※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみぃ
その他の疑問

超絶しょーもない疑問なんですが💦女の子のおまた?あそこ?って、子供向け…

超絶しょーもない疑問なんですが💦女の子のおまた?あそこ?って、子供向けにはなんて呼んでらっしゃいますか??

私は「おんなのこちゃん」と呼んでいます。別に以前からそう呼んでたわけではないんですが、沐浴させてたら自然と「ほ~ら、○○ちゃんのおんなのこちゃんも洗おうね~」って。

よく考えたらなんか卑猥な呼び方?なような気がしてきて…息子もいることもあり何となく気になってきてしまいました…😅

皆さんの呼び方、教えていただけたら嬉しいです😆💦

コメント

みきたんたん

私はおまたですが、ダンナは“ぴっぴ”って言ってます。

ぴっぴって何?どっから来た由来?と今まで聞けずにいます笑

Miku♡...*゜

"おまた"ですかね( °_° )

リジュまま

うちは何故かおちょんちょんさんです😂
理由は本当わからないんですけどね(笑)

deleted user

え〜〜私が小さい時はおチョンチョンって呼んでました🤔🤔
小さい頃なんで久々に口にしましたが、もし私に娘がいたらそう言うのでしょうね😬🤞

ぽとふ

私は小さい頃からおまたと教えられてました!
娘にもそう言うと思います!

Rmama

おまたって呼んでます🤔

KMB

私の祖母も母もおちょんちょんって
呼んでました!
でも意味がわからないなーって
思ってたのと呼びにくいので
おまたって言ってます(笑)

すてぃっち

「あっちょ」って言ってます!
うちの母もなぜかこう言います😂

まあさん

男の子(長男)と過ごした時間が長く娘にも「ちんちん洗うよ〜」って言っちゃいます😂😂

ダイズさん

私は東北で宮城ですが、おまめちゃんって言います😂笑

ゆー

おちょんちょんって
言われてた気がするけど
私はおまたって言ってますが、
お尻キレイキレイしようね〜とか
お尻ってゆうこと多いです(笑)
お尻のついでにおまたな
感覚なのと、
お尻の方が発言する抵抗なくて(笑)
おしりふきと言いますしね。

はみぃ

まとめてのお礼になってしまってすみません!面白すぎる~🤣🤣

やはりお股とかお尻が王道ですかね!
そういえばうちの母は「前のおしり」って呼んでた!
ぴっぴ、って可愛い💕
意外と高いおちょんちょん率😂
あっちょ、もおちょんちょんの派生かしら😂😂
形状的にはおまめちゃんが当たってる?!
ちんちんって言っちゃう離れ業もすごい!!

皆様本当にありがとうございます!
面白いので回答締めずに引き続き募集させてください😆😆

パスタ大好き

娘にはおまたと教えていますね🤔
息子はまだ小さいですが、洗ったり拭いたりするときは、ティンティンって言ってます( ̄▽ ̄)

  • はみぃ

    はみぃ

    ティンティンってなんか良いですね🤣
    私もこれから息子のはティンティンにしよーっと!ありがとうございます😆

    • 4月19日
あっつん

なんの絵本だったか忘れましたが、保育園にあった絵本(からだのしくみ的な)にオチョンチョンって書いてありました(笑)読んだ時かなりびっくりしましたが(笑)

  • はみぃ

    はみぃ

    なんと!正式に?そう教えられてるなんて…😲💦😂
    それでもしかして、と思って検索したら、結構全国的に言われてるみたいですね😳私今回初めて聞きました~🤣🤣

    • 4月21日