※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii*
妊娠・出産

初マタの方が悪阻で苦しんでおり、食欲不振や体重減少で心労が大きい様子。産婦人科で相談し、明日は点滴治療を受ける予定です。

現在5w4dの初マタです!
4w過ぎた辺りから悪阻が始まり、何を食べても吐き気。食べれず水分だけ頑張って取っても吐き気と嘔吐😢この1週間で5㎏減です。先程産婦人科に相談しようと電話をすると辛さに号泣してしまいました😭まだ悪阻が始まり1週間少しなのに、こんなんで泣く自分が情けないです・・
明日は点滴を打ちに行ってきます。

コメント

yuka

私も妊娠初期は悪阻がひどく、ベッドとトイレの行き来で1日が終わってました…
辛すぎて毎日泣いてましたし😭
でも悪阻はいつか終わります!赤ちゃんも頑張って育っている証拠なのでママも頑張ってください😂

A

わたしも同じです。
ほんとつらいですよね。
なにも食べてないので何か食べなきゃとは思うのですがとくに食べたいものはないし、逆に食べたくないものばかり。
飲みものも全て気持ち悪くてちびちびとしか飲めず、参っています。
強烈な吐き気と倦怠感と戦いながら1日1日が早く過ぎてくれーと願ってばかりです。
一度吐けば楽になるなら良いんですけどね、、、
わたしはmiiさんほどではないですが一週間で3キロ減りました。
今週の土曜日産婦人科行く予定です。
つわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠!っていうのは分かってるんですがこれはこれでつらいんですよね。
世の中のお母さんは本当に凄いですよね。。

なんて、弱音吐きながら耐えましょ!!😭
お互い最高の日を迎えましょう!!!😭❤️

辛いですね💦大丈夫ですか?私は産むまで吐いてました。ハッピーマタニティライフは過ごせませんでした💦でも生まれてきてくれて今思うことは、妊娠中はとっても幸せだったんだなと思います!こんな愛しい子が一番近いお腹にずっといたんだと思うと幸せだったと改めて思います^^今は余裕ないと思いますが、産まれるまでの辛抱です!無理せず赤ちゃんとご自身の体調第一に考えて過ごして下さい。

みお

辛いですね…私は匂いつわりで、何も食べれなかったし、食べ物の匂いを嗅くだけで、ひらすらオェ、オェでした。早く病院に行ったほうがいいですね!幸い、この時期食べれなくても、赤ちゃんには殆ど影響しないから、無理せずにね!

悪阻しんどいですよね。
悪阻止めの点滴があるので、お願いしてみては?
3時間しか効果ないのですが、その間にご飯が食べられますよ!
体重のへりが心配です。

mii*

皆様コメントありがとうございます😭
昨日病院で吐き気止め、ビタミンの点滴打ってもらいました。体調的にはほぼ変わらずです😞

悪阻との闘いは辛いですが弱音吐きつつ、耐えきろうと思います😣