※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
妊娠・出産

18週の妊娠中に避妊をせず中出ししました。病院に行くべきでしょうか?赤ちゃんのことが心配です。

お恥ずかしいことだと分かっています。それを承知の上で質問させて頂きます💦
妊娠中18週です。先程、夫婦生活で避妊をせず中出しをしてしまいました……感染症や子宮収縮、早産のリスクがあることも分かっています…
今のところお腹の張った感じはないのですが、病院に行くべきですか? 赤ちゃんのことが心配で、とても反省しています😔

コメント

枝豆

お腹の張りとか痛みとか出血がなければ特に大丈夫と思いますよ!ただ経過は見てたがいいかもしれませんね💦

• くろねこ

くろねこ

わかりました!経過見てみたいと思います😥
    ありがとうございます😔

• 4月19日
みーみ

お腹の赤ちゃんを守れるのはママだけです。せっかくお腹にきくれたのだから、もう少し慎重になってあげるべきだと思います。何事もないと良いですね。

• くろねこ

くろねこ

そうですよね。すごく反省しています… とても心に響くお言葉、ありがとうございます😢

• 4月19日
ひろ

張ったり、腹痛や出血がなければ様子見でいいと思いますが、次は必ず避妊を!!👍

• くろねこ

くろねこ

はい!次はこんなことがないよう気をつけたいと思います😥ありがとうございます!

• 4月19日
ぽむ

妊娠中って思ってる以上にに免疫落ちてますよ😭
私も平気でしょーって避妊なしでしてたら、
何度もカンジダなりました😭今は反省してます😭

• くろねこ

くろねこ

そうなんですね💦やはり免疫が落ちていることから感染症になりやすいんですね😭 私も気をつけます!貴重な体験談のお話、ありがとうこまざいます😢

• 4月19日
おとこのこのまま

私は産婦人科の先生に聞いたところ、精子は大丈夫って言われました。ですが免疫が落ちているのでカンジダやクラミジアになりやすいから避妊した方がいいと言われました。
子宮収縮になりやすいのは女性の方がイクとお腹に力が入ってしまい子宮筋腫になるようです。なるべくこれからの性行為を赤ちゃんのことを気を使ってあげてください☺️

• くろねこ

くろねこ

そうなのですね。精子自体が子宮収縮になるのだと思っていました💦
    感染症も怖いですしね😥 詳しく教えて頂きありがとうございます😭!!
    これからは本当に気をつけたいと思います😔

• 4月19日