※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

36週まで入院していた経産婦の方へ 36週で経管を抜いて退院した経過や出産について教えてください。

切迫早産で入院していた方
経産婦さんの方にお聞きしたいのですが
36wごろまで入院していた方
36w◯dで抜いて経管がどのくらいで
退院しましたか?その後の経過、出産に至るまで
是非お聞かせ下さい( ; ; )

コメント

もか

36w2d(日曜)で点滴抜いて2日後
退院しましたよ😊
その頃は頸管長よりも子宮口を
言われました!退院時に4cm開いてて
38w1dに出産しました👶⭐️

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!!
    経管よりも子宮口だったんですね👀
    私は今の所経管が8ミリと言われていて
    経産婦だから点滴抜いたら、、と言われてしまい抜くタイミングをギリギリにしてもいいと言われているのですが
    月曜に検診があるのでまた相談してみようと思います😢

• 4月19日
ぽんまま

うちも36w2dで退院しました。
頸管の長さは問題なかったのですが
強い張りと心拍の落ち込みでの入院でした。
退院した際は子宮口もまだ開いておらず。
その後通常通りの期間で通院をして
40w4dで出産しました。
あんだけ入院したのに(入院期間100日)
予定日超過かいっ!って思いました(笑)

• ママ

ママ

入院期間長いのにって思ってしまいますよね😭笑私も現在2ヶ月半くらい入院していて経管8ミリと言われてぬいたら、、、なんて言われてしまって本当は36wの始まりで抜く予定ではあるのですがギリギリまで刺したままでもいいよと言われ自分次第なのですが、、、、どうするべきか悩んでしまって、、😢

• 4月19日
chel**

34〜36週まで入院していました!

36週0日で退院、頸管は入院時12mm→確か19mmくらいまで伸びたかな?確かそのくらいでした。

退院後は翌日におしるし、その時から生理痛のようなものがありました。(おそらく前駆陣痛)
本陣痛は比にならないくらい痛いということで様子をみていたのですが、3日後、痛みはそのままに息苦しくなってきてしまって…念のため病院に電話しそのまま受診すると、なんと子宮口全開でそのまま分娩となり、初産ですが1時間で生まれました。

不安を煽ってしまったらごめんなさい。書類上早産にはなりますが、スクスク元気に育っていますよ💓

私も不安いっぱいで退院しました。
37週までは張り止めの飲み薬があるのかと思ったら、ないんですもん😂(笑)

不安なことは入院中にこれでもか!というくらい聞いて、退院後はほんの少しの心配や変化でも電話してみるといいかと思います。

長くなってすみません、いいお産になりますように♪

• ママ

ママ

いつどうなるかほんと予測できないですね( ; ; )。。いきなり全開ってびっくりしちゃいますよね😭
    書類上早産になりかねない状況なので
    私自身も先生に36wの頭に抜くと言われていたのですがギリギリまで刺したままでも私に任せると言われたのですが悩んでいます。。ただ経産婦経管8ミリととても短いのでやはりギリギリまでいた方がいいのか、、、元々は頭で抜いて陣痛にならなければ退院だったんですが、、、😢
    質問なのですが、、、
    36wで生まれて一緒に退院など出来ましたか???

• 4月19日
  • chel**

chel**

任せるって言われるの困りますよね💦早く退院したい気持ちと、すぐ生まれるんじゃないかっていう不安それだけでいっぱいなのに…

一緒に退院できましたよ♪
    体重もギリギリ2500gあったので、正期産で生まれた子と本当に何も変わりないです(*^_^*)

• 4月19日
  • ママ

ママ

そうなんですよね( ; ; )正直退院できるって話が聞けた時少しでも家族で過ごせる時間ができると嬉しい気持ちもあり、、、ですが生まれてしまったらという不安とかなりあります。。😢

そうなんですね♡!!!
    成長にも何も問題なく育っていらっしゃるんですね(*^^*)✨
    入院中も母子同室でしたか??

• 4月19日
  • chel**

chel**

お医者様の方でスパッと決めてくれた方が、どっちに転がったとしても心の準備ができるんですけどね😂(笑)

はい!私がスーパー安産で元気だったのもあり、当日から母子同室でした♪

• 4月19日
  • ママ

ママ

そうなんですよ、、、( ; ; )
    一応月曜が診察なので先生的にどう思うか聞いてみようと思います😢!!

そうだったんですね♫!!
    早産だった場合ってずっと切迫早産で
    入院していたこともあり不安だったのですがしろくまこさんのようなお話が聞けて安心しました😭

• 4月19日
  • chel**

chel**

そう言っていただけてよかったです!
    入院ももう一息!頑張ってくださいね😭💓

素敵なお産になりますように♪

• 4月19日
  • ママ

ママ

本当にありがとうございます😢
    いろいろドキドキしすぎて
    不安な事もお多いですが頑張ります😢!!

• 4月20日