※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチ
産婦人科・小児科

京都市左京区で安くて対応がいい産婦人科を探しています。森産婦人科の出産費用が高いと感じており、バプテストは総合病院で少し安いと聞いています。16週目で病院を変えることに不安があります。

京都市左京区に比較的に安くて対応がいい産婦人科がありますか?今まで検診は森産婦人科にしました。出産費用を軽く聞いたが、何もなかった場合は57万ぐらいだと言われまして、予想な金額オーバーしました(T_T)別にホテルみたいきれい部屋や高級な食事を望んでいませんので、個室でちょっと安くて安心で出産できるところがもしあれば教えてください。

バプテストは総合病院で少しは安いだと聞きましたが、あそこで出産される方いらっしゃいますか?一乗寺から行けそうな病院、他の区でも大丈夫ですが、おオススメな病院があったら是非教えてください。
最後ですが、今は16週目です、病院を変わるとややこしくなれますか?外国人ですので、調べてもわからないところがいっぱいありまして、いろいろ聞きましてすみませんm(_ _)m

コメント

まー☺︎

バプテスト病院で二人とも出産しました!帝王切開だったので参考にはならないかもしれませんが、英語が喋れる先生もおられるし、外国の方よく見かけていましたよ!

• イチ

イチ

ありがとうございます。2人ともバプテスト病院にしたのはなかなか安心と感じた病院ということですね。

• 4月19日
nqnqchun

私は岩倉住みで26週初マタです!!
川村産婦人科に通っていますが、安定期入った途端 切迫になり絶対安静していました。(仕事も41日間休んでます)
でも、入院費用が1日2万程かかるので高くて出来ませんでした、、笑

結局は川村さんのままですが、色々聞いてて第二日赤が良い事ききました!
出産手当金内で出産が出来るとか…
入院も部屋を希望しなければ1日5千円程で出来るとかみたいです☆

参考にしてもらえたら嬉しいです( ¨̮ )

• イチ

イチ

大変ですね。お体に気をつけてお過ごしください。

先ほども第二日赤のホームページみました。左京区から距離的も良いですね。検討してみます😁返事ありがとうございました。

• 4月19日
おちび

わたしもバプテストで二人出産しました!普通分娩で出産一時金?を差し引いて差額7万くらいでした!
ごはんもおいしかったですよ。
部屋も個室でこの値段でした。
大きい病院なのでなにかあったときには安心だと思います。

• イチ

イチ

プラス7万ぐらいで行けるのは嬉しい方ですね。検討します。^_^ありがとうございます。

• 4月19日
K👪

バプテスト病院で出産しました!!
普通分娩、個室、6日入院で
14万近く払ってます😭😭
こんなに高くなると思わなかったので…
総合病院やし安いかなと思ってたんですが…
個人、総合の産婦人科の出産費用を
調べて見ててもバプテストは高い方
だと思いますよ!
ご飯も美味しかったししんどかったら
赤ちゃん預けられるしよかったのは
良かったんですけど高い…笑

• イチ

イチ

確かに信頼できる病院ですね。評判もすごく良いです。自分の予算は一時金プラス10万円以内で済むのは一番嬉しいです😂😂なかなかどこでも難しいですね。

• 4月19日
ぺぷ

私も一番近いので森さんにいっています。
ホームページの値段を見て最近悩んでいましたが、前から通っているので安心なのと、病室の見学で退院するときの服以外は何も用意しなくても大丈夫ときいて、そのまま継続することにしました。知り合いが府立で出産したときも結局15万か18万かは払ったようで、色々考えると結局同じかなと私は踏んでいます。
NICU があるのは総合病院の利点ですよね✨
あとは足立病院さんとかでしょうか?家からは距離も考えてやめました!
分娩予約されてなければ変えても大丈夫かなと思います🎵

• イチ

イチ

森さんへ行くのは便利ですね。空いてますし、待ち時間も短い、いつも気楽ですわ。私の場合は母は来てくれますから、洗濯サービスのはありがたいですが、なくでも全然構わないと思いますから。笑。結局どこでも同じぐらいなら、私も森さんのままにしますわ。ありがとうございます😁

