※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動が激しくて痛みがある場合、元気な証拠だけでなく心配もありますか?

今日は一段と胎動が激しく寝られません。左右の脇腹に同時にボンっ!きます😫💦その瞬間左右の脇腹が三角に( ;´Д`)!!
こういう状態になっているってことでしょうか…(写真参照)
今日こんな感じの胎動が100回くらい👣
胎動が激しい=元気な証拠 と聞きますが、何か苦しいとか不快とかで胎動が激しいってことはないのでしょうか?激しすぎてお腹の中がどうなってるのか少々心配です…
私としても ゔっ… と声が出てしまうくらい痛いです💦

コメント

メリ

たぶん横向きになって手足を伸ばしてるんだと思います!
私も左右に胎動あって、どうなってるの!?と驚きましたが、ぐ〜っと伸びをしている感じかなぁと認識しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メリさんも左右同時ありましたかΣ(´д`)??
    もーびっくりです💦
    伸びをしているのかもしれませんね!!
    34週で横向きって問題ないのでしょうか😫
    前回の検診ではちゃんと頭下になってますよーと言われたので安心してたのですが💦

    • 4月19日
  • メリ

    メリ

    横向きでも大丈夫だと思いますよ!
    お腹の中でぐるぐる回っていたりするので、一時的に横向きになっているだけだと思います😊

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってごめんなさいΣ(´д`)
    高熱が出て寝込んでました💦飲める薬も限られてるのでなかなか治らなくて妊婦なのに2キロ痩せちゃいました( ˘・з・)
    赤子は今日も元気に暴れております(*´艸`*)

    • 4月25日
  • メリ

    メリ

    大丈夫ですか!?
    今の時期は麻疹が怖いですし、気をつけてください💦
    あともう少しで臨月ですね✨

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいぶ良くなりましたっ!!
    ありがとうございます😊
    大人になってから39度近い熱なんて出したことなかったのでかなり焦っちゃいました💦
    麻疹怖いですよね( ;´Д`)人混みには行かないように気をつけたいです!
    はい♪今日から35週です(*´艸`*)
    赤ちゃんに会えるの楽しみすぎます❤︎

    • 4月26日
える

なんで動物の画像なのか謎で
もしくは動物の話なのか!?と一瞬悩みましたw
そして、このポーズよw
と思いながらwww

痛くてビックリしますよねw
わかります!
程よい可愛らしい胎動がいいですよね…笑

はい、いよいよです!!
頑張ります!!✨💫
ちえさんも言うてる間ですよ🙋💖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飼ってるペットの胎動が激しいって相談をママリでしたら怒られそうですよねwww

    横腹を蹴られるので横向きで寝にくくて( ;´Д`)💦
    隣でガーガー言いながら寝てる主人の脇腹を私が蹴ってみたり…(八つ当たり)

    あっという間に34週になっちゃいました!
    今日から明日から産休なので赤ちゃん迎える準備がんばります!
    スムーズなお産になるよう応援しています❤︎

    • 4月19日
  • える

    える

    いや~色んな投稿見てきましたけど
    ちえさんのは笑いましたわ(笑)(笑)

    それは寝にくいですね💦
    ご主人は幸せそうですね…笑
    何かホッコリ(笑)(笑)

    産休ですか!
    お仕事お疲れ様でした✨💫
    ゆっくり過ごすの暇ですが
    準備も楽しいし、いいですね🎶

    ありがとうございます⊂( ˆoˆ )⊃

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁΣ(´д`)!!
    高熱で寝込んでいた間に…ちさぼーさんの赤ちゃんが生後0ヶ月に!!!!!!!!おめでとうございます❤︎❤︎❤︎
    なぜかスキップしたいくらい私嬉しい笑
    ほんとうにほんとうにおめでとうございます(≧艸≦)❤︎

    • 4月25日
  • える

    える

    大丈夫でしたか!?
    高熱ということで、母子共に問題なかったですか!?💦

    ってかいうか冒頭で笑いました(笑)(笑)
    いつの間にか母になってました(笑)(笑)
    そんな喜んでいただせて逆に嬉しいです💓❤💕
    次はちえさんの番ですね!!!

