※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

21週の妊婦で、下腹部痛が続いています。主治医に相談できず、痛みが強い場合、内科や胃腸科を受診しても問題ありません。

はじめての質問です。
21週の妊婦です。

4/18の夜中、ひどい下腹部痛で目が覚めました。
夜中ずっと痛みは続きましたが、朝はよくなりました。
その日は妊婦健診だったので、主治医に相談したところ、痛むところは子宮ではない所で、おそらく腸だということ。
赤ちゃんは元気だといわれ、様子を見るように言われました。

4/19の夜中、また堪え難い下腹部痛で目が覚めました。
主治医に聞いてみたらいいのですが、今日は休診日です。

里帰り出産なので、ベットのない個人クリニックに通っているので、休日は看護師さんもいません。
でも、かなり痛みが強いので明日まで待てそうにないです。

こういう場合、勝手に内科や胃腸科を受診していいものなのでしょうか??
宜しくお願いします。

コメント

ぽんちゃん

妊娠中、私もお腹や胃が痛くなりやすかったです。
油っぽいものを控えたり食べ過ぎないでねと言われました😂
内科でも妊娠中ということを伝えれば妊婦でも飲める薬を処方してもらえますよ!

あんみつ

心配ですね(;_;)
今までの経緯などを話して、受診したらいいと思います!
心配なら、大きい病院(産婦人科のある)の救急など受診してみたらいいと思いますよ👀✴️

オマル

病院への電話は繋がりますか?(´・ω・`)
もし繋がるようなら一応指示を仰いだ方がいいかと思います!

ゆっぴー

カチカチに張ってるわけではないんですよね??
それでしたら内科胃腸科を受診してみた方がいいかもです!