※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

義母の事です義母はケチですとゆうか主人の親戚みんなケチです、、、💦出…

義母の事です
義母はケチです
とゆうか主人の親戚みんなケチです、、、💦
出産祝いも職場の家で余った紙おむつだけでした
義祖父母もメロンだけ、、、
笑えてきます
初孫うれしくないのかなとおもってしまいます
なので
正月も5分くらいいて速攻でかえり実家にいきました
これからも会いたくないし子供も合わせたくないな、、と思ってしまいます
義母家汚いし、、
初節句のお祝いどおすると?って聞かれましたけど
もう
実家の父母が鯉のぼりも兜も買ってくれました
ほんと義理きらい


って愚痴ってすみません

コメント

すらいむ

凄い御家族ですね…
余ったおむつって失礼過ぎる(;゚д゚)
常識が通用しなさそうなので無理して関わらなくて良いのでは?

  • あー

    あー

    私の実家に紙おむつ持ってきたんですけど実母顔引きつってて、、
    なんか私が恥ずかしくなりました

    なるべく義母の話わしないよぉにしてます!たまにわ会いに行ってあげてとか主人に言われたら喧嘩になってめんどくさいので!わら
    無理して関わらなくていーですよね!

    • 4月18日
よぴこ

あぁー。分かります。
やってもらって当たり前とは思わないけどあまりにしてくれないと
普通してくれるもんじゃないの😅?って思ってしまいます💦

メロンはお祝いにはならない😅
お見舞いかな😅?笑

うちも出産準備に当てるお金などは
実家から出してくれました😕💕

してくれれば気持ちを形なりなんなりにして返すけど
してくれないのに沢山会わせたり笑顔で関わるのはだるいですよね…

おつかれさまですm(_ _)m💦

  • あー

    あー

    そうなんです!わら
    してくれて当たり前とかおもってないけどあーんまりなーんにもしてもらえなくてなんかしてくれたなぁって思ったら余った紙おむつとメロンだったので、、、
    実家の父母はなんでもしてくれるので
    わたしも何かしようっておもうんですけど義母ケチとゆうか常識がない、、、のかな?って思ってしまいます!

    • 4月18日
ぱんだ

うちも、そんな感じ。笑
結婚祝い、出産祝い、入学祝い、新築い一切もらったことありません。

会うのも年1。数分。笑

こんな親には、なりたくない。

  • あー

    あー

    わたしもこんな親にわなりたくないです、、わら
    これからの正月盆シーズン
    めんどくさいな、、

    あ!クリスマスプレゼントもなし
    まぢ
    義母死んだら葬式めーっちゃ安いので済ましてやる、、、っておもっちゃいました、、、わら

    • 4月18日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    あーさんわーかーるー!!!葬式なんてせず、直で火葬場。笑

    • 4月18日
  • あー

    あー

    それか無縁墓地、、、
    義母のせいで性格悪くなったよぉな、、、わら
    でもまだ義母50才
    先が長い



    今日主人に家建てるなら何処かなー!って話したら
    俺の実家壊して新しくしてそこやろー!って
    頭クラクラしました

    • 4月18日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    旦那さん、家族ラブな感じですか?
    なんかうちの主人と同じ匂いがする、、、笑
    うちの義理親は、55、6です。
    長いですよねーーー
    もう、いなくていいですよねーーー

    • 4月18日
  • あー

    あー

    家族ラブです
    義理離婚してて義祖父母に小さい頃育てられた?みたいで祖父母もラブです
    同居するなら祖父母もみたいです
    ふ、ざ、け、る、な❤️です!わら

    義母義祖父母の事すこしでも悪くいった時にわ結構おこりますね!
    気持ち悪い、、、わら

    • 4月18日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    うちは、旦那側祖父母全員結婚前に天に召されたので安心です。笑

    あーさんの話聞いてるだけで、吐き気するーー笑
    うちは、絶対同居嫌だったので家建てました。きっと、建ててなかったら将来同居になってたかも(義理親の家、無駄にでかく誰も寄り付かないから部屋が空き放題)

    私は、義理親の悪口は一切言いません。(^^;)口にするだけで、無理。もう、私の中で存在けしてます。

    • 4月18日
  • あー

    あー

    召されましたか、、わら

    同居ほんと無理ですよね
    最初同居してましたけど
    ほんと無理でしたもん
    台所はきれいに片付けたら散らかされ
    洗濯物義母のは干しっぱなし干し方も汚いイライラ、、わら
    今では笑えますが当時妊娠中でヤバかったですよ!わら

    • 4月18日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    うちの義理親宅も、プチゴミ屋敷です。
    ペットも増えて、リビング獣臭。
    だから、余計行きたくない。笑

