※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お仕事

年齢を重ねても取得できる資格について相談です。学校を出ない資格は除外。予備校や通信教育で1年程度で取得可能。お金はかかってもOK。将来のために勉強したいと考えています。

年を重ねても良い条件で働けたり、仕事に困らない資格って何があるでしょうか?(´・∀・)

学校を出ないと取れない資格は除きます。
予備校へ通ったり、通信教育を受けたりするのはokです。できれば1年くらいまで。
資格取得までにお金がかかっても構いません。

最近将来のお金のことが不安で、、
目標に向かって勉強するのは結構好きなので、何か将来のためにやってみようかな?とぼんやーり考えてます。

コメント

ワンス

厳しいことをいうようですが、そんな仕事はないとおもいます。

なつ

年収1000万や時給3000円なんてものを求めているわけではありません。
子育てが落ち着いて働こうとした時に、最低賃金のパートにしかありつけない状態はいやだと思っているだけで。
それでもないでしょうか?

ぴっぴ

私は医療事務受けようかな〜なんて考えてます!
なんやかんや、医療系は安定してます…笑

ここちゃん

資格持ってたら、全くないのとは違いますもんね(^o^)
かと言って私は詳しくないのですが、、
3年かけての看護資格はなしですか?

こっとん様

事務関係やネイルとかエステとかの美容系や洋裁とかですかね?
美容系はおばさんも結構いますし、講師になってセミナーやったり、経営者になるのも夢じゃないと思います!
あとは保険屋とか、、
詳しくはないので資格があるのかとかは分かりませんが、勉強が必要なのは確かです!
年収4桁も夢じゃないと思います!
私の母の上司はどこにでもいるお喋り好きなおばさんですが年収3000万以上らしいです!

ママリ

ありきたりですが、日商簿記2級ですかね(・∀・)!求人の必要資格でよく見かけます!

難関ですが、士業の資格は間違いなさそうですよね✨

fucanappé

皆さんおっしゃる通り、医療系はいつでも人手不足な感じはありますから、需要もあり比較的困らないかと思います。
ただ、良い条件は出会う企業によるのでなんとも言えませんが…
いまや、事務系の資格は誰でも取れますし、さして珍しくもないのであまり武器にはなりませんしね💦

FPとか主婦の方の間で一時期流行っていたような気がします。

パソコン 案外出来るようでそこまで出来ないかた多いです。
コスメ検定 ドラッグストアは全国沢山あるから雇って貰えないだろうか、、なんて思って受けました。
介護系 ヘルパー 将来も今も需要しか無い、、
宅建 それで食べてかなくても、不動産、賃貸、リフォーム等々、店舗も沢山あるので、事務員のパートでもあった方が採用には有利かな?

あおたきまる

はじめまして!!!
主婦や子どもが大きくなってからでも働けると人気の通信教育で、登録販売者という資格と調剤薬局事務という資格があります!!!
登録販売者というのは、主にドラッグストアなどで医薬品販売を担当する際に必要な資格で、働き口は意外と多いため人気です😌
調剤薬局事務は、病院で出された処方箋を通して患者様にお薬をお渡しするお仕事で必要な資格で、こちらも同様主婦の方に人気の資格です😌
どちらも取りやすい資格ですし、在宅受験が可能で、受講期間は早くてそれぞれ4ヶ月ほどで資格が取得可能です!!!
将来のために資格の事をお考えになるのは素晴らしいです☺️
何も無いより絶対にいいです!!!!
私も何も無いよりあった方がいいと考え、今年に入って資格を2つ取得しました!!!
今はパソコンの資格を考えています😌
調べたらものすごくたくさんの資格が色々出てきますので、ご自分にあった資格が見つかればなと思います☺️
長々と失礼致しました。、

宅建とFP2級・AFPもってますが、どちらも勉強期間は1年もかからないですよ😃FP2級程度なら3ヶ月ほどで取れます。(今は使ってないですが)

宅建は会社によっては資格手当つけてくれる所があるし、実際私は資格手当は月3万もらってました(営業だったというのもありますが)。
有資格者ということで転職先もすぐ決まりました。

みゅーまま

登録販売者じゃないですかね?

気になるものでユー○ャンで取り寄せたとき通信講座+試験で取れた記憶です。

ひー

資格を取っても働かなければもったいないので、やっぱり自分が興味のある資格をとるほうがいいのではないかと…
特にやりたいことがない、ということなら、医療事務が人気ですね!それほど給料は高いわけではないそうですが。

なな

ガソリンスタンドで働いていました!
その時に有利になる資格が危険物取扱者4乙で暗記が得意であれば誰でも取れる資格です(^o^)
私の所では時給1000円ですがその資格があれば1100円になります(^-^)
その資格があるだけでガソリンスタンドではほぼ雇ってくれますw

ママリ

宅建とかどうですか😊🙌
結構、履歴書にも堂々と書けますよ😊❣️

• ママリ

ママリ

ちなみに、取れば、『宅地建物取引士』として、士族の仲間入りできますよ😁🙌

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

上の方でも、ありましたが、FP2級はおススメしません笑
    残念ながら、特に価値はないです👻💦

• 4月19日
なつ

みなさん、回答ありがとうございます♥
さまざまな角度からの意見をいただけて参考になりました!
美容系や危険物取扱者は自分では絶対に思いつかなかったです!!

宅建は前から興味があったので、需要があるなら挑戦したいです。
士業の中でも宅建なら1、2年頑張れば手が届きそうですよね(`・∀・´)