※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏ちゃん
妊娠・出産

妊娠9週で夜2時間しか眠れず、お昼寝も眠れない。同じように眠れない方いますか?目が冴えて眠れそうにないです。お腹もすいています。

今、妊娠9週なんですが、同じママさんとお話したいです😊週数が近いママさんでも嬉しいです!!

最近の悩みと言えば夜が2時間くらいしか眠れません。お昼寝も出来れば1時間くらいで眠いのに眠れなかったりします。

同じように眠れないよーという方いらっしゃいますか??今も目が冴えてて寝れそうにありません。お腹もすいてます(笑)

コメント

ゆん

私は今15週ですが、私も夜はなかなか寝れなくてお腹が空いていつも夜中何か食べてしまいます笑

  • 杏ちゃん

    杏ちゃん

    15週なんですね♪
    お腹すいたら余計にねむれなくなっちゃいますよねー!

    私も食べちゃってます(笑)

    • 4月19日
ゆ

9w初マタです🤰🏼私は食べづわり→吐きづわり→喉つわりが落ち着いたんですが、眠くて仕方が無いです😅💦💦

  • 杏ちゃん

    杏ちゃん

    私食べづわりも吐きづわりもみな辛いですね。眠れる時にはしっかり休みましょうね😊

    私もたべづわりと吐きづわりもあって大変でした。今は眠れない事だけで(笑)早く安定期入って落ち着きたいですねー♪

    • 4月19日
  • ゆ

    お互い安定期入るまでゆっくり過ごしましょう(*^-^*)

    • 4月19日
  • 杏ちゃん

    杏ちゃん

    そうですね😌もうすぐしたら母子手帳もらえますね😊

    • 4月19日
りなざうるす

同じ数週です❤️娘も今3歳だから同じですね😊私は逆で寝れます☺️

  • 杏ちゃん

    杏ちゃん

    ほんとですねー😊上のお子さんとも1か月しか変わらないですね♪
    凄く親近感あります😊

    そうなんですね!!眠くなりやすかったりもしますよね。お聞きしたいのですが、お休みの日とかはお子さん連れて2人でどこに行ったりしてますか?

    • 4月19日
  • りなざうるす

    りなざうるす

    私も親近感湧いちゃいました❤️
    今はすぐ疲れちゃうので2人で出掛けるのはないです💦もう少し悪阻が落ち着いたらいいんですが😓悪阻はどうですか?

    • 4月19日
  • 杏ちゃん

    杏ちゃん

    つわりさえなければ…ですよね😢
    落ち着いたらお出かけ出来そうですよね♪
    私は食べづわりと吐きづわりとあったのですが、1日とかで終わってしまい、今は大丈夫です。

    上が3歳なので、お休みの日とかなると外行きたい!今日はどこ行く?とか言うので児童センターやイオンに連れていってます^_^;

    • 4月19日
かんの

私も9週目です✨
最近つわりのピークを迎えて夜同じく眠れずにいますが、今日は珍しく4時間寝れました☀️つわりが少しでも軽い時があると嬉しいですね😊
先は長いですが一緒に頑張りましょう〜

  • 杏ちゃん

    杏ちゃん

    一緒ですね😊つわり大丈夫ですか?
    つらいですよね。私も今日は4時間くらいねれたのですが、普段は2時間とかが多くて参ってます^_^;

    ほんとに共に頑張りましょう😊
    同じ週数だと嬉しいですし励みになりますよね♪

    • 4月19日
暖乃Mama

私も9週目です(´∩ω∩`*)今回は悪阻酷くてあたふたしてます(笑)

  • 杏ちゃん

    杏ちゃん

    つわり大丈夫ですか??一人目の妊娠と二人目の妊娠ではまた症状も違いますよね😖

    安定期入るまではお互い無理しないで乗り越えましょう!

    • 4月19日
葵ママ

私も9週です!
お子さんも月齢が近いですね💕

逆に私は寝てることが多いと思います😅
起きてるとつわりが酷くて寝てたり横になってる方が楽です!

  • 杏ちゃん

    杏ちゃん

    ほんとに近いですね😊
    つわりは本当に辛いですよね。
    横になれる時はなっている方がいいですね!

    早く安定期入ってほしいですよね😊

    • 4月19日
  • 葵ママ

    葵ママ

    ほんとですね💕

    1番辛いのは仕事してる時ですかね😅

    上の子の時が全く無かったので、今回は辛いです😰

    そぉですね!
    安定期になれば楽になるのかな!

    • 4月20日
deleted user

たった今週数確定して
9w3dでした!
つわりが辛いのにさらに
風邪ひいてダウンしてます(笑)

  • 杏ちゃん

    杏ちゃん

    体調辛いですね😢無理なさらないでくださいね。

    • 4月19日
ゆかちん

私も9週です♩¨̮⑅*
夜は早めに眠くなって夜中に
目覚めてなかなか寝れない毎日です(笑)

  • 杏ちゃん

    杏ちゃん

    一回起きちゃうとそれからなかなか眠れないのは辛いですよね。

    寝たいと思えば思うほど眠れなくなっちゃったり。早くお互い熟睡出来るようになりたいですね😊

    • 4月21日
mm♡

出産予定日11月22日。
今日で9週2日です🐣*

つわりは5週くらい胃がムカムカに始まり7週8週がピークに吐きつわりでした。
今は、慣れたのかマシになりました!
「オエッ」となるし胃は痛いですがピークに比べれば..👌

出産予定日が待ち遠しいです♡♡

mm♡

私も夜、何回も目が覚めます。
トイレに行って寝ても2回は必ずトイレで起きます。
夜寝る時は寝つきが悪く、妊娠前のように眠くなりません。
少し寝苦しい感じです😢

ラッチ

私も9週です。私も、夜中、必ず目が覚めます。トイレだったり。あと、寝てても、つわりで、苦しくて目が覚めたり。

夜中、こそこそとスマホしてたりして、自然に眠くなったら、また寝る感じです。
きついけど、頑張りましょうね!