※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶら
家事・料理

子ども8ヶ月です。暑くなってきたので散歩後など水分補給を気をつけるよ…

子ども8ヶ月です。
暑くなってきたので散歩後など水分補給を気をつけるようにしていますが、麦茶を作るのがめんどくさいという理由で母乳ミルク以外は白湯しか飲ませてないという方いますか?
私と主人は麦茶より水の方が好きなので、今まで麦茶を作る習慣がなかったので、麦茶作るのだるーと思ってます…。

コメント

みっしぇる

麦茶作り面倒ですよね❗
ストローの練習も兼ねて、と思って紙パックのベビー麦茶を購入しましたが…麦茶の味が嫌なのか飲まず😂全部口から出してびちょびちょになったので、それ以来母乳か白湯だけです❗
お出かけの時の水分補給として麦茶飲めたら楽だと思うので、「毎日麦茶で水分補給!」じゃなくて、数日に一回練習として与える感じで良いと思います✨

• つぶら

つぶら

そうですね!たまに飲ませとくぐらいのペースでやってみます。
    ありがとうございます😊

• 4月19日
いーすと

はーい🙋‍♀️笑
最近まで麦茶はたまーに、マグの練習でペットボトルのものを少しあげていたぐらいでほぼ母乳か白湯しかあげてませんでしたよー。
保育園行き出してから麦茶が好きになった様で最近はよく買いますが、ペットボトルのやつです。お湯で作るのはやった事ないですー。

• つぶら

つぶら

私も白湯メインで行きます!
    ありがとうございます😊

• 4月19日

水出しの麦茶なららくですよー!
大人用の麦茶を薄めれば赤ちゃんも飲めます!

• つぶら

つぶら

水出し!素敵な響きですね!(楽そう。笑)
    スーパーに行った時にチェックしてみます。ありがとうございます😊

• 4月19日
まーむ

うちの甥っ子は、麦茶を飲みすぎて歯に茶渋が付いていると言われたそうです。なので私は水の方がいいかなと思って水ばかりあげています。

• つぶら

つぶら

なかなかショッキングなケースですね💦
    飲み過ぎも良くなさそうですね。
    ありがとうございます😊

• 4月19日
ももたろう

お水飲ませてるお母さん結構周りにいますよー!

• つぶら

つぶら

よかったです!私は周りに「茶沸かすくらいしろよ」な風に言われることがあったので…。
    ありがとうございます😊

• 4月19日
  • ももたろう

ももたろう

私も面倒だし、自分があまり好きでないのでペットボトルです!

• 4月19日
  • つぶら

つぶら

面倒ですよね…ペットボトル買った方が効率的ですね😃

• 4月19日