    本当、いい勉強させてもらってます。
    あんな親にならないようにしましょうね!旦那さんも改めて教育しなおしましょう!(将来、孫が出来たらお祝いは渡さないといけないのよ!って)私は、オブラートに主人に言ってます。笑お祝いないのは、常識ないのよ〜って笑

    • 4月18日
  • あー

    あー

    それいーですね!
    オブラートに言うの!
    私もそおゆう会話になったとき使います!どぉゆう反応か楽しみだな、、わら

    義母猫飼ってますが
    猫の匂いはきついです、、
    私が猫嫌いなのもあるとおもいますが、、、

    • 4月18日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    親の悪口は、私も言われたら気分が悪いので義理親の悪口は言わないようにするかわりになにかとオブラートに遠回しに悪口言ってます。笑

    「私の両親から色々してもらってるから、助けてあげてね〜」と伝えつつ(お前の両親は、何もしてないから助けないよ〜)て、思い込めて、、、笑

    あーーー
    早くポックリ逝きますように!!

    • 4月18日
  • あー

    あー

    遠回しの悪口最高ですね!
    わたしもブラックな思いを込めて言ってみます!わら

    ほんとポックリが1番!
    倒れて介護とか、、、ならないよおに
    してもらわないと、、

    • 4月18日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    なんか、悪口ばかりで私達やばいですね。笑

    • 4月18日
  • あー

    あー

    わら
    思いました!わら

    主人を産んでくれた義母に感謝です❤️



    くらい言っときますか、、

    • 4月18日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    まあまあ、そうですね〜と思いたいけど、
    あんな奴のあそこから出てきた思ったら
    旦那も拒否しちゃいそーー笑

    • 4月18日
  • あー

    あー

    わら
    そぉ思ったらだめですよ?わら

    でも義母と主人顔似てなくてよかったなぁって今思いました、、わら

    • 4月18日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    うち、そっくりだわ〜笑
    義母の母と義母と旦那は、魔女顔!
    彫りが深くて鼻が高い!←カッコいいわけではないですよ。笑

    義父とは、仲良いんですか?

    • 4月18日
  • あー

    あー

    そっくりー💦わら
    彫り深い顔立ならイケメンぢゃないですか!

    義父いないんですよ!離婚してて!
    彼氏はいるみたいですけど、、

    • 4月18日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    うちは、義父も面倒いんですよ。
    義母同様常識ないし、ズケズケ入り込む感じで。もう、私達家族に関わらないでって感じ。

    彼氏とは、会ったことあるんです?

    • 4月18日
  • あー

    あー

    ズケズケ入り込む感覚がなぞですね、、◟꒰◍´Д‵◍꒱◞


    ないです!わら
    家には連れてこないみたいで
    ほんとにいるのかな?わら

    • 4月18日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    あーーーなるほど。
    二次元ですね、きっと。笑

    先日、私の祖母のお通夜の席で
    義父も居て、主人が私の祖父に
    「おばあちゃんいる時から、旅行行こう言ってたけど、おじいちゃんだけでも連れて僕たち家族と旅行行こうね」って、主人が祖父に話してたのを義父が聞き
    「●●(主人の名前)の金で、皆で行こーー!」て、言いだして
    私の父にも「●●が出すから、両家で行きましょー」て。
    父は、その場では話を合わせたらしいんですが
    私の所へ来て
    「子供3人も居て、住宅ローンもある息子に金出してもらうって、やっぱり変わった親やな」て。

    息子に、たかるっておかしい。
    お前達から何もしてもらってねーし。
    ってゆうことがあったんですよ〜

    • 4月18日
かぼす

ヤバいですね…
これ読んで絶句しました😅

もはやお祝いと言うべきなのか
疑問(-""-;)

これからお誕生日とか子供は
期待するだろうし…不安しか
ないですねX-<

  • あー

    あー

    そおですよね、、
    これから期待しますよね?クリスマスにお誕生日、、
    でもそんなの御構い無しだと思います
    義母わ、、、

    • 4月18日
  • かぼす

    かぼす

    すみません、下にコメント
    してしまいました😂

    • 4月18日
ももも

義父がすごいケチで大嫌いです。
出産祝い、もちろん無し。
今までにくれた息子へのオモチャ、食器、家具は全て中古品。笑
初孫でこれ?中古品なら要らないし、そもそも頼んでないのに…と日々呆れています🌀

同じく、実親は何でもしてくれて感謝しています😊✨
娘の子と、嫁の子の違いなんですかねー
最近はそっちがその気なら、と月一会いに行っていたのを3ヶ月に1回と減らしました。笑

こちらもそれ相応の対応で良いと思います!!

  • あー

    あー

    ほんと実家の父母にわ感謝しかないですね!
    月一会っていたんですか?
    尊敬します!❤️

    3カ月に一回でも尊敬します!

    ほんと
    それ相応の対応に自然になっちゃいますよね、、!

