※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けだまぷわぷわ
ファッション・コスメ

ママだけどキレイを保つ努力良ければアドバイス下さい今日宇都宮市の子…

ママだけどキレイを保つ努力良ければアドバイス下さい

今日宇都宮市の子育てサロンに行ったら、
周りのママがみんなキラキラしてて、
ちょっと反省しました

私はというと、子供と一緒にお風呂なので毎日髪も洗えないし、美容院も産んでから行けてないので、ボサボサダメージヘアで、妊娠中から着てるテロンテロンのマタニティウエアで行ってしまって、周りのママに圧倒されました。。。

他の人は、メイクばっちりで雑誌に出てきそうなオシャレママばっかりで、、、(´;ω;`)

今娘5カ月なんですが、あんまり余裕なくていつも出かける時はバタバタしてしまいます。

自分の着替えやメイク中って赤ちゃんどうされてますか?
また、キレイを保つための努力等アドバイス下さい✨

コメント

エイヤ

私は旦那と赤ちゃんが起きる前にだいたい5時半に身だしなみとメイクしてます!😊

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

すごいですね💦
    私は早起きしないと!と思いながらも眠くて子供と一緒に寝てしまってます、、、本当、キレイなママさんの努力には頭が下がります、、、

子供が起きる前にキレイになって旦那様見送れるようちょっと見習いたいです😊

• 4月18日
  • エイヤ

エイヤ

早起きは癖にできます!とくにアラームもかけてないですが体が習慣づいてきました😳

私は朝型なので夜は夫婦の時間にして一切家事せず朝に回してるので余裕持って寝れてるのかもしれません😊

おいくつのお子さんがわかりませんがメイクなんて10.15分くらい?ですし様子見ながら声はかけれますし1人遊びさせててもいいと思いますよ♪

• 4月18日
  • けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

更にコメント下さってありがとうございます!

夜夫婦の時間にするのいいですね!
    せっかく主人いるんだし、私が家事バタバタしてたらゆっくりできないですもんね💦

昨日早速思い切って子供寝てすぐに自分も寝てしまって、今朝早起きしてみました✨

自分のメイクしっかりできて、なんだか気持ちにも余裕持てました😊アドバイスとっても参考になりました!

お寝坊しちゃったら一人遊びもいいですね💦

• 4月19日
あお

私も今は余裕なく、おしゃれに程遠いです。

私も反省しました。答えになってなくてすみません😣💦⤵️

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

そうですよね💦
    言い訳になっちゃうんですが、私も産休入った辺りからキレイにする余裕なくて、すっかりメイクとかテキトーに(´;ω;`)

お互い無理ないようキレイになれるといいですね!

• 4月18日
なか

私も支援センターで同じことを感じました。
キレイにしたいと思うところ、尊敬します。
私はいっぱいいっぱいで余裕がないです。
今日もお風呂上がりに化粧水塗ったかなって感じです。
できるときにやり始めようって思っています。
答えじゃなくてすみません。

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

なんかお母さんになって子供でいっぱいいっぱいで、自分は適当で、皆もそうなんだと思ってたら、周りはちゃんとしてて、、、インスタの世界だけじゃないんだなぁって笑

急には無理ですけど、お互い無理なくキレイになれるといいですね!

私もいつもお風呂上がりはあせあせしてるので、子供に塗ったベビーローションを自分の顔で拭いてる感じですよー(´;ω;`)

• 4月18日
  • なか

なか

わかります。
    キレイなママさんは子どもにも気をつかえていたりするのかもしれませんね、ファッションとか。
    少しずつ意識していきたいと思います。
    同じ方がいて嬉しかったです。

• 4月18日
  • けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

お子様もなんかブランドの服着てるように見えました!😅
    うちの子ほとんど西松屋orz
    (いや、西松屋だけど服のセンスが良いのかも?笑)

私も同じ方いて嬉しかったです!

