※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

15日に早めの19時にお風呂に入った後、赤ちゃんが17時すぎから18時ごろに愚図るようになりました。お風呂後は落ち着いて授乳して寝るが、おっぱいが足りないのか夜泣きなのか不安です。

完母です。
15日に実家に帰り、お風呂はいつも(普段は21時…授乳すると寝落ちしてしまうため…)よりはやめの19時ぐらいに一緒に入りました。
16日家に帰りその日から今日までだいたい17時すぎ~18時ぐらいまで愚図るようになりました…‪‪💦‬授乳してもオムツを替えても抱っこをしても愚図ってます…‪‪💦‬‪‪💦‬
お風呂に入ると落ち着き機嫌も良くなり授乳してすぐ寝落ちします😂
おっぱいが足りないんでしょうか?
それとも夜泣き??黄昏泣き?なんでしょう…‪‪💦‬

コメント

みえ

黄昏泣きだと思います。。

うちの子たちは黄昏泣きが始まったら時間が早くてもお風呂入れてますよ!
8割がた機嫌良くなって楽です!
黄昏泣きには早めのお風呂がかなり効果あります!

ちび

やはり黄昏泣きですか…‪‪💦‬‪‪💦‬笑
黄昏泣きってこんなにはやくからはじまるんですね笑笑

みえ

うちの子たちもそれくらいからだったと思います(´°Δ°`)
黄昏泣きというか、ほんとに意味もなく泣く時期な気がします(íoì)

• ちび

ちび

成長の1つとして嬉しいですけどね❤笑
    やはり夕方は色々忙しいので大変ですよね‪‪💦‬

• 4月18日
HanaiChi

私は母乳とミルクの混合なんですが、夕方になるとあまり母乳が出ないのでミルクをあげてます。
うちは母乳が足りないと吸いが悪くなります。乳首を吸ったり離したりと遊んでいます(⌒-⌒; )

• ちび

ちび

🍼をあげる時はどのくらいあげてますか?

• 4月18日
  • HanaiChi

HanaiChi

ミルクの時は1回100mlあげます。
    (22時・1時・5時と夜から朝方)
    ミルクの方が腹持ちがよく、ぐずる回数やぐずってる時間が短くなりました。ただしミルクは太りやすくなります(⌒-⌒; )1ヶ月検診で「少し太り過ぎよ」と注意を受け、先生から「ミルクを薄めて」と指示があり、100mlのお湯で粉を80ml分しか入れてません。

• 4月18日
ポン子ちゃん

黄昏泣きだと思いますー‼️
うちも2ヶ月の子を育てていますが、ほとんど手のかからない子が最近夕方になってずっとぐずぐずしています😊

• ちび

ちび

黄昏泣き…やっぱり‪‪💦‬笑
    家事とか夕飯の準備とかどうしてますか??

• 4月18日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

朝方、日中は良い子でよく寝てくれるので、家事はその時にしています😊

夜ご飯の準備は、すっごく気が向いた時は日中に下準備したり完成させておくこともありますが、そうじゃない時は夕方にギャンギャン泣かせたまま準備してます💦

かわいそうになるので時々抱っこしてみたり┅でもそれじゃ進まないので、「ごめんね~ご飯の準備があるから待っててね~」と言いながらまた放置して、という感じです😅

• 4月19日
  • ちび

ちび

やっぱりそうですよね笑

• 4月19日
ちび

なるほど~そうなんですね!!
夕立🍼も少しあげてみようかと思います!!
家事とか夕飯の準備とかは昼間にやってますか??

HanaiChi

家事は赤ちゃんが寝た隙に(笑)
15時以降に寝たのを見計らって夕飯準備してます(*´∀`*)

• ちび

ちび

やはりそうなりますよね笑

• 4月19日