※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

息子の歯医者で初めて診察したら、虫歯はないけど着色汚れがあり、フッ素は塗ってもらえず。別の歯医者に行くべきでしょうか?

息子の歯医者初めて行ったら

暴れるし、イヤイヤで
まだ生え揃ってないし、この時期はあまりやりすぎるとトラウマになってしまうのでまた半年後に来てください。

と言われました😅

一応見てもらったけど虫歯は大丈夫そう💦着色汚れはあります💦

フッ素はもちろん塗ってもらえず💦

違う歯医者に行ってみた方がいいですかね💦?

コメント

るぅママ

ママの歯磨きを嫌がらないのであれば、市販の味がついてるフッ素を使ってみたり、歯医者さんでフッ素だけを購入して使ってみてはいかがでしょうか?

虫歯がなければフッ素予防で大丈夫だと思いますよ😊

トラウマになると歯科検診も難しくなると思います(*>д<)

  • いちご

    いちご

    嫌がります💦
    毎日押さえつけたり歌唄ってササッと磨いてます😭

    フッ素買ってきました😂

    • 4月19日
ちゃーや

違う歯医者に行っても結果一緒だと思いますよ(T_T)
知らない人に口の中に手を入れられるのがイヤだとかありますし、歯医者連れていったとしたら歯磨きも嫌がったりしますよ(T_T)
ご自身でフッ素購入して、塗ってあげるのが一番だと思います!

たり

うちの近くの歯医者に数回連れて行きましたが大泣きでした。私と一緒に寝てみてもらおうと思ってもダメで、かなり時間がかかりました。
それからは実家の近くの義姉が働いている歯医者に行き、そこで診てもらっています。40分くらいかかりますが、知っている人がいる安心感からか泣くこともあまりなく、ダメそうな時は息子の従兄弟も一緒についてきてもらいます。今でも姉の子供と一緒に行くようにしています。遠くても泣かずにいれるところの方が掃除もきちんとしてもらえるし、フッ素も塗ってもらえるので、虫歯ゼロです。