※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

島豆腐を使った離乳食について不安です。島豆腐からあげたことがあり、塩分が気になります。明日からも安心して与えても大丈夫でしょうか?

沖縄県の方に質問です!
離乳食初期でお豆腐始めました。
ふと思ったのですが…絹ごしではなく島豆腐を使ったのですが、島豆腐からあげた方いらっしゃいますか?
あげた後にパッと味見したら中々塩分が高いような気がしまして(>_<)
アレルギーもなさそうなのですが、明日からも島豆腐そのまま量を増やしてあげてもいいのか不安になり質問しました。先輩ママ教えて下さい(>_<)

コメント

りら

島豆腐でも良いみたいですが、私は保健師さんから絹ごしからがオススメだよと言われました(o^^o)
理由までは聞かなかったですが、島豆腐の方が塩分あるからですかね?
出来れば絹ごしの方が良いのかもしれません^ ^

ぴょん

検診で、島豆腐は最後と言われました😵💦一才越えてからだったかな💦あやふやですが。
塩分が多いから絹ごし豆腐使ってねと(泣)

きき

絹ごしどうふあげてます。
島どうふは、塩分が多いからなるべくさけてねって、保健師さんに言われました。

まま

やはり絹ごしなんですね!!!そのままあげるところでした!!! 質問してよかったです!!絹ごしに変えます(>_<) ありがとうございます!!!