※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimichan
妊娠・出産

体重増加が心配です。お菓子を食べ過ぎてしまい、1キロ増えました。出産前に増やしたくないので、運動頑張ります。

もう体重増加が苦痛です😭
昨日実母から届いたお菓子に
カンカンクッキーをちょっとのはずが止まらず…
もう既に半分以上食べてしまいました😞

洋菓子好きなので食べないようにしてましたが、家にあるとダメですね😱

体重測ったらまた1キロ増加…
クッキー食べ過ぎで増加しそう…

もうすぐ出産なのにこれ以上増加したくないし、食べないと赤ちゃんに栄養行かないし
我慢嫌ですね😭
今日お天気いいので
頑張って運動します!!

コメント

マイコ

わかりますー!
私も臨月に入って体重増加がひどくて、病院で怒られたくないし早く生まれてくれー!って思ってました(笑)

• mimichan

mimichan

2週間検診が始まったくらいから増加が止まらないです😭
    先生からもうダメだよって言われますけど、体重増加しやすい体質だから
    断食するか産むかしか無理ですけどってツッコミたくなりました😞

• 4月19日
  • マイコ

マイコ

私は36週まで1kgも増えなかったので余裕ぶっこいてたら36週から37週までで3kg、37週から38週で1kg増!
    先生にびっくりされて、「どしたん急に!」って言われたから「あんまり食べてないのに勝手に太るんです!!何でですか!?食べてないのに!!」って逆切れして乗り越えました😂
    でもそのせいか38週で血圧が160もあり、その場で入院になって促進剤で産みました😂

• 4月19日
  • mimichan

mimichan

血圧高いですね💧
    浮腫も酷かったですか??

浮腫のせいで体重増加することもあるようなんですけど、私は浮腫無いらしいですがいつも浮腫の痛さあるんですけどね😅

野菜中心で食事してるんですけど、食べる程体重増加してしまい運動しかないのかなぁって言う状況です😂

• 4月19日
  • マイコ

マイコ

手だけ浮腫ありました!
    36週まで3か月以上切迫で入院してたんですが、病院食まずかったんでパンとかいっぱい買ってきてもらってたし、マヨとかしょうゆとかふりかけとか隠し持ってて使いまくってたのに体重増えなかったので私はそういう体質なんだと思い込んでました(笑)
    で、退院して何でも食べれる反動で食べまくったのと臨月が重なって一気にドーーーンです(笑)
    臨月は水飲んでも息してても太るって言いますもんね😡
    あとちょっと!
    がんばってください!😂

• 4月19日
  • mimichan

mimichan

何しても太るってホントに
    もう嫌ですね😭
    頑張ります!!
    ありがとうございます😀👐

• 4月19日
ヒカリ

もういつ産まれてもおかしくない週数ですもんね♪
産まれて母乳が軌道にのり始めたら、もしかしたら体質によって好きなもの食べられなくなるかもだし、もう今のうちに食べちゃった方がいいと思いますよ♡
後は、何か間食したくなったら低GI値のもの食べたり、温かいスープ(舞茸がいいみたいですよ♪)を飲んでから食べたり。
いきなり血糖値上げると太りやすいです。
でも………思い立ったらすぐに好きなもの食べたいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

• mimichan

mimichan

昔よりは甘いもの好きすぎて上の子の妊娠の時にシュークリームがっついてました(笑)
    そのせいで+20キロ太ってしまい、体重下がらず今の子妊娠してしまってどんどん体が醜い姿になっていくのがショックで仕方ないです。
    でも、命を抱えてますので
    産まれたら頑張って痩せようと思ってます!!

今でも甘い物好きなんですが、なぜかクッキーには目がなくってつい手を出してしまいます😭

もう言ってるうちに手を出して昨日貰ったばかりなのにもうカラになりそうです😓

• 4月19日
  • mimichan

mimichan

昔よりは甘い物食べなくなりました💧

上の文章ちょっと変になってます😱
    すみません。

• 4月19日