※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほくろ
妊娠・出産

16週4日の初マタで、インフルエンザA型になりました。 タミフルが大丈夫とのことで、処方されました。 胎児への影響を心配しています。

こんにちは!16w4dの初マタです!
インフルエンザA型になってしまいました↓

タミフルは大丈夫ということで
タミフル処方されました。

インフルエンザによって胎児への影響は何かありますか??心配です(ノ_<)

コメント

ととろじじ

私も今、インフルAです(>_<)

妊娠中ではないですが授乳中です。。
ネットで調べるとたくさんでてきて余計不安になるので先生を信じるしかないかなーと思っています!

お互い早く治したいですね(*^^*)

回答になってなくてすいません

ほくろ

熱は出てますか??
私は36.8度でインフルエンザだと思ってなかったのでビックリしています(O_O)

授乳中でも心配ですよね!
お互い早く治しましょう!

ととろじじ

初日の夜、熱でて次の日にはもう36.5くらいにさがりました。
今日は熱下がって2日めです(>_<)

赤ちゃんにうつってないかがすごく心配です(>_<)

めいち♡ᐝ

私も臨月にインフルエンザになって、タミフル服用しましたが、元気な赤ちゃんを出産しましたよー💓

お辛いですよね(;_;)
早く良くなりますように。

ほくろ

同じくらいです!

赤ちゃん心配ですね( ; ; )
ネットで見ると妊娠中インフルエンザになると胎児が精神疾患になりやすいとか怖いことが書いてあって>_<

産婦人科の人はみんな元気に産んでるよっていってくれたんですが( ; ; )

ととろじじさんは自分だけでなく
赤ちゃんのこともあり大変だと思いますが、頑張ってください!

ほくろ

ありがとうございます!
ホッとしました(*^_^*)

ととろじじ

ありがとうございます(>_<)!
ネットの情報はほんと真逆のことが両方出てるので不安になりますよね( ; ; )
なので検索するのやめました。。

産婦人科の方の意見を信じて大丈夫だと思います!

Moe**

私も年末からインフルでタミフル飲んでました。不安ですよね。ただ、不安がって途中で止めたりするのが良くないらしいですよ。

先生によってはタミフルじゃない薬を出される所もあるみたいですが、うちの産院もタミフル処方です。院長自ら、胎児への影響はないと言っていました。

タミフルは、熱を下げるだけじゃなくて、インフルになる予防剤としても有名みたいで家族や親近者にインフルの方がいる場合には処方してるみたいです。

あとは、脱水しないように、お水じゃなく、ポカリやアクエリアスなどを飲むといいですよ!早く良くなるといいですね\(^o^)/

ネットの情報はあまりあてにしないほうがいいと思います!先生が専門家だし先生の指示を信じましょう

ほくろ

ありがとうございます(*^_^*)

そうですよね!
専門家がいうことですもん✨

今は早く治すことだけ
考えることにします!

にゃずこ

わたしは妊娠初期にインフルに掛かりました。病院の先生にタミフルは大丈夫!!と言われ処方されました。咳や鼻の薬、解熱剤なども出されましたが、やはり赤ちゃんが心配だったので…薬剤師さんに聞いたら、全部大丈夫な薬ですが、心配ならタミフルだけ飲んでください!!と言われ、タミフルのみ飲んで治しました。妊娠初期だったので、すごく心配でしたが、薬の影響などはなく、無事に元気な赤ちゃんが産まれましたよ!!
タミフルを飲まずにママの症状が酷くなるほうが赤ちゃんは辛いと先生に言われました。
早く良くなるといいですね!!
先生のことを信じて大丈夫ですよ。

ほくろ

ありがとうございます!
その返信が聞けて安心です
(*^_^*)

今のところ夕飯食べたあと吐いてしまって薬も吸収されてれるのか分からない状態です(´. ॄ.`)

mi36ho

こんにちは♪私は今14週目です
先週インフルになり、タミフルを飲みました!でもタミフルを飲んだら合わないのか、吐いてしまいました。
なのでリゼンザ吸入に変えてもらって1日で熱がさがりましたよ
頑張ってください!(T^T)
今日赤ちゃん見たらめっちゃお腹の中で動いてました(*^^*)
赤ちゃんには影響しないから大丈夫だよって先生から言われましたよ~はやく熱が下がるといいですね…お大事に…