• 4月19日
  • ぺぷ

ぺぷ

待ち時間短いし、先生も基本は院長先生だから、いいですよね(^^)お部屋は素朴な感じで…洗濯もしてくれると言っていましたよ✨お母様がいるなら心強い✨☺
    もしも変えるならバプテストが良いかも。もし森さんなら同じ頃に入院するかもしれないですね🙆
    場合により高額医療制度の申請とか確定申告の医療控除の申告でもう少しお金を補助出来ると思うのですごく心配しなくても良いと思います🎵

• 4月20日
  • イチ

イチ

初めて行ったのは水曜日なので、ずっと水曜日で行っています。今度他の曜日に行ってみます。院長さんとまた会ってませんですわ。笑。
    検討したらやはりこのまま森さんで行くつもりです。同じ頃に入院したら良いですね😁初めての森さんでのマザークラスは助産師さんと一対一でした🙈

• 4月21日
  • ぺぷ

ぺぷ

いつも水曜日なんですね😃❗私は両方の先生にちょっとずつ診てもらっています☺
    女医さんは色々話してくれて有り難いです🎵院長先生は必要なこと以上に話をされることがないので、もしかしたらちょっと説明が物足りないと思われるかも知れないです🙆✨ですが、こちらから聞けば答えて下さるしベテランの雰囲気もあって私は安心しています🙆✨
    初期マザークラスって皆さんあまり参加されないんですね😲私は5月なので行くか迷っていました!行かないかもなぁ😞
    お互い頑張りましょう😊

• 4月24日
ぽん

私は2人とも森さんで産みました😊
1人目が破水で入院で,翌日促進剤使っての普通分娩で8日目に退院でプラス17万ほど。
2人目が陣痛きて入院してから促進剤使っての吸引分娩で6日目に退院でプラス14万ぐらいだったような…

でも数は少ないですが全部屋個室やし,新しい建物ではないけどキレイやし,ご飯美味しいし😋でよかったです!
火曜日には,和食かフレンチの週替わりですがどこかのお店のコースが,その時入院してる方達が揃っていただけるご飯会もあります😊
帰りにはお土産(?)でオムツや粉ミルクなどと,入院中に使ってたおくるみも貰えます🎵
少し先になりますが,その月に産まれた赤ちゃん達が集まる『1歳のお誕生日会』も開いてくださります🎂

すごくアットホームで看護師さん助産師さんみなさん素敵な方で,私はもし3人目ができても森さんで絶対産みたい!って思ってます😆💕

• イチ

イチ

そうでうね。私も森さんにしたら絶対良い思い出だと思いました。
    ただ金額が🙈。。
    でも森さんのももで行こうと思いました。ありがとうございます💓

• 4月21日
kas

私も2人目バプテストで産みました。
隣のお部屋の方も外国の方でしたし、健診でも様々な国の方がいらしてました。 通訳できるスタッフの方も常駐されてましたよ!

私は高血圧症候群で、出産前日からの入院で、万が一の帝王切開に備えての準備(レントゲンや採血など諸々)と、当日は促進剤をしての普通分娩。
出産日は土曜日。入院期間7日間でプラス8万でした。

とても安心して出産できましたよ!

• イチ

イチ

普通分娩でよかったですね!
    確かにバプテストは良いですね。金額もそんな負担かかりませんし、産婦も赤ちゃんに対しても安心な病院ですね!

• 4月21日
ままりん

途中まで川村産婦人科行ってましたが院長の対応や態度が合わなさすぎてとてもイラつくことが多かったです。ほんとに残念でした。

• イチ

イチ

😧川村さんの院長さんと合わないのはよほど多いですね。😔本当に残念でした。

• 4月21日
  • ままりん

ままりん

やっぱり多いんですね🤔 外部からの女医さんや受付の方はとても優しくて対応も良かったんですけど、院長だけはほんとに無理でした😧直接言ってやろうかと思ったくらい。笑

• 4月22日
イチ

結局私は森さんのままで行こうと思いました🙈毎回検診や出産後母はさすがに遠い病院まで見にくるのが難しいから。
でも車で行けば、左京区から第二日赤は良い選択になるね。ありがとうございます。他の方にも参考になれると良いです😁