• 4月19日
もーりぃ

私は出かける予定がなくても簡単なメイクだけでも毎日するよう心がけてます!娘が起きる前か、先に起きてしまった時はバウンサーなどに寝かせたりおもちゃで遊ばせたりしている間にしてます😊
お風呂上がりはたまにパックをして娘に「おばけだぞー!」とかやって遊びながらスキンケアしてます(笑)

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

出かける予定なくてもメイク!!😲
    尊敬です✨✨

やはりちゃんとしてる方はお子様起きる前にされてるんですね😄

職場復帰のためにも早起きで自分のこと済ませるクセつけられるよう明日から頑張ってみます

• 4月18日
しーちゃん

私も支援センターに行ってうわーっと思った一人です(笑)
朝寝してから行くのでその隙に化粧くらいはしました。
後、服も買いました(笑)
家にいたらもっとおっさん化が進んでいたかも(笑)

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

私も服買いに行こうって思いました!笑

最近西松屋とアカチャンホンポくらいしか行ってなかったんで、自分の服欲しくなりました😆

早めに気がつけただけ、出かけて良かったです😅

• 4月18日
nana

分かりますー!
私も、1歳半位まで中央サロン行ってましたが、皆キレイな恰好ですよね(´-`)
フワフワ・キラキラで✨
私も化粧こそきちんとしますが、髪はお団子で誤魔化したり服も同じ様な物ばかり……
あまり記憶がないのですが、朝寝してくれている間に支度していました💡
その間に出来なかったらメリーを回して待っていてもらったり、多少泣いても我慢してもらっていたか…。
私全然綺麗でもないしキラキラもしていませんが、やはり回りに綺麗なママさんがいるので刺激を受けています✨

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

周りが頑張ってると気合入りますよね!

お団子上手にやればうまく手抜きながらのオシャレできそうですね💦練習してみたいです😊

少しは自分のメイクやファッションに気を使う時間頑張って確保します😆

• 4月18日

私は全然キレイじゃないんで説得力ないんですけど、ブスだからこそ身だしなみだけは!!と思ってます(笑)(笑)
髪の毛は簡単にお団子にして(簡単だし抜け感がでて可愛い)キラキラしてるアイシャドウとチークとリップはかかさず‼️(それだけでぱっと明るくなる気がする)服装も暗めではなくなるべく明るめで、ひとつだけでもトレンドのものをいれていきますヾ(@°▽°@)ノ

退会ユーザー

子供はそのあいだ寝てたり、1人で遊んでたり小さい頃はバウンサーに乗せてることが多かったです(ノ´▽`)ノ♪
    30分以内で用意終わしてました!!

• 4月18日
  • けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

いや、身だしなみちゃんとするって本当にすごいです✨私はブスだしいっかってなってました😅

お団子頑張ってメイクの色も明るめにしてみます✨

服も言われてみれば黒紺茶ばっかり着てたかも、、、

アドバイス参考に頑張ってみますね!
    ありがとうございます😊

• 4月18日

退会ユーザー

女は体の先を綺麗にしてるといいと聞きました🙂
    頭、指先、足元 です✨
    ネイルはできなくても綺麗に爪を整えハンドクリームを塗り、綺麗な靴を履き、綺麗に髪の毛を整える!です✨
    お互いがんばりましょううう😭😭😭

• 4月18日
  • けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

頭、指先、足元、、、一番テキトーにしてたかもです(´;ω;`)
    なんか爪磨いたらピカピカになるやつありましたよね?ドラッグストアでかってみようかな、、、
    頑張ってみますね!

