※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろ
妊娠・出産

36週6日で推定体重3049g、腹囲41週相当。大きめかもしれませんが、先生からの特に問題なしの指摘はないそうです。他の方の36週時の体重を教えていただけますか?

こんばんわ!

今36w6dで明日から正産期に入ります❤️
そして36w2dで検診したのですが推定体重3049グラムでした笑

だいぶ大きめなんですかねー?

そして赤ちゃんの腹囲が41w相当と書いてありました。大丈夫ですかね?笑先生にはとくになにも言われませんでした(o^^o)

みなさん36wの時の体重教えてください❤️

コメント

deleted user

確かに大きいですね!
でも誤差はあるみたいなので
ほんとにそんなにあるかは分からないですよ😄😄

なにも言われてないなら
問題ないとおもいます!

うちの子は
36wのときで2300ぐらいでしたよー!

ちゃー

こんばんは!
赤ちゃん大きいですね~✨
36wちょうどで2823グラムでした!

はまるこ

うちの子は36週で3100グラムと言われ、40週ピッタリで産まれてきた時は3364グラムでしたよ~(о´∀`о)
わりと安産だったので、みーちゃらさんも大丈夫ですよ🎵
お一人目ですか?
赤ちゃんに会えるの楽しみですね~(о´∀`о)

demonio

うちの娘も大きかったです。
その頃、3200ありました。
予定日3日過ぎて生まれましたが4100超えでした^^;

assaaaa

36wで2800gでした!その後1wごとに300gくらいずつ増えて4日遅れで4050gで産みました!笑
促進剤での出産でしたが、陣痛始まってから6時間の安産でした!
いつ陣痛くるかドキドキですね!
安産お祈りしています♡

王子ママ☆☆

私は36w4dで3254gとビックベイビーでしたよ(*_*)
先生もビックリしてました(꒪⌓︎꒪)
今は早く産まれて来てくれるように頑張ってます(^^;;
お互い出産頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)

こあらちゃん

予定日、まったく同じです❤
私は今日がちょうど検診DAYで、2300gぐらいでした!この時期は大きくても心配だし、小さくても不安ですよね(*´・ω・`)
お互い元気なベビーに会えるよう、頑張りましょ~✨

にょんにょ

予定日近いので🎵
私は35週のとき2750位でした(;^_^A
そのときの赤ちゃんのお腹の大きさは40週相当。脚の笠も同じ。頭は36週相当でした。

今日36週4日で健診だったのですが、エコーも内診もなく大きさはわからなかったです(>_<)
ただ先生にもう3000近くありますよね〜と聞いたら、あくまで推定なので産まれるまでわからないとのことでした(汗)
私も大きすぎるので早く産みたくて…一応来週に計画分娩をお願いしてます!
渋い顔されてますが(>_<)
でも上の子たちが小さかったので、今回のデカさに予定日まで待ったら下から産む自信がありません(/_;)
お互い早く生まれてくれると良いですね❗️

  • にょんにょ

    にょんにょ

    計画分娩は計画無痛分娩です(o^^o)
    バルーンを入れて、陣痛促進剤を使って促進していきます(^ω^)

    計画分娩をとりあつかってる病院なら先生に相談してみたらいかがですか(*^^*)
    頑張りましょう❤️

    • 10月21日
ふーたろう

こんにちは♡
私も、36w4dで、3100gでした♡とにかく、先生からもいつ産まれてもいいから、今日から歩く!とにかく歩く!と言われました笑
チンタラはダメよー!!と!!
大きくて悩んだこともありましたが、今はとにかく元気に産まれて来て欲しいなと思ってます♡
とにかく今は、歩いたり、スクワット頑張ってまーす♡一緒にがんばりましょーね♡

risemam

初めまして〜
私も36週1dで2700gと言われました!
腹囲は39週相当で。。
二人目なのですが、一人目41週まで出てこなくて予定入院して促進剤で出しました‼️
毎日10キロ近く歩いてたのになかなか出てこなかったです。
一人目遅いママは二人目も出てくるの遅い傾向にあるって先生に言われて、どんだけお腹で大きくなるんだろうってドキドキです‼️
お互い頑張りましょうねー‼️

  • risemam

    risemam

    むくみ心配。。
    入院するくらいって大丈夫ですか❓
    頑張りましょうねー‼️

    • 10月24日
risemam

しゃがめないくらいって相当ですね。。少し良くなってるなら良かったです‼️
もう少しで赤ちゃんと会えるから励みに頑張りましょうねー‼️

ベジタブルママ

23日の検診で2800gありました。(35週6日)
発育がいいとのこと。
正期産(37週)今週の土曜日からなので、そこからお散歩頑張りたいです。