※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
妊娠・出産

黄体機能不全で自然妊娠可能ですか?高温期が8日で妊娠不可能と思っていたが、妊娠しました。これは普通のことでしょうか?

黄体機能不全でも治療なしで自然妊娠するのでしょうか?

私は黄体機能不全気味で、高温期が毎回8日くらいしかありません。基礎体温も高温期が低めで、低温期との差が0.2度くらいしかありません。
病院で黄体機能不全と診断されたわけではないですが、症状が似てるため自分での判断です。

1年治療なしで自然妊娠しなかったので今月生理が来たら病院に行こうと思っていた矢先に妊娠しました。
高温期が8日しか続かないので妊娠は不可能だと思っていたのでビックリしています。
こんな事もあるのでしょうか?

コメント

s。💓

産後2人目のために基礎体温つけていましたが
明らかに1人目と違って、ガタガタでおまけに高温期も短くアプリの診断で黄体機能不全とでてましたが
半年でなんとかお腹に宿ってくれました。

• ふみ

ふみ

こんな事もあるんですね😌💓

• 4月19日
こるほママ

ありますよー!
私が黄体機能不全ですが、2人目と死産になってしまいましたが2人目と3人目の間の子2人が治療なしの自然妊娠でした✨✨
なかなか妊娠もしないものですが、全てよい条件がその時は揃って妊娠したのだなと思っています✨
まさに奇跡なんだなと実感してます😌💓

妊娠おめでとうございます❤
お身体大事にして下さい😊

• ふみ

ふみ

本当!まさに奇跡ですね😌
    ありがとうございます😇💓

• 4月19日
bonpiii

あると思いますよ😊
私の知り合いで第一子は体外受精までしないと妊娠しなかったのに、第二子はすんなり自然妊娠🤰
不妊治療してた方がやめてから自然妊娠!とかもありますよ🤔

• ふみ

ふみ

そうなんですか!なんだか不思議ですね😇

• 4月19日
♡♡♡

黄体機能不全の方でも
受精卵になってから卵からもホルモンが出るんですが
その数値が高ければ妊娠継続は出来ますよ☺️
おめでとうございます🎉

• ふみ

ふみ