    入院準備しっかりして
    本当にゆっくり過ごして下さい!!!
    やれること、やりたいことは今の内に…

    明日退院なので看護婦さんなしの生活💦
    めっちゃ不安です💦
    お腹にいる間何も心配なかったのに💦

    ママリの第2ステップ踏んだ感じです(笑)(笑)

    ちえさんの出産報告見れたらいいなぁ♥
    頑張って下さいね♥

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!すっかり良くなって、さー、いろいろ準備するぞっ!!と思ったのですが…なんとなくダラダラ過ごしています笑

    退院おめでとうございます(*´艸`*)❤︎
    看護婦さん連れで退院したいですよね💦
    私も、出産もだけどその後ちゃんとお世話できるのかな って今から心配しています( ;´Д`)

    来週には臨月です!!
    あぁー早く会いたいような、出産怖いからギリギリまでお腹にいて欲しいような…複雑です笑

    がんばりまーすっ!!!
    ちさぼーさんも体に気をつけてかわゆい赤ちゃんとの時間を楽しんでください😆💕

    • 4月27日
  • える

    える

    病み上がりはなかなか重い腰上がらない上に
    お腹大きいと確かに何もしたくないですよねw

    ただ、陣痛ってホンマにいつ来るかわからへんから
    また徐々に準備頑張って下さい✨💫
    私は準備物は玄関先に用意しており
    陣痛来てすぐ病院へ迎えたんですが
    それでも忘れ物とかありました😅

    ありがとうございます✨💫
    今度は子育てで苦戦してました💦
    産んでホッとするのもつかの間でした💀

    私は、ちゃんとお世話するつもりが上手くできなくて
    初日から泣いてました(´;ω;`)
    でも、ママリで相談したらすっごい沢山コメントもらって✨💫
    ママリは産後もすごく役立つので
    是非困ったらまた活用して
    たまに面白いネタ上げて下さいwww

    来週臨月ですか😍😍😍😍
    いよいよですね~♥
    最近のことやから思い出す~♥
    めっちゃわかりますw
    予定日近づくまで出産怖いと思ってましたが
    待てど暮らせど出てこないので
    諦めたら恐怖はなくなりました(´∀`)
    でもやぱ子供のことを考えると
    予定日までおってくれてよかったって感じです!
    妊婦生活残りわずか、
    ストレスのない生活送って下さい♥

    ちえさんふぁいとー♥
    あと、グッドアンサーありがとうございます♥

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちさぼーさん大好きです❤️
    (おそらく)遠く離れた神奈川からちさぼーさんとベビーさんの幸せを願っています(*´艸`*)

    元気なフェレット…いえ、むすめが生まれた暁には出産報告させていただきたいと思います(*´艸`)

    • 4月27日
  • える

    える

    遅くなりすみません💦
    慣れない生活で携帯放置でした😢

    私もちえさんらぶですよ~♥
    神奈川なんですね!!!
    桜木町いいですよね~♪
    1回だけ2泊3日で観光に行きました!!!
    ちなみに私は三重です♪
    クソ田舎ですwww

    可愛いフェレット…いやいや
    お子さん産まれてくるといいですね♥笑
    同じ女の子やし✨💫
    twitterとかやないからフォローもあれへんし
    ちえさんの出産報告見れるかなー😭
    予定日はいつですか???

    おそらくまたお返事遅くなると思います🙏💦

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おひさしぶりです!!
    な、な、な、な、なんと髪の毛フッサフサのフェレット…ではなくガッツ石松風味の女子を昨日産みました!!
    ちさぼーさんには報告せねばと❤︎
    あんなにお腹の中で暴れてたのが嘘のようにおとなしい子です😵💦
    ただ、私があんな画像を使ったばかりに…助産師さんたちにすごいすごいと言われるほどの毛量で…ちょっと反省しています。
    しかもちょっとくせ毛で…
    主人はうちのワンコに似てるー!!なんて喜んでいますが…フェレット似だとは口が裂けても言えません。
    そんなわけで私も育児頑張ります❤︎
    また私のくだらない(悩み自体は真面目)質問を見かけましたらどうぞ教えてやってください😋💕
    ちさぼーさんもお身体気をつけてベビちゃんと楽しい生活を…❤︎❤︎❤︎

