※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
産婦人科・小児科

浜松市在住の方へ質問です。不妊治療中で、かば記念病院を検討中です。予約や待ち時間、駐車場情報を知りたいです。その他、病院情報を教えてください。

静岡県浜松市の方に質問です。
最終月経からの計算で6w2d
排卵が遅れた可能性があり、現在5週後半くらいから6週くらいだと思います。
今は不妊専門の病院に行っているのですが、昨日受診し心拍確認できたので、順調にいけばGW明けには卒業かなー?と思っています。
今後の病院について迷っているのですが、かば記念病院が候補の1つです。予約制なのか、診察の待ち時間はどれくらいか、駐車場は有料かどうか、知ってる方教えてください。
そのほか、些細なことでも構わないので何か情報教えてください!

コメント

ゆかおっ

1人目がかばでした。
駐車場は無料で第五位まであるので、全く困りません。
完全、予約制です。
受診した時、次の予約をして帰ると言った感じです。
予約しても1時間以上待つこともありました💦💦
先生がたくさんいるので、毎回違う人になります。良いのか悪いのか、、、。

• りょう

りょう

ありがとうございます。もし差し支えなければ、2人目の時に病院を変えた理由を教えてください!

• 4月19日
  • ゆかおっ

ゆかおっ

助産師さんもとてもいい方が多くて、
    なにより、産後の食事が美味しいと有名なんですよ✨
    私の友達もここにしましたし、姉もここです✨
    私が変えたのは、
    私ごとなのですが、一年前くらいに繋留流産をしてしまいまして、
    その時の先生の対応、言い方が酷く、傷つきました。主人も母もその場にいたので怒りまくりで。
    他の先生も助産師さんはとても、いい方ばかりですが、実際産む時に日直でその人にあたったら無理だと思って、、、まだいらっしゃるのをHPで見てやめました💦長い先生なので、腕はいいと思いますよ💦ただ、言い方が、、、。
    あと完母にあまり力入れてないので、次の所は完母、卒乳、アフターフォローに力を入れてるところに決めました✨

• 4月19日
  • りょう

りょう

そうなんですね。
    私も稽留流産の経験があり、その時の先生の言い方が辛く、今回はそこの婦人科に行くのをやめました。
    お辛い経験を思い出させてしまってすみませんでした。
    ご丁寧な回答をしていただき、ありがとうございました。参考にさせていただきます(^^)

• 4月19日
  • ゆかおっ

ゆかおっ

全然大丈夫ですよ。
    総合病院と違って面会時間も、ゆるく主人も長い時間病室にいれましたし、小さい子も来てもいいし。
    個室でトイレお風呂別で綺麗ですので1人目の時は本当に快適でした。
    ただ、一つ言うなら私が寝てしまった時に、勝手にミルクあげてたので、初完母希望は伝えとけばよかったと、、、後悔はそれくらいです。
    先生はその方以外は優しいです✨

• 4月19日
ぷりんりん

妊娠おめでとうございます。

私も不妊治療してました。
一人目二人目ともかばさんで産みました。
二人目の時は病院が新しくなってました。
駐車場は無料であちこちにあります。ただ、道路が一通なので注意が必要です。

基本、予約制です。
待ち時間というか受付〜会計までだいたい30分から1時間くらいでした。
先生が4〜5人いて、基本的には色んな先生に診てもらう方針のようです。
出産のときはどの先生に当たるかわからないし、ずっと一人の先生よりは別な先生に診てもらった方がセカンドオピニオンみたいな感じで、もし異常などがあったときでも発見しやすいのかなと思って、私は良いと思いました。

どの医師、助産師にも外来、病棟とも丁寧に対応していただき、満足しています。

• りょう

りょう

詳しく教えてくださり、ありがとうございます😊

• 4月21日
ま

私はかばさんで出産してませんが、周りの話を聞くと少し金額が高いみたいです!
その分完全個室でご飯も美味しそうだし入院生活は快適みたいですよ💓
産後も何日かは赤ちゃんを夜預かってくれるそうなのでゆっくり休めるみたいです😊
わたしは産後すぐから母子同室で陣痛の寝不足からずっと寝れず苦しかったです😣

• りょう

りょう

夜間預かってくれるのは良いですね!
    出産後、いきなり母子同室は不安なので💦
    ありがとうございました!

• 4月21日
camellia84

私もかばさんで出産しました☺️

出産と入院にかかる金額は、私はそんなに高いとは感じませんでした😌他の病院でもっと払ったという友人の話を聞いていたので💦
出産が休日や夜勤帯だと料金が少し高くなってしまいますが、そればっかりは選べないですよね(^^;

かばさんはご飯も美味しいですし、POLAの人が病院に居て産後にエステしてくれますよ🎵
あと、産後のヨガやママサークル、育児相談など開催していて産後も頼れるところがすごく良いです✨

• りょう

りょう

ありがとうございます!
    ヨガやママサークルがあるのが良いなと思ってまして、かばさん候補に入れました✨
    ご飯も大事ですよね!😊

• 4月25日