※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁ぷりん
産婦人科・小児科

秋田厚生医療センターの産科に通われている方への質問です。10月29日に予定日があり、初めての出産で不安があるそうです。通院時の検査や経験談を聞きたいとのことです。

秋田厚生医療センターの産科に通われてる方いますか?
私は先週から個人病院からこちらの秋田厚生医療センターに転院してきました。
3回入院したことがあって、お世話になっている病院なので秋田厚生医療センターで出産することにしました!
予定日は10月29日です(仮)!
出産は初めての経験なのでとても不安です💦
秋田厚生医療センターの産科に通われてる方いましたら、何週の時にどんな検査やったとか、いろいろお話聞けたらなって思ってます!

コメント

はるぼっくり

先月、秋田厚生医療センターで出産しました!

私は31wまで個人病院で妊婦検診を受けていたのであまり役立つ回答は出来ませんが、正直エコーは個人病院の方が良かったです💧4Dだったり家でもエコー動画が見れたりと…
良かった点は体重に関してそこまで厳しくなかったことです😅笑
あと先生も助産師さんもいい人達ばかりでした!

出産、頑張って下さい👶🏻

  • 杏仁ぷりん

    杏仁ぷりん

    そうなのかそうなんですね💦
    4D期待してたので少しショックです😖💥
    わたしも助産師さんなど雰囲気いいのはすごいわかります!!
    体重厳しくなくても管理できるよう頑張ります!

    • 4月19日
アンパンマン

2人厚生で産んで
今3人目妊娠中で
厚生医療センターに通ってます!
4Dとかないし普通の検診って感じでした笑笑

先生などは優しいし看護婦さんも優しいです
分娩の時も優しくしてくれて
楽に出産が出来ました
でも他から厚生に来る人にはあんまり評判はよくないですけど😭

私も12月予定日なので
頑張りましょう

  • 杏仁ぷりん

    杏仁ぷりん

    そうなんですね!!!
    4Dすごいみたいなって思ってたので残念です😂

    以前婦人科に入院したのですが、看護師さん対応とてもいいですよね!!
    私はそこを重視して市立病院から転院しました!

    お互いがんばりましょう!!✨

    • 4月19日
うみうみ*4kidsmämä

はい、今厚生医療センターの産科入院してます!✨

  • 杏仁ぷりん

    杏仁ぷりん

    出産おめでとうございます!
    私は今日入院になるところでした😂
    健診のときとくに変わった検査はなかったですか?!

    • 4月20日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    ありがとうございます🙌💓
    変わった検査はなかったですが、私自身切迫早産になったので何度か内診台には多めに乗りました😂

    • 4月20日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    あと、したの方が言われているように陣痛室から分娩室へ、と移動があります😅
    が、部屋自体が繋がっているのでさほど気になる程の距離ではないですよ✨
    マタニティクラスは30wからのクラスと34wからのクラスがあり、初産婦さんはどちらも参加必須ですが経産婦さんは自由参加です✨
    ので私は参加しませんでした😅
    検診は市町村からの助成券でのオーダーメニューしかやらないです💦
    なので、経腹エコーがない時などもあります💦
    その時は希望すればやってもらえますが1回2000円かかります💦

    • 4月20日
  • 杏仁ぷりん

    杏仁ぷりん

    そうなんですね💦
    あんまり健診自体はそこまでサービスなどないみたいでちょっと残念です😂

    • 4月20日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    あと先生によっては体重厳しめな先生もいますが基本体重と血圧は緩めです…笑
    外来の助産師さんたちも病棟の助産師さんたちも凄くいい人たちばっかりですよ 🙌

    • 4月20日
  • 杏仁ぷりん

    杏仁ぷりん

    いろいろと参考なりました!
    ありがとうございます😊😊

    • 4月20日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    あとお祝い膳が少し残念感があります…笑

    • 4月20日
  • 杏仁ぷりん

    杏仁ぷりん

    それは所詮病院食と考えて全然期待していません(笑)
    退院してからおいしいもの食べようかなって😝💓

    • 4月20日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    それが賢いと思います😂✨

    • 4月20日
🐻

今日で38w0dになりました。
今日の検診で
子宮口が1.5cm開いてるとの
ことでしたが、ここから
すぐに開いていくことが
ありますか?
初産婦のため、そういうことが
分からないので教えていただけると
有難いです。

はち

私も10月20日予定日で、今は個人病院ですが、秋田厚生医療センターで産む予定です!HPとかにもあまり情報なくて不安でした💧
母親学級とかやってるんでしょうかね??

  • 杏仁ぷりん

    杏仁ぷりん

    妊娠30週以降で母親学級あるお知らせ見ました!
    予定日近いですね!!
    助産師さんや看護師さん、先生もとっても対応が良くてとても安心しています!

    • 4月20日
  • はち

    はち

    お知らせ、どこで見たんですかー??病院の張り紙とかでしょうか??
    予定日近いので一緒になるかもですね!!よろしくですー♡

    • 4月20日
  • 杏仁ぷりん

    杏仁ぷりん

    待合室のところに貼ってありました!
    母乳育児クラスと出産準備クラス?と2種類ありましたよ!!

    • 4月20日
deleted user

現在2人目妊娠中で、厚生医療センターに通院しています。1人目の時は赤十字でした。

担当の方にもよるのかもしれませんが、厚生医療センターの方が先生や看護師さんが親切に感じます😅体重管理についてもそれほど厳しく言われません。

母乳&パパママクラス?もあるようです。エコーも内診も、前回の妊娠時と比べると回数は少ない気がします。

赤十字はLDHといって陣痛から出産まで同じ部屋で過ごしましたが、厚生医療センターでは部屋の移動があるようなので、少しビビってます😂

  • 杏仁ぷりん

    杏仁ぷりん

    ありがとうございます!!
    元気な赤ちゃん産んでください♡

    • 4月20日