• 4月19日

今はもう赤ちゃん👶じゃないですか、今思えばまだ動かない寝てばかりの赤ちゃんだった頃の方が自由な時間は多かったです^^*
でもなれない育児で心も体もいっぱいいっぱいだったから私はお洒落するより寝たり、横になりたくて、
結局身だしなみっていうと時間はないはずなのに今の方がきちんとしてますね😳
だからこういうのは時間よりも心の余裕の問題なのかなって思います😌💭🌼

髪は産後短く切ったのでまとめる必要は無いのですが、実家が美容室なのでプリンになったら染め直しに行く位は当時もしてました(*ᴗˬᴗ)
メイクとか時間がかかる事は、まず授乳、オムツ替え、ゲップの3つの任務を完了させてからしてましたよ🐣💕

あと、お風呂は私もずっと一緒に入ってますが自分の洗髪が出来なかったことは無いです💦
自分の髪も洗えないほどっていうのは、今一度赤ちゃん👶とのお風呂の入り方を考えられてはどうでしょう?💦💦
家はお風呂の蓋が固い物?なので、その上にベヒーバスを置いて、バスタオルを敷いて肌着オムツを着せたままの赤ちゃんを寝かしてタオルで包み、待ってて貰いながら先に自分を洗いました😀
4ヶ月以降はバンボをもう1つ買ってお風呂に置き、同じく服とオムツを着せたままお風呂の中の濡れない場所で座って貰いながら待ってて貰いましたよ😊💕
とにかく先に自分→次に赤ちゃんにすれば、自分か洗えないなんて事は無くなるのではないでしょうか?*ˊᵕˋ*
多少泣かれてもそこはハイハイーごめんねーって流してましたよ😀

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

コメントありがとうございます!

まだ寝かせてメリーで遊ばせられるだけマシかもしれないと思いました😅

おっしゃる通りなんか気持ち的にいっぱいいっぱいで、自由な時間ぼーっとしてしまって、、、でもその自由時間に自分のことできれば、達成感得られるなって思いました

実家美容院はすごい羨ましいです!
    私頭のてっぺんを中心に白髪増えちゃって目立つのなんの、、、(´;ω;`)

お風呂少し前までは同じように蓋の上に座らせて待機できたんですが、最近黄昏泣きなのかお風呂の時間がめちゃくちゃ機嫌悪くて💦それでなんかあせあせして身体すらも時々洗えてませんでした(´;ω;`)

• 4月19日

退会ユーザー

今はもう1分ですら自分の時間があればレアな感じです💦暇さえあればママー!ママー!って呼ばれるわ、くっつかれるわ(;・∀・)
    でも慣れもあって、適当にあしらえるようになったので何とかやれてます😌💭
    無理して綺麗でいることはないと思いますよ。でもあまりにも不潔にしていると健康被害もあるので、最低限は必要かなと思いますが💦

黄昏泣きの時期や時間が出てきたんですね🐣
    それならお風呂に入る時間をずらしちゃえばいいんですよー*ˊᵕˋ🛁*。
    昼間のうちに入っちゃうとか、いつもよりたった1時間早くするだけでも思った以上にスムーズにことが進んだりします😊💗
    赤ちゃん👶が泣くのは夕方になってくたびれて来て眠くて、なのに眠れなくてとか、その程度だと思います💭
    そのタイミングにお風呂がかぶるとしんどくてより泣いちゃいます💦
    まだ元気なうちに入れちゃった方が、ママのダメージも赤ちゃん👶のダメージも少ないと思いますよ(*´ω`*)
    早めのお風呂は早寝早起きの習慣づけにもなりますし😊

• 4月21日
  • けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

わぁー可愛いだろうなぁ💕って思いつつ、やっぱりベッタリだと大変ですよね💦

なるほど!お風呂の時間ずらせばいいのか!なんか1日のサイクル作らなきゃってお風呂はずらせないもの前提でいたかもです😅融通がきかない奴なので。。。

赤ちゃんもしんどい時にお風呂はつらいですよね💦

• 4月24日
きよたん

私も泣いてる赤ちゃんをほっとけないので、お風呂で髪洗うのは2日に一回の時期ありました!今日も途中から泣き出しちゃったのでシャンプーしかできませんでした。笑

メイクもする時間はありますが、赤ちゃんにファンデとか付いたらイヤなので眉毛描くだけに留めてます。笑 赤ちゃんファーストでイイじゃないですか。まだまだ育児に手がかかる時期ですし、あまり無理してオシャレする必要はないと思います!思ってます!