    • 4月18日
  • ももも

    ももも

    お義母さんはとても優しくて好きなのと、旦那の為になるならと思って月一行ってたのですが、先日ケチくそじじいに、卵アレルギーだって言ってるのにこちらに確認せず飲食店のハンバーグ食べさせられそうになったり、ケチくそじじいの使っていた箸で食べ物あげさせられそうになったので、もう吹っ切れて会う回数減らそうと決めました!!

    孫に優しくできない=こちらも優しくしない
    で、いいですよね(^^)

    • 4月18日
  • あー

    あー

    下に返信しちゃいましたぁー💦

    • 4月18日
  • ももも

    ももも

    返信見ました!
    さすがに、アレルギーって言ってるのに勝手に食べさすのと、同じ箸は許せなかったので、次回会うときに旦那から注意するように言いました😫💥

    お互い自分の親だけ大事にしましょうねー♡笑

    • 4月18日
  • あー

    あー

    いちいち注意するのもいやですよね?
    そぉゆう大事なことはしっかり1回聞いたら忘れないでまもってほしいですよね?
    いちいち注意するのも疲れますよね、、、

    そお!実母父大事です!わら

    • 4月18日
かぼす

まーでも、プレゼントをくれない
義母→子供は嫌いになる
→関わりも減る と思えば良いかも
しれないですね(笑)

  • あー

    あー

    自然にそんな風になっちゃうとおもいます!
    無関心なら関わりわ減りますよね!

    • 4月18日
みっきー

義実家貧乏なんですか??😓
うちの義実家は貧乏で、結婚式のご祝儀も私の実家の5分の1でしたし、新居に引っ越したときに私の両親は家具など買ってくれましたが義実家は何もなし。
私の実家はたまに私達夫婦を外食など連れて行ってくれますが、義実家と外食などしたことなし。
なのに大晦日は来いと言われ行ったら、その日の料理代は割り勘。
ホワイトデーには180円のケーキ…粘土かと思いました。
なのに昔は給料良かった自慢などしてくるし、偉そうだし…貧乏人はだまってろって思います。

なので私は自分の実家を最優先させていますよ!
プレゼントやお祝いなど、自分の両親には弾みます!
買うときには旦那に
「いつもうちの親には色々してもらってるし、この前〇〇にも連れて行ってもらったお礼も兼ねてコレ買うね〜」
みたいに言ってます。
新婚旅行のお土産も、実家にはお餞別貰ったからコレ買うね〜とブランド物、義実家にはチョコレートと缶詰めのみです(笑)
そうやって差をつけてます!

  • あー

    あー

    義母働いてるし義祖父母つれて出産したあとすぐくらいに旅行もいってます
    まぢ糞、、、わら

    わたしも差をつけてます!
    とゆうか自然にそうなっちゃいますよね、、

    • 4月18日
  • みっきー

    みっきー

    働いてんのにそれかよ(笑)ってなりますね😑
    ただのケチなら尚更腹たちますね!
    旅行行くお金あるなら孫に少しでも使えって感じですよね。

    • 4月18日
  • あー

    あー

    お酒食事自分の楽しい事にわお金使う人なのかな?義母は。

    ほんとそれおもいます、、、

    • 4月18日
あー

アレルギーわ命に関わるしそこわしっかりしてもらわないと困りますよね!
アレルギーは怖いですよね💦

箸!
同じ箸!アウトです💦わら
私でも自分のお箸で子供にはやらないと思います、、わら

なな

うちも同じ感じです。
出産祝いは、お見舞いにお花のみ。
他何もなし。
誕生日も何もなし。
当然初節句も何もなし。
義実家には年に3回程しか連れて行きません。
一番長くて、お盆の2時間。
それすら特に何もいただきません。
母の日、父の日するの、アホらしいです。

  • あー

    あー

    2時間?すごいです💦
    わたし正月義母宅いったとき
    授乳ケープしてみんな集まってる部屋の隅で背中向けて授乳してたら
    3階の部屋でしてきたら?って寒いし、、、まぢ酷いなぁっておもいました

    母の日近いですね、、
    実母のは何するか悩みますが
    義母、、、めんどくさいな

    • 4月18日
りぃ

読んでびっくりしたした!
これから、第二子や クリスマスに誕生日に七五三 入学式と色々イベントがあるのに、ケチだとホント嫌になりますよね、、。
子供も、大きくなると この人はお小遣いくれる✨とか、お菓子たくさん買ってくれる✨と、わかるので 本当にケチで何も買ってくれないなら子供が寄り付かなくなりますよ😁笑

  • あー

    あー

    実母父はめっちゃ可愛がってくれるのでそれでいーかなっておもってます、、
    わたしも寄りつきたくないのでちょうどよかったのかな、、◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

    • 4月18日