊娠初期でしたよ

• 4月19日
  • mii

mii

そうだったんですね…。まだなにも匂いには敏感にはなってないです。よくゆわれる米の炊くにおいとかもまだ大丈夫です…!
    不安ですね…😢

• 4月19日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

症状は人それぞれですよ
    主人のお姉さんは生理が遅れて妊娠がわかったり。
    友達はニオイだったり。
    人それぞれですよ

• 4月19日
k.h.

妊娠超初期症状って生理前の感じにとても似ていると思います。
私も検索魔になったこともありましたが、結局ほぼ生理前と同じじゃん〜😭と毎回凹んでました💦
でも、今考えると着床したかなというあたりでお腹がチクチクしたような…
あとはやたら喉が渇いた記憶があります。
これが本当に妊娠超初期症状だったのかは謎ですが…

• mii

mii

やっぱり生理前の症状と一緒なんですか?今下腹部が生理前かな?というような痛みがありショックを受けてしまいました…

• 4月19日
  • k.h.

k.h.

妊娠超初期症状は個人差が大きいと思います。生理前症状と同じでも妊娠された方もいるようですし、いつもと違う感じがあって妊娠していたという方もいますし。
    私もチクチクしたのと喉が渇いた以外はいつもの生理前と同じでしたよ😅
    なので、また生理くるのかなーと思ってました。
    ちなみに私は何回かリセットした後は病院で排卵日を調べてもらいましたよ。

• 4月19日
  • mii

mii

私は人工授精をしてます。
    なので、余計期待をしてしまうんですが…
    なかなか授からないです。

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

ドキドキの時期ですね😊!
生理前と同じようなかんじで、下腹部がずーんと重く痛くなって、症状はそれだけでした💦

• mii

mii

それだと本当に生理があるかないかの判断になってしまいますね。
    また生理がくるのかとすごく不安になってます…

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠希望で検索魔になってましたが、胸がはるとかも何もなかったので凹んでたときでした💦
    生理予定日に検査薬やり判明しましたが、やはり予定日までは分からないですよね😣💦

• 4月19日
  • mii

mii

生理予定日に検査薬されたんですね…
    フライングするとショック受けるのでできるだけ検査薬はしないでいようと思うのですが、しなくてもショックは受けますね。

• 4月19日
さやか

一番いつもとおかしいなと思ったのは、自分の運転ですら車酔いしたことです。普通なのかは分かりませんが、着床した日にち辺りで一度具合が悪くなりました。そのまま気付かず過ごしてましたが、何度か具合悪くなりました💦あと生理前と同じく、胸の張りも痛いくらい…😞

• mii

mii

少しもう悪阻が出てたんですかね…
    なるほど。
    皆さんの意見を聞いてるとなかなか私は妊娠かな?と疑う症状が出てないので不安です😢

• 4月19日
  • さやか

さやか

どっちなのか不安になって検索しだしたら、止まらないですよね。分かります。

あとは、仕事しててもいつもよりすぐ疲れてしまったり(外回りの仕事なので)、ちょっとしたことで涙が止まらなくなる、熱っぽい等、今思えば分かりやすいですが、当時は、疲れてるのかな?頑張りすぎなのかな?と全く気にならないほどの変化でした😢

• 4月19日
  • mii

mii

検索はすごいしちゃいますね…
    ただ考えれば考えるだけ生理前現象に思えてしまってショックが大きくなりますね…(ノ_・。)

疲れは私もすぐ出るようになってきました。ただ歳のせいなのかなんなのかわからなくて…笑

• 4月19日
  • さやか

さやか

でも、確かに生理前現象と凄く似て居ますよ!
    だから私もそのうち生理来るだろうと思っていたくらいです。

元気な赤ちゃん授かっているといいですね💕陰ながら、応援しています☺️

• 4月19日
  • mii

mii

ありがとうございます。
    本当この症状が生理じゃなくてできてたら嬉しいのですが、この不安はいつまで続くんだろ?とも思ってます😅

• 4月19日
ゆう

・激しい眠気
・下腹部の鈍い痛み
・足が常につっている(両足!)
・ちょんと下着にあった小さな出血(一度だけ、整理予定日の4日ほど前かな)
・旦那さんの「できたと思う!」という何の根拠もないお告げ(笑)

