※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももへ
家事・料理

葉物は冷凍ばかり、カット野菜も大活躍。そりゃあ新鮮な生のがいいのは…

葉物は冷凍ばかり、カット野菜も大活躍。そりゃあ新鮮な生のがいいのはわかってるけど、洗って切ってがしんどい…

カットが売ってない大根とかにんじん、ジャガイモ切るだけで頑張ったって感じです…

二人目できてから本当料理のに気力なくて…

これからはさらにフルでお仕事…

3日分の時短レシピセットというのに期待してパルシステム始めてみたけど、どうなのか…

管理が下手で、まとめ買いもさばききる気力がなく、たくさん冷凍も今まで無駄にしてきました…

最終的にはお総菜しかないとは思ってますが…

なにか上手く料理が回るアドバイスあればお願いします。

コメント

bokenohana0620

同じ感じです。
そして来週からフルタイム復帰予定です。
私もタマネギ、人参、大根、ナス、小松菜くらいしか切りません。ピーマンはスライサーで千切り。じゃがいもは芽を取るの面倒で買いません。
サツマイモはパルシステムの冷凍ばかり。

私は週末にカレー作って平日2日はカレーライス→うどんで乗り切ります。
厚揚げ肉巻きを1日、チャーハンと冷凍餃子を1日、最後1日はパルシステムの冷凍惣菜を温めて平日乗り切ります(^^;
たまに焼きそばだったりもします。
作り置きできる副菜1、2品プラス卵焼きを作り貯めして1週間乗り切ります。

まとめ買いは冷凍できるパンとお肉(ひき肉)とパルシステムのお惣菜くらいです。

2人育てながら食事準備して洗濯して、保育園行かせて…なんて目が回っちゃいますよね。
睡眠時間削ったら体調崩すから私は2年は食事準備の手抜きを家族に宣言しました(^^;

ももへ

ありがとうございます🙋
お仲間、心強いです。
本当に今でも普通にイッパイイッパイです。

パルシステムのお総菜とは冷蔵であるんですかね?
私はじめたばかりで…
参考にさせてもらいます。

bokenohana0620

パルシステムの冷凍食品めちゃくちゃ便利ですよ!
少し割高な気がしますが、子供が小さいうちと思って我が家は重宝してます。
冷蔵なら白和えやおから、ポテトサラダのもと。
冷凍なら唐揚げのジャンボパックや魚の甘酢和え、焼きおにぎりや中華丼、出来合いのパスタなどは冷凍庫に必ず備えてあります。
唐揚げならチンして野菜と炒めて焼肉のタレ絡めて丼に。
焼きおにぎりは何もない朝の朝ごはんに。
魚の甘酢和えは金曜の夜何もストックない夜に。
あと冷凍パスタ類は大人の男性には足りないですが子供と私は十分量だから買い置きしてます。