※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
matannn
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘が夜泣きが続き、虫封じを考えています。虫封じの神社の効果や関東の神社情報を知りたいです。

かんのむし、虫封じについて質問です!
もう2歳4ヶ月になる娘がいます。
生後9ヶ月から始まった夜泣きが今でも毎日続いています。ひどい時は夜21時から朝8時までに20回とか(;ω;)
落ち着いてきたなと思っていても、5回以上はあります。
小児科も行きましたが体に悪いところはないらしく、
何も処置の方法がないと言われました。

親にはキーキー泣くので、
かんのむしがいると言われ
虫封じをしたほうがいいと言われています。
私もわらにもすがる思いで今虫封じの神社などを調べているのですが行ったことがある方効果はありましたか?
関東、できれば埼玉や東京で虫封じの神社を教えて欲しいです。

コメント

matannn

また夜泣きに効果があったことなども教えて欲しいです。
生活リズムは整っていて、21時ごろに毎日就寝しています。
神経質なところがあるのでそのせいで夜泣きしてるのかと思っていましたが、
周りに2歳過ぎても夜泣きしている子はいなくてなかなか相談できなかったので質問させていただきました(;ω;)

寝ないとお母さんも睡眠不足で大変ですよね😭😭😭

夜はおっぱいあげてますか?夜間断乳はしてますか?😣

• matannn

matannn

もう2歳なので、授乳はしてないです(;ω;)生後半年までおっぱいあげていて、その後はミルクで、1歳1ヶ月でミルクも卒業しました!なにが原因なのか悩みまくってます(;ω;)

• 4月18日
こぐま

効果があるかはわからないのですが、宇津救命丸とかどうですかね?
私も幼い頃癇癪がひどくて、飲まされていたので…効いてたかはわからないんですけど😫

• matannn

matannn

ありがとうございます!薬局でみてみますね♡癇癪もひどいので治って欲しいです(;ω;)

• 4月18日
COCORO

我が子とおなじ月齢のお子さんのお友達の子が夜泣きでずーっと困ってて…小児鍼に行ってますよ🙂

あとはメンタルリープのアプリで今子どもがどんな状況か把握したりしてるって言ってました♡

どちらも私は試したことはありませんけど…聞いた話ですが良かったらと思いコメントしました😊

夜泣きホント大変ですよね💧

• matannn

matannn

ありがとうございます!
    小児はり、興味があったので調べてみようと思います♡
    そしてメンタルリープ!!初めて聞きました!今見ていたら子供の様子が細かくかかれているんですね!
    参考にさせていただきます♡ありがとうございます♡

• 4月18日
@

すみません。私は東北に住んでいるので神社などはわからないのですが…

私自身、夜泣きがひどくお祓いをしてもらったそうなんですが、その日の夜からピタッと夜泣きがなくなったそうです😅
私の祖父の兄弟で幼くして無くなった子供がいて、私に嫉妬して憑いていたそうで💦

不思議なことってあるんですよね。
治ることを祈っています😣

• matannn

matannn

ありがとうございます!
    お祓いされたんですね!
    あのあと、虫封じのご祈祷をしてもらいました。
    効果があったかはまだ分からないのですが少しでもよくなってほしいです(;ω;)

• 4月21日
ゆん

小児鍼どうですか?
義母が昔連れてったら良くなったと言っていました!
後は樋屋奇応丸どうですか?

●

うちも何回き夜中に泣いて起きますよ〜😅💦
ですが、そんな頻回だと大変ですね😭💦💦

する子は3歳くらいまで夜泣きするみたいですよ💦

主人の職場の先輩の子は、3歳くらいまで夜泣きしてたみたいです😅