※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっちー
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘のトイレトレーニングについて、トレーニングパンツを試そうと思っていますが、絨毯のため踏ん切りがつかない。絨毯での工夫方法を教えて欲しいです。

トイレトレーニングについて。
2歳2ヶ月の娘がいます。
2歳になる前くらいからトイレに連れて行くようにして、今はタイミングが合えばオシッコは出ます。
でもなかなか自分から教えてくれないので、オムツをやめてトレーニングパンツにしようと思ってるのですが、トレパンでも漏れるって聞きます。でも漏れるのが気持ち悪いと感じてくれる方がいいって言いますよね。
フローリングだったらやりやすいんですが、うちははほぼ絨毯を敷き詰めてしまっているので、私がなかなかやる気になれません…。

絨毯でトイトレした方、こんな工夫したよ!とかあれば是非教えてください(>_<)

コメント

ばなぬ

今3歳の息子にトイトレ奮闘中です(T_T)
もうひたすら頻繁にオシッコは?って声掛けします!それでも出ない、トイレ行かないとか言うので、前回のトイレから時間が経ってたら半ば無理やり連れて行きます(−_−;)
そんだけ努力してもやっぱりパンツにしちゃうので、泣く泣くファブリーズです…(T_T)

ϵ( 'Θ' )϶SZK

うちでは1歳7ヶ月から始めて3ヶ月で完璧にパンツになリました(b゚v`*)
今日からトイトレ始める!と決めた日から夜も一切オムツさせなかッたです!!
どれだけ漏らしても私は、覚悟決めてました!笑!
夜中2回〜3回アラームかけてトイレに連れて行ッて尿意を覚えさせました❥
うちも絨毯でしたが、トイトレの時期、娘の為に絨毯を思い切ッて外しましたよ(*´▽`*)ノ))
濡らした事も多々あリます。
やッぱ、うちもファブリーズです!!
ひたすら根気が必要ですよね!
頑張ッて下さいね∩^ω^∩

ぐっちー

回答ありがとうございます。
ばなぬさんも奮闘中ですか…(>_<)
やっぱり時間決めて連れていかなきゃですよね(´Д` )でも無理やり連れて行くのも良くないって聞くからどうしたらいいんでしょうね…(´・_・`)
最近は私の根気が足りなくて、なぁなぁになってきちゃいました(。-_-。)
やっぱり絨毯はファブリーズしかないんですかねー(T_T)

ぐっちー

すごいです!!夜もいきなりパンツにしたんですねΣ(゚д゚ )それくらいの覚悟が必要ですよねぇ(T_T)
絨毯はがしたんですか?!それも考えたんですけど保管場所もないし…(>_<)それなら絨毯の上から洗えるラグでも敷き詰めようかと思ったり。
大変そうだけど頑張ってみます!ありがとうございました☆