※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だーしゃり
妊娠・出産

20日に入院し、子宮口が5センチ開いている経産婦です。おしるしを出し、促進剤待たずに産まれる可能性はあるでしょうか?おしるしから出産までの経験談を教えてください。

23日予定日ですが、20日に入院→促進剤で出産予定の経産婦です!
36wから子宮口は順調に開き始め、今週始めの健診ではすでに5センチ開いているとのこと。
子宮口も非常に柔らかく、頭もハマってすでに子宮口にかかっている為、陣痛さえくればすぐ出てくるだろうと言われています!
この状況で今朝大量におしるしと思われるものがあったのですが…
20日の促進剤を待たずに産まれることもあり得ますかね?

1人目が38wでなんの兆候もなく夜中破水からの出産だった為おしるしも初めてで、おしるしからどのくらいで出産に繋がるのかわかりません💦

みなさんおしるしがあってからどのくらいで出産に至りましたか?

コメント

amママ

おしるしから約24時間後には産まれてました!
経産婦さんですしもっと早そうですね😍頑張ってください!

• だーしゃり

だーしゃり

そんなに早く!それなら入院よりも先に出てきちゃうのもありえますね😳😳

• 4月18日
つむかいママ

上の子はおしるしきてすぐ破水したのですが、生まれたのは次の日の朝でした👶
ソワソワしちゃいますよね💦😊

• だーしゃり

だーしゃり

あまりに大量のおしるしだったので今回も破水か!と疑ってしまいました😂
    でもその後特に張りや前駆陣痛もないので、逆に破水してくれたら病院行けるし気持ちが落ち着くのに〜とソワソワしてます(笑)

• 4月18日