※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

旦那が単身赴任中、娘が赤い湿疹をベビーフード食後に出す。環境変化やベビーフードが原因か悩んでいます。

旦那が単身赴任しており、観光地なのもあって遊びにきています😊
今回で2回目なのですが、決まって娘の口の下から首にかけて赤い湿疹がでます😣
もともと敏感肌なのもあり、皮膚科で処方された薬を塗ると落ち着くのですが、今回で2回目で湿疹も必ず出てます😣
環境の変化によるものなのでしょうか?
それとも、市販のベビーフード?
今日ベビーフードを食べる前はなかったのに、ベビーフードを食べた後にでてきました😵
普段は手作りをしていますが、旦那の単身赴任先の部屋にキッチンがないので前回行った時もベビーフードを食べさせました!
今のところアレルギーはなく、食べたことのない食材が含まれているものは与えていません🤔
今回の湿疹はベビーフードを食べた後に出たので、ベビーフードも原因があるのかなーと思って😣

コメント

まる

ご自宅でも念の為に食べさせてみた方がいいですね😥遊びに行くまでの道中に汗やヨダレのケアができずに荒れてるとかないですかね🤔??アレルギーだったら顔全体やお腹や背中にも出そうだと思いますし。口の下や首元はヨダレや食べ残しや汗かなー?って思いました😊