こんな感じです。
旦那さんの予感は、仲良ししてからずーっと言われ続けていたので、これらの超初期症状は、旦那さんの情報操作による想像妊娠かと思っていました。

• mii

mii

下腹部に鈍い痛みとはどんな痛みなんですかー?
    私も下腹部に今痛みがあるのですが、生理前も痛みが私は来るんです…

• 4月19日
ぷう

私も生理前とほぼ同じでした。
ひとつ違ったのはとにかく寒かったです。
ゴールデンウィークのあったかい日なのに、ホッカイロを3つ付けてました。

• mii

mii

夜寝る前になると寒いんですけど…
    それ以外は無駄に汗をかいてます。

• 4月19日
ゆう

しくしくした鈍い感じですかね。

私は、あまり生理前にそういう痛みがない体質なので、「あれー?今月は早く生理来るかな?」って感じました。

眠気はよく聞きますが、ないですか?
私は立ち仕事(先生)をしているのですが、立って授業中に、眠すぎて意識飛ぶ瞬間ありました。

• mii

mii

眠気は…
    ないですね…
    朝は早起きなので電車通勤と帰りはとてつもない眠気で寝てしまうぐらいです。

• 4月19日
  • ゆう

ゆう

お腹の痛みより、足のつりが続いて酷かったです。

私の場合は、お腹の痛みは一過性って感じでした。

人によって超初期症状も違うようです。だから、同じ症状がなくても授かっているってことも大いに考えられますよね。

• 4月19日
  • mii

mii

ありがとうございます。
    本当授かる日を待ってます!!
    もしリセットしても次も頑張ります❤️
    ありがとうございます。

• 4月19日
ポテト🍟

生理前の症状とほとんど一緒で、生理が来る気がしていました!
いつもと違った事は、足の付け根がなんとな〜く痛い気がしたのと、子宮が引っ張られるような感覚がいつもよりあったかなと(^^)

• mii

mii

子宮が引っ張られるというか両サイドが引っ張られる気が私はしてるんです。
    やはりみなさんリセットするかもと思っていたらまさかのとかが多いみたいですね…

まだショックを受けず待つ勇気が出ました❤️

• 4月19日
  • ポテト🍟

ポテト🍟

赤ちゃん欲しくて、生理前はかなりそわそわしてました!笑
    でも、あまりにも生理前の症状と一緒だったので、子宮が引っ張られる気がする事や足の付け根が痛い気がする。というのも、自分の願望が強いせいかも…と思い、半分諦めていたら、妊娠してました😊💓
    miiさんも妊娠していますように!!!💓

• 4月19日
  • mii

mii

足の付け根は痛くはないんですけど、ゆわれると引っ張られるという表現をしてるだけでもしかすると生理前の痛みなんかもとも思ってます…

もう不妊治療もクリニック通いだして日数が経つので早く授かりたいです。
    明日は石神神社にいってお祈りしてこようと思います。

• 4月19日
ひまわり

私は生理前と何も変わらなかったです。
生理3、4日前から下腹部や腰が痛くなるんですが、二人ともそうでした。

• mii

mii

私も今その状態です。
    なんだか決定的なものがないとやはり不安ですよね…

• 4月19日
  • ひまわり

ひまわり

本当にそうですよね。
    毎日、生理がもう来る、明日来る…って恐怖を感じてました。

• 4月19日
  • mii

mii

まさに今それです。
    今は生理前にくる腹痛で便意をもようするようになってきてもう半分諦めかけてます

• 4月19日
まー

生理予定日の4〜5日前から仕事中(座って黙々と作業する仕事)に動悸というか呼吸が荒くなる感じがあり、胃がムカムカする感じがありました!

• mii

mii

えっ?その後妊娠が発覚されたんですか?

• 4月19日
  • まー

まー

そうです!生理前で胸が張ったりもしてたんですけど、いつもと違うなと思ったら妊娠してました!☺️

• 4月20日
  • mii

mii

何かお知らせがあったんですね!!
    羨ましいです!
    私も頑張ります❤️

• 4月20日
さくら

前回は着床出血があったり、水おりがあったりしましたが今回はまったくといって生理前と一緒でした💦
ベタおりだし、子宮口は全然だし、強いて言えば少しお腹が痛かったぐらいです💦

• mii

mii

やはりお腹いたいですか?
    私もお腹いたいのですが、それが生理前の痛みと同じ気がするんですが、そんなものなんでしょうか?

• 4月20日