※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

つわりが治まって食欲が戻ったけど体重が減ってしまった。赤ちゃんが吸収して増えないのか不安。体重の変化を教えてください。

つわり治まって、ご飯いっぱい食べてたから体重増えてるんだろうなってドキドキで検診に行ったら逆に1.8キロ減ってた😔
この時期は食べても赤ちゃんが吸収して増えないんですかね??😖みなさんの体重の変化教えていただければ嬉しいです(;;)

コメント

みー

私も同じ17週です!
つわりで減った分から体重戻りません💦普通に食べたり飲んだりしてるのに不思議ですよね…
お腹も大きくなってるし胎動も感じるので問題ないとは思いますが、気になるので次の検診で聞いてみようかと思ってます^ ^心配しなくても後期で増えると思いますけどね♪

• ぴよ

ぴよ

同じ週数の方😳💓
    お腹も大きくなってるのに体重増えないの不思議です...
    後期はやっぱり増えますよね😂今のうちに食べたいもの食べとかなきゃですね😖(笑)

• 4月19日

私はつわり終わって増えました😅注意されてきましたよ笑
でも、上の子たちのときは、つわり終わっても体重増えなかったです。だから今回は安心したのかもしれません…

• ぴよ

ぴよ

増えたのですね😳私もあまりよくないよと少し注意はされました💧体重維持が理想ですね😂

妊娠すると色々と不思議なことが起こりますね🤔💭

• 4月19日
🐻

初期の頃、つわりで7キロ落ちました。少しずつ食べられるようになりましたが、なかなか増えずにいました。でも、赤ちゃんもしっかり成長しているので大丈夫でしたよ✨
妊娠8ヶ月後半からはたくさん食べているわけではないのにどんどん体重が増えてきましたよ( ˊᵕˋ ;)‪‪💦‬もはやキープするのも難しいくらい…😭笑
週数も増えていけば体重は増えていくと思うので気にしなくても大丈夫だと思います☺︎

• ぴよ

ぴよ

悪阻酷かったんですね😖
    やはり週数が経つにつれて増えるんですね...💧(笑)
    今のうちに食べたいだけ食べたいと思います(;;)

• 4月19日
だいふく

私は食べづわりだったので、妊娠初期から常に、おにぎりやパンなどを食べている状況だったのですが…
何故だか体重は減っていっていました💦

お医者さんには、「いずれ嫌でも増えてくるはずだから、気にしなくて良いよ」と言っていただいたので、あまり気にせずにいました(*´ω`*)

案の定、中期の途中から少しずつ増えてきて、今 臨月ですが最初からプラス8キロくらいになりましたよ😆

• ぴよ

ぴよ

食べづわりだったのに減ってたんですね😳それこそ不思議ですね(°_°)

やはりみなさん臨月の頃にはそのくらい増えてくんですね🤔気にせず赤ちゃんの成長を見守りたいと思います👶🍼💕

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私はつわり殆ど無くて初期からずっとめっちゃ食べてゴロゴロばっかしてるのに不思議と体重が増えません💦
一番始めの体重から0.5キロだけ増えました💧
助産師さんにこれから増えるかもよ〜と言われて怯えてます😅
油断せずに適度に歩いたりもして、これから体重管理頑張ろうと思います。笑

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね!!🤨
    やっぱり、人それぞれの体質とかなんですかね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    そうですね!私も程よく運動して体重管理してこうと思います☺️💓

• 4月19日