※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかるんラブ
ココロ・悩み

1人目の妊娠は高血圧で緊急帝王切開。2人目の妊娠が怖くて踏み切れない。同じ経験の人いますか?

本当は2人目も良いなぁと思う反面1人目の時の妊娠中毒(高血圧)から9カ月での総合病院へ転移…緊急帝王切開…
10年目でやっと妊娠して1人目の時は楽しみやワクワクが強かったけど2人目は又あの時みたいになるんじゃないかなと思うと怖くて踏み切れません…。
同じ様な人いますか?

コメント

mimi

私もです…꒰。・ω・`;꒱
結構早めからの妊娠糖尿病による血糖コントロール、出産時の出血多量による輸血やら押さえつけられての激痛の処置…
時間が経って記憶薄れて来てますが2人目妊娠への恐怖があります(;゚³゚);゚³゚);゚³゚)
思い出しても強烈でした。
なので私は1人目の時もワクワク出来ませんでした(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)

• ひかるんラブ

ひかるんラブ

返信ありがとうございますm(__)m

大変だったんですね。
    私も記憶は薄れてはきてますがやっぱり怖いです。
    次妊娠が分かったらワクワクより不安や怖さの方が勝つんだろうなぁ。

• 10月21日
すず

現在二人目妊娠中で、一人目を妊娠高血圧で緊急帝王切開で8ヶ月で産んでます。
確かに怖いです。
しかも帝王切開なのに年齢や持病もあるため、年後妊娠。
そのため、妊娠初期からかなり気をつけて体重や食事しているせいか今の所順調にですよ。
もうすぐ上の子を産んだ週数になります。
妊娠中毒症は次の子の時も約半数の方が繰り返すそうですので1日1日不安ですが、病院と自分の努力で何とかなると信じてます!

• ひかるんラブ

ひかるんラブ

返信ありがとうございますm(__)m

現在妊娠中なんですね!
    おめでとうございます!

妊娠中毒は繰り返すと私も言われています。この言葉が耳から離れずにいて…。

お体に気を付けてマタニティライフ送って下さい!

• 10月21日
ap

1人目を37wで妊娠中毒症になり
2人目が30wでなり今入院中です(><)
1人目でなると2人目なる可能性が5倍ぐらいなるそうです。
3人欲しいですが時間空けた方がいいのかなと思ってます(><)

• ひかるんラブ

ひかるんラブ

お返事ありがとうございますm(__)m
    入院中なんですね。大変ですね…

2人目の可能性が、ご、5倍は私も確実になりそう(T.T)

やっぱり妊娠中毒は怖いですね。

• 10月21日
りーや

中毒症や帝王切開大変でしたね(;o;)
私はその2つともなっていませんが、誘発分娩でバルーン入れる時の痛み、誘発剤が効きすぎての過剰陣痛とそれに伴って子宮が切れて、陰部は大幅に切開(..)
胎盤が出ず、先生の手を突っ込まれグリグリの激痛(..)
子宮と陰部の縫合するときに麻酔が全く効いておらず激痛(..)

その二日後高熱で入院なが引きました…。
なので二人めは怖すぎて怖すぎて私も踏み切れません(TT)

ひかるんラブ

お返事ありがとうございますm(__)m

大変な出産だったんですね。
読んでて思わず『えー』って言ってました。

1人目の出産の記憶って中々忘れられないのが現実かもですね