※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぴの
妊活

排卵日検査薬の信頼性について悩んでいます。基礎体温とのタイミング合わせていたが、卵胞チェックで結果が異なり、排卵日が不明瞭。同じ経験をした方いますか?

ご存知の方教えてください。
排卵日検査薬ってあまりあてにならないですか?
ちなみに海外製のラッキーテストです。
排卵日検査薬と基礎体温でタイミングをとっていましたが、今月から婦人科で卵胞チェックをしてもらっています。
16日に明日ぐらい濃くなりそうという感じの反応だったのですが、卵胞チェックをしてもらうとまだ13ミリ。
そのあと反応が薄くなってしまい、お手洗いの間隔が短かったからかな?と思ったりもしかして排卵終わった?とか思っていたら今朝の卵胞チェックでは16ミリでした。
先生には明日か明後日あたりかなーと言われましたが、先程お手洗いを我慢して検査したにもかかわらずすごく薄いです。
もしかして今まで排卵日だと思っていたのは全然違ったのかな?と疑問に思いました。
同じような経験された方みえますか?

コメント

なーもよん

ラッキーテスト使ってました。個人的に感度はいいような気もします。ただ結構長い間反応します!排卵前も陽性?というくらい反応しますか排卵直線だと基準の線より濃くなるのでこれか!という感じにはなります。
線より少し薄いかなぁというくらいてタイミング、濃い陽性がでたらタイミングという感じで2人授かったのでラッキーテスト様々です!

  • もんぴの

    もんぴの

    早速のご回答ありがとうございます!
    病院へ行く前はだんだんと濃くなって強陽性!という感じになっていたのでそれを見計らってタイミングをとっていましたが、今回初めて濃くなりかけてすごく薄くなったのでなんでかなぁ?と💦
    でも病院では明日か明後日と言われたので本日濃くなるはずなのに薄いんです💦
    初めてセキソビットという薬を飲んだからなのか?
    排卵検査薬のみで二人授かれたのですね✨
    私も早く授かりたいです👶

    • 4月18日
tarako

私はあくまで参考程度に使っていました🙂通っていた病院の先生は排卵検査薬なんかあてにならない!使わなくていい!ってよく言っていました(笑)排卵していなくてもしていても個々でホルモン値は違うから陽性になったり陰性になったりするみたいですね👀

  • もんぴの

    もんぴの

    ご回答ありがとうございます😊
    私も今回から病院へ通い始めたのでいつもみたいに一日2回とかではなく参考程度にゆるーくと思いながらしたらこんな感じだったので困惑していました💦
    病院の先生が言うぐらいだからあんまりあてにならないんですかね笑
    エコーの方が確実ですしね!

    • 4月19日
  • tarako

    tarako

    それは困惑しますよね💦
    でも排卵検査薬を使用して妊娠した方も大勢いらっしゃいますし🤔先生はエコーの方が確実って言っていました😊なんか毛嫌いしていたんですよね(笑)残っていたら使わないと勿体無いですし、参考程度で妊娠できたらラッキー🍀くらいで使ったらいいと思いますよ😁✨

    • 4月19日
きん

私はwondfo使ってましたが(1日1回朝一だけ検査)濃くなった日に排卵中って言われた事もあれば濃くなって薄くなった日に早くて3日後の排卵って言われたり、ずっと薄いままだったけど排卵直前か排卵中って言われたり…
バラバラだったので当てにならないのかな?って思いました💦

  • もんぴの

    もんぴの

    早速のご回答ありがとうございます!
    めっちゃ信じて今までタイミングをとっていてバッチリ!と思っていたのに病院へ通い始めて、あれ?となっています💦
    明日か明後日排卵だと今日ぐらい濃くなり始めても?という感じですがとても薄い反応なので今までバッチリ👌と思っていたタイミング外れてたのかな💦と。
    病院はほぼ確実なんですかね?
    病院を信じてタイミングをとりたいと思います。

    • 4月18日
  • きん

    きん

    エコーだと確実っぽいですよね✨
    もっと早くに通い始めれば良かったって思いました💦
    多分排卵検査薬だけだったらタイミング合ってたり外れてたり…を繰り返して毎月タイミング合ってるとは言えなかったかもです💦
    先月のエコーで排卵中か直前って言われてその日のみのタイミングでしたが無事に授かりましたよ✨
    これから病院なんでなんとも言えませんが😂
    ちなみにその時の排卵検査薬は濃くならずに段々消えていきましたw

    • 4月18日
  • もんぴの

    もんぴの

    妊娠おめでとうございます㊗️
    エコーなので確実っぽいですよね。
    病院へ通い始めて1回目のタイミングなので期待してしまいますが、リセットした時の喪失感がすごそうなのでなるべく考えないようにしないと💦
    排卵していても反応しない場合もあるのですね😲
    ご丁寧にありがとうございました😊

    • 4月19日