※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

保育園での離乳食について相談です。挑戦する食材が多くて2回食が難しいため、1回食にすることはできないか悩んでいます。朝と夜の2回食にしてもいいでしょうか?

保育園の離乳食について質問です💦
昨日7ヶ月になったばかりでこれから2回食にしていこうかと思ってたのですが保育園からモグモグ期の食べたことない食材が多いので2回食のうち1回をお願いすることができません。
まだ13種類も挑戦しなければいけないので1ヶ月以上かかりそうです😔
1回分を初期食でお願いすることも難しいそうです。

今後は8時から18時まで預ける予定なのですがこの場合朝預ける前と夜帰ってきてからの2回食にしてしまっていいんでしょうか😭?

待機児童になってしまい、4月から保育園に通えないと思っていたのでゆっくり離乳食スタートしようと6ヶ月から始めましたが急遽保育園に入れて今ドタバタです😅💦

コメント

こぽ

うちは5ヶ月の頃から保育園入れてます。
7:30-19:30まで預かって貰ってます😃

二回食の頃は、お昼(保育園)と夜に離乳食を食べていて、
三回食になってから朝ご飯を追加しました😄

保育園によるかもですが、うちの園では初めて食べた食材があると、その日は預かって貰えなかったので、必然的に帰宅後の夜に初めての食材を試す感じでした。

アレルギー性の高いものは土曜の午前中などの近所の病院が空いている時間で。
平日の夜も、いつでも行けるように、病院の最終受付時刻や、救急病院は全てチェックしてました💨