※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 アイコ
子育て・グッズ

母がいらない授乳服やガードルを買ってきて、お金は後で払えと言われた。子供の服は頼んでないのに買われた。おかしいと思うのは私だけでしょうか?

いらない物を買ってもらってもお金はこちら持ちですか?

実母の話なんですけど、私が買う予定のなかった(いらないと伝えてあります)授乳服やガードルなどを「何枚か持っていた方がいい」と言って買いました。

電話でその事を言われ、一応お礼は言いましたが「お金は今度こっちに来た時でいいよ」と言われました。ワンピースタイプだとは聞きましたが、どんなデザインかは知りません。

ちなみに授乳服などをいらないと言った理由はあまり出掛けないし、出掛けたとしても授乳スペースのある場所ぐらいだからです。

初孫なので子供の服などは何着か買ってくれましたが、頼んでいない私の服まで買ってお金を請求するっておかしいと思うのは私だけですか?

コメント

はな

おかしいと思います(*_*;

  •  アイコ

    アイコ


    やっぱりおかしいですよね!

    • 4月19日
  • はな

    はな

    お母さんも嬉しくてついついお節介しちゃってるんですかね??
    にしても、代金は払いたくないです。。買うにしてもデザインの好みもありますし、今ならフリマアプリとかでもきれいめなの安く買えますし…

    • 4月19日
  •  アイコ

    アイコ


    そうかもしれません

    母は他に楽しみを持っていない人ですから

    義母の方が節度があって付き合いやすいです

    • 4月19日
あかり

どうせ払うなら
自分で選びたいから
次から買わなくて良いよって
言っちゃいます💔
あとは支払を
スルーするかですね。笑

  •  アイコ

    アイコ


    私もそう言おうかな

    でも「どうせあんたは買わないでしょ」って言われるのが目に見えています

    • 4月19日
  • あかり

    あかり

    持ってきてないけど
    買ってあると
    突き通します笑
    里帰りしたら
    忘れたとか持ってきたけど
    どこだっけなと言っちゃいます笑
    ちなみに私は
    腹帯つけるように言われて
    苦しくてつけたくなかったので
    つけてることにしてました。
    実家行く時は今日はかゆいから
    たまたまはずしたとか嘘ついていました😆笑
    合わない物は合わないので😅
    ただ授乳服は
    実家のちちおやに
    乳丸出しにならなくてすんだので
    あったら便利でした😆🎵
    夫の前でも
    胸ボロンは色気もないですし笑

    • 4月19日
  •  アイコ

    アイコ


    なるほど

    でもそれなら見に来ると思います、あの人は

    出産したら別の部屋で寝る予定なので、色気も何も考えていませんでした(笑)

    • 4月19日
  • あかり

    あかり

    うちは妊娠発覚前に物件
    決めてしまい1LDKです😆💔爆笑
    息子がみごとに
    朝2時と朝5時にぎゃん泣きします笑
    3畳でもいい
    締め切った部屋がほしいです笑
    関係ない話すみません😄

    • 4月19日
  •  アイコ

    アイコ


    そうなんですね

    私の実家も義実家も一軒家なので、授乳は別室でやればいいかなって思っていました

    部屋が一つなら授乳服は必須ですね

    • 4月19日
  • あかり

    あかり

    とりあえず産まれて20日ですが
    早くて1時間おき
    長くて3時間おきに授乳なので
    授乳時間は15分にゲップださせて
    寝かせてたらあっというまに
    次の授乳で
    乳出してたほうが早いです笑
    お母さんストップしてくれると
    良いですね😭💔

    • 4月19日
  •  アイコ

    アイコ


    そうですよね(笑)

    予定が8月なのでキャミソール1枚+パーカーで寝るつもりでした

    • 4月19日
mmr🧸

ありがた迷惑ですね😅
いらないものにお金渡したくないです、、

  •  アイコ

    アイコ


    本当です。お金の無駄!

    • 4月19日
はじめてのママリン

だったら自分で買うわ!って😭

  •  アイコ

    アイコ


    多分買わないとは思いますけど、余計なお世話ですよね!

    • 4月19日
リラックマ

いらないって伝えてあるのに、勝手に買ってきてお金を請求するなんて迷惑な話しですね🤔

  •  アイコ

    アイコ


    詐欺みたいなものですよね!

    • 4月19日
ゆうゆう

いや、おかしいでしょ💧

普通の服で授乳ストラップつければ授乳できますし‥

次もありそうですから
え?払わないよ、それならいらないしって断ります

で、相手が納得いきそうもないなら
逆の立場の話をしますね。

  •  アイコ

    アイコ


    逆の立場の話だと私が母のいらないと言った物を買って、お金を請求するのでしょうか?

    やってみようかな

    でも懲りずにまた買うんだろうな

    • 4月19日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    また買ってきたら
    また??、前にいらないって言ったよね?ってキレますね。

    そこまでいったら、おばあちゃんですよ💧

    私が言ってやりたい笑

    • 4月19日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    実際にやってみることはしなくていいと思います
    無駄な出費になるので。

    絶対にいらないであるものを考えておいて
    『じゃあ、私も〇〇買うね?必要でしょ?いらなくても買ってあげるから、お金返して?』ってことだよ?って話すだけでいいと思います

    喧嘩になろうが、エゴを押し付けているってことを認識させるのはお互いにとって大切です。

    このきっかけで色々意見できるようになれば楽ですよ👍

    • 4月19日
  •  アイコ

    アイコ


    なるほど、今度の母の日にやってみたいと思います

    ありがとうございました

    • 4月19日