※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
妊娠・出産

検診の間隔に不安があります。38週の検診が3週間後で、NSTも心配です。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています。
現在35週の初マタです。
病院は赤十字に通っていて、出産も赤十字で行います。

月曜日に35週の検診に行ってきたのですが、GWがあると言うことで次の検診が3週間後の38週なのですが、これって普通ですか…?
36週から検診って週1になるんじゃないんですか…?38週の検診でNST?をやるって言われてるのですが、遅くないですか…?早ければ産まれますよね…(°Д°)

ものすごく不安なのですが…同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はな

わたしは連休でもないのに、なぜか36週の検診がありませんでした💧笑

• はな

はな

35週の検診のときに、2週間後の検診までに産まれる可能性もあるからね〜
    と軽く言われて、ドキドキしながら2週間過ごしましたよ(笑)

• 4月18日
ぶりぶり

わたしは、わからないんですが💦
ただ、自分だったら怖くて仕方ないので、さおりさんのお気持ちすごくわかります!!
そちらの病院はそれが普通なんですかね😭💦

ハルカ

普通だと思われます😥
もし前回の検診が36wであれば一週間後と言われたと思います!

らら

普通は、1週間おきだと思われます。
一人目のときもゴールデンウィークにさしかかったとき、1週間よりも早めだったけど間の平日にくるように言われて行きましたよ🤗
三週間は空きすぎなような。。