※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいこい
妊娠・出産

子宮頸癌検査後、妊娠中で下腹部に痛みがある方への経験談を求めています。

子宮頸癌検査後、定期検診されてる方いらっしゃいますか?
経過観察中に、妊娠しました。
最近になって、子宮より下?の膣なのか産道辺りになるのかイマイチ説明ができないのですが、時折下腹部がズキン!と痛みがあります。
歩けなくなる位の痛みで、しばらく座ったり休むと痛みが和らいで動けるのですが、、、。
子宮が大きくなってるから痛いのならいいのですが、、、
定期検診の結果待ちで、婦人科と産婦人科と病院にそれぞれ行くまでしばらく先なので、似たような境遇や経験のある方いらっしゃいましたら、経験談聞かせてください。

コメント

彩ちゃんママ

私も経過観察中に妊娠→しばらく様子見→産後2人の育児に追われ、一度だけ検診に行き(経過観察しましょうと言われ)産後3年目の年に、病院に産後2回目の検診に行ったら…病院から電話が掛かって来て、「検査結果が出たのでスグに来て下さい。」と言われ、急いで病院に行くと「子宮頸癌なので、大きな病院紹介します。」と言われて、大きな病院で検査後、円錐切除しました。

そして今、円錐切除後の予期せぬ妊娠…(6年開いてますが)少し不安があります。

妊娠中は、何も出来ないと言われたので、無理せずノンビリ過ごして下さい。

ちなみに、膣から抜けるような痛みは、たまにありますが、動けなくなる程ではないです。

• こいこい

こいこい

早速返信ありがとうございます。
    確かに妊娠中に今どうこうは出来ないですよね。。
    でも、経過観察中でも無事に出産できたのですね!
    術後の妊娠中という事ですが、無理せずノンビリ過ごす、確かにそれがベストですよね。
    私も不安ですが、無理しないで今を大事にして無事に産まれてくる事を第一に考えようと思います。

たまに来るこの痛みが来ると心が折れそうになりますが、考えすぎないようにしたいと思います。

ありがとうございました!

• 10月20日