※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーもよん
妊娠・出産

3人目の妊娠で早剥のリスクが心配。過去の経験から次の出産について不安。周産期医療のある大きな病院がいいか悩んでいる。医師からも早剥について話すようアドバイスを受けた。

3人目の陽性反応がでました

2人目を常位早期胎盤剥離(以下早剥)で出産しています
もちろん繰り返す確率が上がるのを承知での妊娠です
出血後大学病院に搬送、その際はまだ早剥と断定できなかったので帝王切開と同時並行で2人目ということもありお産が進んでいたので自然分娩でしたが結果軽度の早剥でした。息子は重度仮死状態で生まれましたが今は元気にしております。

早剥を経験された方、次の妊娠出産はいかがでしたか?産院などはどうされましたか?
陽性反応が出て初診をどこでするか悩んでおります。やはり周産期医療がある大きな病院がよいでしょうか?前回早剥離はハイリスク妊娠に当たるのでしょうか?

ちなみに医師からは3人目が産むときは早剥のこと話して下さいといわれました。

よろしくおねがいします。

コメント

まあゆ

私も2人目が胎盤剥離でした!
自然分娩であとで知らされました😣
3人とも同じ産院なので履歴は
残ってますが軽度だったからか
妊娠経過も順調で
今まで何も言われてません😊
まだ出産してないのにごめんなさい😣

• なーもよん

なーもよん

妊娠順調で安心ですね!同じ産院だといいですよねー😭わたしは里帰り先の大学病院だったので3人目は里帰りできないので近くで探しているのですが。。ちなみに産院は大きな病院ですか?

• 4月18日
  • まあゆ

まあゆ

通ってるのは小さな個人病院です😞
    近くに産院がないのと
    同じところだと安心かなと思って
    通い続けてます😊!

なにかあれば大きな病院から
    先生がきてくれるそうなので
    どうにかなると思ってます😄

• 4月18日
  • なーもよん

なーもよん

やっぱり近いにこしたことはないですよね!上の子もいるし個人医院のほうが融通がききますよね。
    ありがとうございましま❗️

• 4月18日