※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわんにママ
子育て・グッズ

子供の乗せる用の電動自転車か普通の自転車、どちらがいいでしょうか?

こんばんわ!前と似た内容の質問なんですが、子供の乗せる用の電動自転車か普通の自転車まだどちらにしようか迷ってます(*_*)近くにあるチェーン店の自転車屋は安くて5万の電動自転車じゃないのが売ってました!電動自転車は12万からでした!!みなさん自転車はどちらを乗ってますか???

コメント

快来斗ママ

ブリジストンの電動自転車子供二人乗せangelに乗ってます。坂道でも子供二人乗せても楽です❗

• みわんにママ

みわんにママ

遅くなってすいません!電動自転車乗ってますかー!子供まだ一人なんですが一人なら普通ので我慢してもいいと思いますか??

• 10月21日
mammy♡

普通の自転車に子供のせるやつつけてます(˶‾᷄⁻̫‾᷅˵)
前と後ろにつければ荷物も乗せれるので楽です(˵˃̶̀ε˂̶́˵)ෆ

ただ電動は高いから無理なんですけどね笑

• みわんにママ

みわんにママ

遅くなってすいません!普通のはおいくらぐらいで買いましたか??五万って普通ですか?!

• 10月21日
  • mammy♡

mammy♡

自転車じたいは一万くらいで子どものせるやつは6000円くらいだったと思いますよ!
    だから二万以内ですね(˶‾᷄⁻̫‾᷅˵)

• 10月21日
  • みわんにママ

みわんにママ

あ、あとからつけたやつなんですね!!あれは何歳からいけますか?!

• 10月21日
  • mammy♡

mammy♡

あとからつけるやつです!
    前につけるやつは一歳から大丈夫だったはずです汗

年齢は書いてあると思いますよ✿

• 10月21日
  • みわんにママ

みわんにママ

一歳!!ありがとうございます\(ˆˆ)/♡見てみます♬

• 10月22日
  • mammy♡

mammy♡

よかったです!!

• 10月22日
ダース

私も悩んでるところです。
電動じゃない自転車で、二人乗せて安全に運転出来るのか、
電動なら、12万+2人乗せるためのシート。(前後どちらか追加で買う予定)ヘルメット、レインカバー等オプションも買うと15万くらいかな?出す価値あるのか。
使用頻度や坂道の有無によって変わりますね。
私は、電動じゃない方を買うと思います。多分。

• みわんにママ

みわんにママ

遅くなってすいません!同じく電動自転車のお金を出す価値があるのかを、悩んでます。。車が自由に使えて自転車は公園に行く時ぐらいしか使わないかも。。と(*_*)坂は若干あります。。

• 10月21日
*K♡MAMA*

周りに坂道がないので普通のを買おうと思ってます♪♪

• みわんにママ

みわんにママ

遅くなってすいません!坂道なくて羨ましいです!!!坂なかったら普通ので頑張れそうですね♥

• 10月21日
あんママ

坂道が少ないので、電動のない20インチの子乗せ自転車買いました。普通の自転車でもカゴやレインカバーとか諸々入れると結構しました。
乗り心地は。。今は二人とも小さいので、平気ですが大きくなったら大変かなーって思います。
お近くの自転車屋さんは試乗できますか??できるだけ、子どもを乗せて走られた方がいいと思います。子乗せ部分が脚にあたって、こぎにくい自転車などありましたよ〜

• みわんにママ

みわんにママ

遅くなってすいません!電動自転車は試乗したのですが、普通のはしてないです(。>_<。)普通で五万するのは普通なんですかねー???

• 10月21日
  • あんママ

あんママ

5万は安い方やと思います。私のは、もう少ししたと(^^;;
    タイヤが太かったり、自転車が安定して走りやすいようになど工夫されてるから、仕方ないんですかね^_^;

• 10月22日
  • みわんにママ

みわんにママ

そうなんですね!!!高すぎって思ってたのですがそれより上があるのですね!ありがとうございます(^O^)/

• 10月22日
☆ハルママ☆

出産後からはPanasonicのギュットアニーズに乗ってます。後ろの子乗せ付きで12万弱で購入しました。
電動ホントに楽ですよ。子供を乗せてても坂道を立ち漕ぎせずに楽に登れます。今後、3人乗りをすることも考えると電動で良かったと思ってます。
電動じゃないのに5万円も払うのは何だかもったいない気がします。けど、7万円の差は大きいですよね^^;

• みわんにママ

みわんにママ

遅くなってすいません!そうなんですよーー普通で5万で電動自転車で、12万なら電動自転車のほうがいいのかなーって思いますがやっぱり高いです(;-;)自転車はいつ使ってますか???

• 10月21日
  • ☆ハルママ☆

☆ハルママ☆

近くのスーパーや公園、病院などに連れて行くときに使ってます。地域柄、駐車場がないところが多く、あっても有料なので、自転車で行ける範囲は自転車使ってます^^

• 10月21日
快来斗ママ

幼稚園のママの中には普通の自転車に二人乗せて坂道を上ってるママもいます。子供乗せる期間を考えると電動じゃなくてもいいかなと思います。子供が自転車に乗れるようになれば乗せることなくなるし!

• みわんにママ

みわんにママ

遅くなってすいません!子供が自分で乗れる六歳ぐらいまでですよねー(;-;)保育園とかには車でいけそうで、自転車欲しいけどそこまで使わないかもって心配なんです(*_*)

• 10月21日