※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽすめろ
ココロ・悩み

妊娠中に体重が増えて悩んでいます。食事制限しても増え続けていて、管理入院が必要かもしれません。同じ経験の方、体重増加や出産時の体重について教えてください。

こんにちは!

体重増加で悩んでます(´・ω・)

言い訳ですが、妊娠してアトピーが10倍の数値になってしまい、全身・顔にまででてしまい、張り止めも飲んでたので
外出したくなくてずっと家にこもりきりで…

5〜6ヶ月の間で妊娠前から+6キロ
検診でもう一キロも増やさないでと言われ
白ご飯をなるべく食べないようにしたり、
お菓子とかジュースもやめて
夜ご飯は鍋などにしました。

でも7ヶ月の今、8キロ増えてます…

なんで増えるのかわからないし、
イライラして更に身体がかゆいです(´・ω・)

みなさん7ヶ月のころどのくらい体重増えましたか??
出産の時は何キロでしたか??

妊娠前は164センチの54キロでした(>_<)

このペースで増えるなら管理入院だと言われました…

コメント

新米ママン

厳しい病院ですね(。-_-。)
総合病院はそんなに厳しくないと聞きました。私は日赤です。

同じく元々46で、5.6ヶ月の時に6キロプラスでした。そして現在は9キロプラスです(´・_・`)

看護師さんには気を付けようね〜と言われてます。5.6ヶ月頃からおやつを冷凍ブロッコリーと冷凍カボチャにしました。
ご飯を食べる時は野菜を5分かけて食べ胃に粘膜をはってから炭水化物をとってます。(炭水化物の吸収を防ぎます)果物は基本的に食べない。食べるとしたら朝のみ。等やるようにしてます。
体重計に乗るのがストレスになりますが、なんとか今は金曜日の検診まで現状維持出来てます(^_^)

  • ぽすめろ

    ぽすめろ

    回答ありがとうございます(〃ω〃)
    なるほど!おやつをかえるんですね🎶
    後期にはいると胃が圧迫されて食欲減退するときいたのですが、どうですか??(>_<)

    • 10月23日
ゆきんこ♡

私もアトピーで
ストレスでかいてしまってから
我慢するのやめて
好きな物を好きなだけ食べてます。

今、36w6dで
プラス20キロいってしまい
まぁ病院からは毎回怒られる
栄養指導はいるww糖尿などの検査もしたりと大変ですが…

妊娠後期に入り
またこれからの時期で乾燥も進むと思うのでアトピー悪化させない為にも我慢しないほうがいいと思います。
これから沢山、胎動など感じたりして赤ちゃんの事を思う気持ちが変化してくると意識も変わると思います| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ

さすがにプラス20キロは
ヤバイですが(笑)
ストレスフリーで毎日
幸せです٩(๑´꒳ `๑٩)

ルイボスティーホットで飲むと
スゴく落ち着きますよ!
いい事尽くしでした♫
検索してみてください!!

まだまだ先のある
マタニティライフ♡
頑張ってくださいね| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ

  • ぽすめろ

    ぽすめろ

    コメントありがとうございます!!>_<
    アトピーってだけでもかゆくてイライラストレスたまりますもんね>_<
    体重のことまで気にしてられませんよね(´;ω;`)
    一番、旦那から見る目がかわってしまわないか不安で…
    いくらふえても元気な赤ちゃん産めばいいんだよ、とは言ってくれるのですが(´;ω;`)
    最近お茶をホットでのむのにはまってるので、早速ルイボスティーも調べてみます(O_O)
    ほんとにありがとうございます!!

    • 11月3日
  • ゆきんこ♡

    ゆきんこ♡


    頑張ってくださいね♫
    私、飲んでるルイボスティー
    楽天で100個で1000円とかだったので、毎回マグカップに1つ入れて1日に何回も継ぎ足して飲んでます♫

    ノンカフェインの
    麦茶はミネラルが豊富ですが
    ルイボスティー程の
    効果はないと思うので♫
    本当オススメです!

    体重は産んでから
    頑張りましょう٩(๑´꒳ `๑٩)
    私も産んでから
    気合い入れてダイエットします♡

    • 11月3日
ちがや

妊娠前は165cm.54kgでほぼ一緒です。

現在34週で+6kgです。
7ヶ月(25週)の時点で57kg(+3kg)
4週間で一気に2kg増えて
病院で激怒され今後2ヶ月間体重を
増やさないように注意を受けました。

元々インドア派で妊娠してから仕事を辞め
現在、外に全く出ないのが
私の日常です(´_ゝ`)

病院で怒られてから
体重管理をしようと思いましたが
甘い物が大好きでアイスや
ポテチはやめられず(´・ω・`)

普通、散歩とかなのでしょうが
外に出ないかわりにお昼にテレビを見ながら足踏みしたりしてましたよ

15分タイマーをかけて足踏み
終わったら30分テレビ見て
また15分足踏みをする
テレビを見ながらなので
そんなに苦痛ではないです(*´ω`*)
一人で散歩のが苦痛です←

病院で出産時の目標体重を64kgと
言われていたのでそれに
向けて頑張ってます!

一応、私がしていることは
家の中に階段があれば階段の上り下り
本を積んで台を作って
その場で上り下りしたり
部屋の中でも結構運動できますよ!

ちなみに、掃除.洗濯.料理は
すべて旦那がやってくれるので
家事をしてるから自然なんてないですw
9ヶ月になるとほんとに水だけで
増えてるんじゃないかってくらい
体重が増えていくので
(2週間で+1kgとか)
気を付けてくださいね(´・ω・`)

お金はかかってしまいますが
管理入院したのが病院でやってくれるし
ストレスなくなるし、楽かも!なんて
私なら思ってしまいます(ФωФ)

乱文になってしまい
すみません(´・c_・`)

お互いに
ストレスを溜め込み過ぎないように
マタニティーライフを楽しみましょー!

  • ぽすめろ

    ぽすめろ

    回答ありがとうございます!(>_<)
    確かにテレビみながらとかならできそうです🎶
    私もアイスがやめられません〜〜(>_<)
    さすがに毎日は食べてませんが、今日はだいぶカロリーおさえれた!とおもうとつい…(>_<)
    確かにプラスに考えると管理入院なったらなったで楽かもです(>_<)

    • 10月23日