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

シャンプーはまだしもリンスの余裕ない時ありますよね💦
    私は特にお風呂上がりに髪がすぐ乾かせないのがつらくて。。。(´;ω;`)
    剛毛なんですぐ乾かさないとバッサバッサなるんですよ😅

ファンデ赤ちゃんに着くのは確かに微妙ですよね💦そうするとメイクいらないように素肌キレイに保てばいいのかなぁ、。。笑

なんかママなりのキレイ見つければいいなと思います😊

• 4月19日
aco

育児ご苦労様です!
今は身だしなみよりも育児家事で精一杯なときと思います。
メイクしたくても子どもが気になりできませーん。
息子が2歳になり、最近ようやくオシャレに気がまわせるようになってきました。。。
それまでは旦那のセーターと動きやすさ重視のパンツで何処へでも行ってましたね😌

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

なんか気持ち的にいっぱいいっぱいで、なかなか自分に時間かけれないんですよね💦

独身の頃みたいなばっちりオシャレ!は無理でもママなりのキレイの妥協点見つけられればと思ってます笑

2歳とか動き回られると目が離せないからメイク難しいだろうなぁ(´;ω;`)

お互い家事育児頑張りましょう✨

• 4月19日
  • aco

aco

子供によっても性格とか成長でまた違うと思います。
    うちの子はスーパー抱っこまんのおっぱい大好きまんで、周りの子はなんでこんなにいいこなんだろー。。。うちの子はなんでこんなになくんだろー。。。と毎日へとへとでした😌
    きっとみんな大変なはずなんですが!
    職場復帰したり、外部との接触が増えて子どもも成長して、気持ちに少し余裕ができたら、自然と身だしなみもすこしきちんとしよーっと思えるときがくると思います!
    そのときまで髪は山下達郎ヘア、旦那のセーターでいいんじゃないでしょうか😊✨

• 4月20日
  • けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

性格の違いは保育サロンで他所の子見るようになって感じました。
    私が人と比べたりすごく気にしてしまう性格なので、自分の子を人と比べて落ち込んだり悩んだりしないようにしないとな、とは思います。

職場復帰したら確かに自然と身だしなみは整うかなーと思います笑

• 4月21日

2歳の女の子と生後7ヶ月の女の子のmamaです☺︎︎
私も1人で子供2人とお風呂ですが、お風呂の前にバンボ置いて7ヶ月の子を座らせて2歳の子は浸かりながら遊んでてもらって、開けながらチャッチャッチャッと洗っちゃいます^^
どこかに行く予定の日はそうしてますが、特に予定がない時は2日に1回の日もあります(; ꒪ㅿ꒪)笑
疲れが勝りますよね( ´^`° )
メイクする時は、上の子も下の子も一人遊びしててもらいます♪♪
何か好きなオモチャ渡したり( ᵔᵒᵔ )♡
それでも下の子がグズグズする時は片手に抱っこしながら化粧します!笑
私は早起き苦手なので早起きまではしません!(起床は6:30~7:00です)
美容院は3.4ヶ月に1回か半年に1回で主人の妹に付き添ってもらってます!
そのくらいの期間行かなくても大丈夫なようにカラーやカットしてもらってます(๑•ω•๑)/"

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

2日にいっぺん私だけじゃなくて救われました!笑

片手に抱っこしながらメイクはすごいですね!ちょっと真似して練習しようかな笑

美容院に行くのはなかなか1人じゃ難しいですよね💦なんとか半年に1回でいいような頭目指します。今中途半端な長さなので(´;ω;`)

• 4月19日
初めてのママリ

宇都宮の子育てサロンってどこにあるんですか?興味あっても行けなくて😔
私は子供が午前寝したときにメイクしてます😊