    • 6月1日
  • える

    える

    おー!!!
    おめでとうございます♥
    遂にフェレットが…!笑
    いやいや、可愛いお子さんが無事産まれたようでよかったです♥
    わざわざ連絡までいただいて、めっちゃ嬉しいし、ご縁を感じます✨💫
    大人しいのが何よりですよ!!笑
    うちは今抱っこ抱っこで大変です💦

    毛がフサフサなんですか!?
    えぇことですよ♪
    しかし、犬と一緒てwww
    旦那さんの喜び方よwww
    フェレットに似てるとかって
    多分ちえさんにしかできない発想www

    えーってかいつ産まれたんですか?✨💫
    同じ女の子ですねー♥
    何グラム~とか、出産レポはありますか?♥

    • 6月1日
える

わろてまいました(笑)(笑)

理由はわかりませんが
投稿が面白かったので(笑)(笑)

苦しかったら胎動は少ないと思います💦
私も蹴られて痛い時めっちゃありました💦
元気な証拠ですが、やめてー💦と言ってましたw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑っていただけて嬉しいです笑
    赤ちゃんの画像だとリアルすぎるかなと思い…フェレット氏を代理に…

    最近、毎日の筋トレ(子宮を殴る蹴る)の成果か、力が強くて…ほんと胎動が痛いです💦
    優しくお願いっ!!とお腹をさすっています( ˘・з・)
    胎動が少なかったり弱かったりするとそれはそれで心配なんですけどね😫
    わがままです笑
    ちさぼーさんはもうすぐ赤ちゃんに会えますね❤︎ステキなお産を😆💕

    • 4月19日
メメコ

多分横向きになっているんだと思います💦私がそうです。今日検診に行ったら横向きになっているんだと言われました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横向きだと納得です!!
    左右の足ではなく、足と手を同時に伸ばしてる状態ってことですよねΣ(´д`)笑
    もう34週なので…横向きでも大丈夫なのかちょっと心配です💦
    逆子ならぬ…横子状態…( ˘・з・)
    土曜日検診なので病院で聞いてみます!!

    • 4月19日
  • メメコ

    メメコ

    本当左右に胎動が激しくて何とも言えない状態です😣💦
    先生は横からだとまだ動くからどっちかに戻ると言っていました。週数によるかもしれませんが💦
    次の検診で逆子だったら体操するって言ってたので多分指導受けると思いますよ😃

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今母子手帳見たのですが、28週の頃は逆子で、30週で逆子が治ったとなっています!!!
    きっとメメコさんの週数ならグルンと治ってくれそうですね(*´艸`)
    左右に胎動が激しいとほんとに寝にくいですよね💦

    • 4月19日
キラテレ

私もフェレット二匹飼っています😆
笑いましたw

因みに私も左右のお腹同時にボン!とよくなってましたが、頭は下でした。
おへそ横にすぐおしりが来てたみたいてどうやって左右蹴ってるのか謎でした😱
35wまでがピークで、激しくて吐きそうになったりしてました💦
女の子なのに元気すぎて大丈夫か⁉️とか思ってたんですけど36w過ぎて赤ちゃんが下がったみたいで回数は変わらないけどかなり穏やかになりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりごめんなさい💦
    いきなり39度近い熱が出て寝込んでしまいましたΣ(´д`)
    妊婦なのに体重2キロも減っちゃいました( ˘・з・)
    でもお腹のフェレット…いえ、赤ちゃんは相変わらず元気に横腹を蹴っています(*´艸`*)
    うちも女の子なのに…こんな足グセ悪くて大丈夫かΣ(´д`)??と心配に笑
    私もあとちょっとで臨月です♪
    ゆっくり寝られるようになるといいなぁ(≧艸≦)

    • 4月25日