※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.m-mama
妊娠・出産

羊水が少なくなってきて促進剤を使うことにした。促進剤の経験談を教えて欲しい。

いつもお世話になってます!
今ちょうど病院に来ているんですけど、羊水が少なくなってきてるみたいで今日促進剤を使って産んでしまうか、自然に陣痛がくるまで待てる状態か検査するかの選択肢でちょうど予定日ということもあり、促進剤を使って産むことにしました。
促進剤を使ってから人それぞれだとは思うのですが、どのくらいの時間、どのような流れだったかなど皆さんの経験談を教えて頂けたらありがたいです💦

コメント

K.88

私も41w1dの時に検診で羊水が少ないため昼入院からの子宮口開く為の処置をし、そのまま次の日の朝促進剤点滴し、私の場合促進剤がすぐきいたので3時間半で生まれてきてくれました!

• y.m-mama

y.m-mama

促進剤から3時間半で赤ちゃんが産まれたのですね!
    子宮口を開くための処置などもあるのですね!
    今3センチ開いてるのですが、さらに広げるための処置になりますかね💦
    教えて頂きありがとうございます❤

• 4月19日
ゆか

こんにちは。
子供二人います!yu- mamaさんと状況が違うので参考になるかわかりませんが…。コメントさせていただきます。
初産の時、微弱陣痛でなかなか陣痛が強くならなかったので促進剤を使って出産しました。促進剤投与が朝の9:00、生まれたのは夕方の4:30ごろです。投与後は、出産がどんどん進んで子宮口も時間と共に開いて、子宮口が10センチの時に破水…力みオッケーになってから5回程度のいきみでスルッと生まれました☆

陣痛の痛さは、促進剤ありの方が痛かった記憶があります。でも、早く陣痛が起こるので短い時間で出産終わるので私は促進剤ありの出産の方が楽でした‼︎回答になっているか分かりませんがyu- mamaさんの不安が少しでも和らげられたらと思います(^^)

いよいよですね‼︎頑張って下さいね‼︎

• y.m-mama

y.m-mama

とても詳しく教えて頂きありがとうございます😭❤
    促進剤ありの方が痛かったのですね💦
    早く産まれてくれるのを願います😂

促進剤の点滴始まっているのですが、お腹の張りとともにかなりキューっと締め付けられる痛みはあるんですけど、この痛みが生理痛のような痛みに変わるのですかね💦
    それともこれが陣痛なのかな笑
    1人目で痛みを知っている分、恐怖で心臓がバクバクです😂
    コメントとても参考になりました!
    ありがとうございました❤

• 4月19日
  • ゆか

ゆか

私も同じように二人目は恐怖でした😱大丈夫ですよ(^^)私は、赤ちゃん出てきたら痛みも吹き飛びました☆
    赤ちゃんも頑張ってます‼︎大仕事ですが、終わりがありますので頑張って下さい(^^)

• 4月19日
  • y.m-mama

y.m-mama

お世話になりました😭
    あれから促進剤がスタートし、すぐに効き始め、間隔も短く痛みもどんどん強くなり、3時間後には子宮口全開になって産まれてくれました😂
    あっという間の出来事で、痛みも凝縮されていたので叫びまくってしまいましたが、元気に産まれてきてくれたので良かったです♪笑
    詳しいお話を聞かせて頂けたので心の準備をすることができ、覚悟を決めて促進剤からの出産に挑むことが出来ました❤
    ありがとうございました☆

• 4月20日
  • ゆか

ゆか

ご出産、おめでとうございます🎊
    心配していました。ご連絡ありがとうございます‼︎
    凝縮された痛みって本当にピッタリです☆短時間で出てきてくれて良かったです(^^)yu- mamaさんとベビーの貴重な1日に少しでも関わらせていただいて嬉しく思います。
    ありがとうございました😊

• 4月20日
  • y.m-mama

y.m-mama

ゆかさんから頂いたコメント、とても心強かったです!
    これから私も2児の母として頑張ります😆
    ありがとうございました(*^^*)

• 4月20日