※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

ワオカップで飲めてても普通のコップで飲めないとコップ飲みはできないですか?子供がマグマグしか使っていないため、ストローも使いこなせずにむせることがあります。これはストローも未習得なのでしょうか?

コップ飲みができるって、ワオカップで飲めてても普通のコップで飲めなかったらできないってなるんですよね??

ちなみにですが、うちの子はずーっとマグマグばっかりで紙パックジュースとか飲ませてなかったので、ストローもマグマグ以外だと飲まなかったり量が調節できずにむせくりかえります😅これってストローもマスターしてないことになるんですかね??

コメント

まーちゃん★

蓋がついてないコップでこぼさずに飲めて「できた」だと思います!
ストローもそれだと出来てないかと。
ワオカップで飲む感覚でストローも飲んでるんじゃないかな?と思いました😃

• りん

りん

下に返信してしまいました😅

• 4月19日
  • まーちゃん★

まーちゃん★

そういう時期でもあるかもしれませんね😁
    今まで飲めなかったのに飲めるようになったから、ワオで飲みたい!!ストローは嫌!!みたいな?笑
    コップも少しずつ練習させてあげて下さい👍
    コップ飲み出来るようになると楽ですよ😊

• 4月19日
りん

ずっとワオカップ使えなかったんですが、最近やっとコツをつかんだら今度はストローを嫌がるようになりました😅なのでストローは中途半端なまま、、、。
コップも普通のコップで練習させてあげないといけないんですね。