※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

子どもの人数について、主人と意見が合いません😥私は3人ほしくて、主人…

子どもの人数について、主人と意見が合いません😥

私は3人ほしくて、主人は二人が良いそうです(*_*)
私が3人目作りたい理由は、二人男の子がいるので(一人はまだお腹の中ですが)女の子もほしいと思い
3人までチャレンジしてみたいからです。
もちろん3人目男の子だったとしても良いと思っています👦

主人が二人が良い理由は、絶対に女の子だとわかっているのなら3人目もほしいそうですが
もし3人目が男の子だったら嫌だからだそうです😥

産み分けしたとしても100%ではないから嫌だそうです(*_*)

主人の気持ちもわかります。
確かに、3人目できて男の子で主人が残念に思ってしまうのは赤ちゃんも可哀想ですし…

でも3人目チャレンジしてみないと後悔してしまう気しかしません(*_*)

私たちのように、夫婦で子どもの人数について意見が合わなかった方
どうしましたか??

コメント

シロちゃん

友達は3人目も男の子で、旦那さんは4人目も男の子だったら立ち直れないから要らないと言っていました
友達は4人目も男の子でもチャレンジしたいと言っていました。
そうしているうちに
1番下の子が2歳前に妊娠がわかり
先月待望の女の子を授かりました。

• あお

あお

ありがとうございます!
    羨ましい(>_<)
    たまたま授かった感じなのですかね??

• 4月18日
  • シロちゃん

シロちゃん

特に避妊してなかったみたいで自然妊娠でした。

• 4月18日
あきママ

決定的に意見が割れた時は、恨みっこなし!の方法を取ります

あみだくじやじゃんけん、散歩がてら近所の神社で神様頼りでくじを同時に引いて吉凶の結果が上の方の意見を!など、、、
これは例ですが、何か、夫婦でお互いが納得いく方法を話し合って、どっちを通すか決めます

結果が出たら、内心何を思っても、今後一切文句も言わないし態度にも出来るだけ出さないと、最初に取り決めてからやります

夫婦で意見が割れた時、意見が通らなかった方はなんだかんだと言っても必ず禍根が内心に残ると思っています

なので、決め方を夫婦で一緒に決めてやれば、自分の意見が通らなくても、自分も同意したやり方で決めたから…と自分に納得させることが出来るので…

うちの場合は、意見がどうしても割れて、でもどっちかに決めなきゃいけない時は必ずそうしてます
じゃんけん率が高いかな?
リアルじゃんけんではなく、ネットのじゃんけんですが

ただ、もしうちなら(うちは一人っ子と確定させてるのでアレですが)、子供の数については、積極的に作らないけどもし3人目が自然に出来たら…と、なるようになれ、に、するかもしれません

コンドームの避妊でも、妊娠する時はありますし、授かりものですから…

• あお

あお

ありがとうございます!
    目から鱗です!!
    なるほど、確かにそういう手もありますね~💡

まさに、二人目が自然に任せた感じでした!
    そんな感じで3人目きてくれたらいいです👶

• 4月18日
はな

こればかりは旦那様が自然に欲しいと思わなければ厳しいかと思います、無理に聞いて貰って子育てに協力してもらえなくても文句は言えないので💦2人の意見が合わなければ厳しいかと💦

るか

わたしも意見が合いません😅

私は狙って仲良ししたり避妊したりせず赤ちゃんが来てくれたら暖かく迎えるスタイルで5人くらいまでは頑張りたいです!

ですが旦那は2学年差で性別関係なく2人までがいいそうで‪‪💦‬
でも避妊はしたくないとか言ってます笑

やっぱり女の子も男の子もどっちも育てたいですよね(><)
旦那様のお気持ちも分かりますし
話し合いで解決できれば1番ですけど
クリニックで産み分けの相談に行ってみるのも手かと思います。

miii

うちの主人も同じような感じでした!
主人自身は2人兄妹、私自身は3人兄妹だったので、私は出来れば3人欲しいな〜ってなんとなく思ってました。
主人は3人目は考えてないし、万が一欲しいってなったら女の子がいいから産み分けして、やれるだけの事はやろう!って考えだったので、本気で3人目が欲しいとは思ってなかったみたいです。
そんな中3人目妊娠が分かって、性別聞くまでドキドキでした💦元気に産まれてくれればそれでいいと私は思ってたんですけど、性別が分かった時はやっぱり嬉しかったです😊
産み分けしても思い通りにいかない事もあるし、旦那さん説得させるのって難しいですよね💦でもやっぱり我が子って可愛いです❤️