※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴ
家族・旦那

結婚して8ヶ月。まだ5ヶ月の子供がいます。私と旦那は、お互い共の実家…

結婚して8ヶ月。まだ5ヶ月の子供がいます。
私と旦那は、お互い共の実家から遠く離れた場所に住んでいます。飛行機でなければ行けないところです。
妊娠中に私が里帰り出産のため里帰りして、もう10ヶ月くらい経ちます。
本当は3ヶ月前くらいには帰る予定でした。
しかし今住んでるアパートが1DKでとても狭いため、引っ越しをしてから帰るという事になったのですが、なかなかいい物件が見つからないため(へんぴな場所に住んでます)帰ることができません。
そうこうしてるうちに、旦那からいきなり、好きじゃなくなったと言われました。
話しを聞くとずっと前から思ってたと言われました。
もっと話しを聞くと、前に私が実家から離れた場所で生活するの不安だなーと言っていたのを気にしている、1人で生活してて仕事面や経済的な面で大変な時があったけど相談できなくて、そうゆうのが積もり積もって好きの気持ちがどんどん無くなったと言っていました。
私は薄々そんな感じがしていましたが、改めて言われるととてもショックで、旦那には電話で少し怒った風に言ったり、ひとりにしてごめんねと言ったりちょっと情緒不安定な感じで話してしまいました。
電話を切ってから冷静になり、気持ちを分かってあげられずにごめんねとメールで告げました。
私の今の気持ち的には、子供が産まれたばかりで、本当にどうしたらいいか分からない状況です。
子供がいなければ、すぐに別れてあげるのですが、やはり子供には両親が必要だと思うので、離婚は正直避けたいです。
話しをするにも、会って話したいのですが、なにしろ遠くにいるので、どうしたもんかというところです。

皆さんの思うことや、アドバイスをいただけたら幸いです。

コメント

ムー

好きじゃなくなったから、ハイさよなら〜ってわけにもいかないですよね。
旦那さんは別れたいと言っているのですか?もしそうなら親としての責任がなさすぎるし、実家から離れた場所で生活するの不安だなーと言われたから好きじゃなくなるっておかしくないですか?😅離れていて、これから妻と子供を支えていくのが不安になる気持ちはわかりますが、だからといってそれだけで離婚というのも子供が可哀想ですし、もう一度電話でもいいのできちんと話し合って、どうしても向こうが別れたいというならしっかり養育費払ってもらう約束をした方がいいと思います💦

  • ぽぴ

    ぽぴ

    ありがとうございます😭
    まだ別れたいとまでは言ってないです。
    でも遠くにいるので本当はどうなのかよくわからないです😭
    もし離婚したら養育費は絶対に貰おうと思いますが、子供の為にもやはりシングルマザーになる覚悟はできないので悩んでいます😭

    • 4月19日
あじゅ

なんだか、旦那さんのいう好きじゃなくなったになった理由に全く納得ができないです…。
一度興信所に依頼して浮気調査してもらったほうがいいと思います。
離れている期間が長いようですし、授かり婚のようなので危ない気がしますね〜。

不安にさせてしまったらすみません…。
ただ、離婚するとお金もかかりますし貰えるものはもらった方が子供にも苦労させないかと…。

  • ぽぴ

    ぽぴ

    ありがとうございます😭
    好きな人でもできた?と聞いたら、そうじゃないと言われました。
    本当はどうか分かりませんが。
    しかし彼のこと知ってる限りは浮気は本当にないと思います。これも本当はどうか分かりませんが。

    • 4月19日
あじゅ

なんか変な文章になってました。
好きじゃなくなった理由に です(ToT)

えっこ

はじめまして◎
会ってしっかり話し合った方がいいと思います。
両家の実家、今の住まいがそれぞれどこなのかわからないのでなんとも言えませんが、
半年以上もいないのだったら、旦那さんは自分の可愛い子どもを一目見たいと仕事の休みとかにぽぴさんのところに頑張れば一度でも顔を出せたのでは?と思ったり。

家探しは二人でされてたのですか?
産後はホルモンの影響で精神的に不安定ですし、慣れない育児で思ってることもうまく伝えられないし、きちんと話し合わないとこの後モヤモヤするばかりかなと私は思います。

これは言い方悪いですが、離れてることをいいことに、旦那さんが自分の気持ちを今伝えたんじゃないかとも捉えられました。
あと3ヶ月前に・・といっても半年以上まだ実家にいたのは何か理由があったのでしょうか?

出産直後に精神的にとても辛いお気持ちお察し致します。。。

  • ぽぴ

    ぽぴ

    すいません間違えたのでスクショで返信させていただきます

    • 4月19日
ぽぴ

ありがとうございます😭
産まれてから1度会いに来ました。
仕事が自営業のサービス業なので、子供ができる前からずっと仕事が忙しいのでなんとも言えません。

2人で探してました。いいところを見つけてそこをおさえたのですが、家賃約9万で、高くない?大丈夫?と聞いていましたが大丈夫!と言うので、そこが5月上旬に完成なのでそれまでに良くて安いとこあったらそこにしようと話しあっていました。

私の病気の事と物件の事が理由で、まだ実家におりました。

毎日忙しすぎる仕事の中、物件を探してね!って言われるのが、なんか責められてるみたいに感じて、とも言ってました。プレッシャーに弱いみたいです…

えっこ

旦那さんがほとんど一人で探されてるのは、負担になってるなぁと思いました(^^;
夫婦のことなので、ぽぴさんがこの先どうしたいか、自分の旦那さんへの気持ちをしっかり伝えてくださいね

deleted user

ぽぴさん、大丈夫ですか??
まずは深呼吸して、
自分は悪くないと思ってください。
ぽぴさんが実家と離れて
不安になるのも引越ししてから
帰ることになっていたのも、
全然悪いことじゃありません❗️

好きじゃなくなったから
離れる。家族ってそんな簡単な
ことじゃないですよね?ヽ(´o`;
本当なら、ぽぴさんの体を
いたわって、会いにきてほしい
くらいだし、なるべく早く
旦那様が新しい新居を
見つけるべきだったと思います。

自分のことを棚に上げて、
好きじゃなくなった??は?💢と
思ってしまいました。すみません💦

もしかしたら離れてる間に
旦那様が好意のある人が
いたり、何かあった可能性も
ありますよ!!!うたがうのは
あまり好きではありませんが、
どうせ離婚になるかもしれないなら
しっかりと調べるべきです❗️❗️

  • ぽぴ

    ぽぴ

    ありがとうございます😭
    やはり好きな人ができたのでしょうか?
    子供ができたばかりなのに、そうゆう感じになるのでしょうか😭

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう風に本当は思いたくないですよね💦💦😭でも、もしものことがあるからです。
    わたしは元彼に、好きかわからないと
    言われ私は悪いことしてないのに
    責められました。
    その時浮気をしていて
    別れました。

    愛する子供がいて奥さんがいて
    普通なら寂しくても頑張れるはずです。何かあるとしか私なら思えません!!その時のため慰謝料も
    がっつりもらえるように
    万全な体制をとるのは
    ぽぴさんがすることだと思います。

    もし何もなくて本当に
    好きじゃないかもしれない
    と思っているだけなら
    好きじゃなくても子供のために
    夫婦は続けるべきだと思います。
    そこは父としての
    責任を持つべきです!
    分かれるにしても
    養育費はしっかりもらってください!

    • 4月19日